【週刊】 アホの壁 -26ページ目

女は怖いと思ったこと


私の会社での仕事のグループに、

女性のパートタイマーさんが6人います。

そのうちの、若い頃はさぞもてただろうというかんじの

美人で40代なのに、なぜか独身という女性の話。



性格はおっとりしていて、やや天然系。

よく他の人から「なんで独身なの?」とよく聞かれます。

「そんなの知らねぇよ!」

だけど、少なくとも彼女のことを悪く言う人はいません。



その彼女がですよ!

彼女の隣に座っている女性について、

何時何分から何時何分まで、

パソコンで私的にインターネットを見ていたとか、

トイレに行っていたとか、席にいなかったとか、

事細かくびっしり記入したメモを私に見せて、

「私より時給が高いのに、こんなに無駄なことをしてる」

と、訴えられました。。。(=◇=;)



お、恐ろしい。。。(((゜д゜;)))

その訴えられた女性とは、普段からよく話しているし

傍から見ればとても仲が良さそうに見える。

それなのに、「イライラして具合が悪くなる」だと。。。

う~ん。女は怖い。

心の中では何を考えているんだか、

まったくわかりませんねぇ。

ヒューゴの不思議な発明


インフルエンザ感染により自宅軟禁され、

1日20時間以上寝る生活を4日間も強いられました。

ようやく今日は晴れてシャバに出られる日!о(ж>▽<)y ☆



「ヒューゴの不思議な発明」を観に行きました。

ヒューゴの不思議な発明
公式サイトより


もっとサイエンティフィックな内容かと思っていたのですが。

そして「ヒューゴの不思議な発明」という邦題も、

「・・・なんだかなぁ?」という感じ?



でも、1930年代のパリを舞台にしたシーンはどれも美しいし、

ハラハラ・ドキドキのシーンや

ユーモアや心温まるシーンも散りばめられていて

ちゃんと楽しめる作品です。



要は、「あの機械人形に過大な期待は禁物」ということかな。

ロボット映画じゃないんだから期待する方がいけないのか。

人形よりも「映画が発明されたころの映画」がメインな感じ。

「皆さん、夢を見ましょう!」ってか。

・・・まだ観てない皆さん「???」ですよね。

むふふふ・・・。(*^o^*)

是非ご覧くださいませ。


(T_T)


一昨日から咳が止まらなくなった。

そういえば、会社の隣の席の女性が、熱を出して2日間お休み。

これは風邪をうつされたか?

昨日の夜、熱を測ろうとしたら体温計の電池切れで使えず。。。(_ _。)



・・・というような状況で、今朝を迎えました。

比較的爽やかに起きられたので、熱があっても微熱程度だろうと。

でも一応念のため、近くの病院へ行ってきました。

病院で熱を測ったら38度1分。

急に具合が悪くなってきた。。。(-"-;A

「病は気から」とはよく言った!



そして「インフルエンザの検査します」で、

鼻の奥に棒を突っ込まれむせつつの、待つこと10分。

「インフルエンザでましたね。」

( ̄□ ̄;)!! →(T_T)



というわけで、今日は会社はお休み。

「熱が下がっても2日間は自宅で療養」なので、

おそらく来週の月曜日もお休み。

火曜日は祝日なので、なんと突然の5連休!ヾ(@^▽^@)ノ



喜んでいる場合か!

ウィルスを撒き散らした隣の女!

復活したら説教してやる。(#`ε´#)