女は怖いと思ったこと
私の会社での仕事のグループに、
女性のパートタイマーさんが6人います。
そのうちの、若い頃はさぞもてただろうというかんじの
美人で40代なのに、なぜか独身という女性の話。
性格はおっとりしていて、やや天然系。
よく他の人から「なんで独身なの?」とよく聞かれます。
「そんなの知らねぇよ!」
だけど、少なくとも彼女のことを悪く言う人はいません。
その彼女がですよ!
彼女の隣に座っている女性について、
何時何分から何時何分まで、
パソコンで私的にインターネットを見ていたとか、
トイレに行っていたとか、席にいなかったとか、
事細かくびっしり記入したメモを私に見せて、
「私より時給が高いのに、こんなに無駄なことをしてる」
と、訴えられました。。。(=◇=;)
お、恐ろしい。。。(((゜д゜;)))
その訴えられた女性とは、普段からよく話しているし
傍から見ればとても仲が良さそうに見える。
それなのに、「イライラして具合が悪くなる」だと。。。
う~ん。女は怖い。
心の中では何を考えているんだか、
まったくわかりませんねぇ。
ヒューゴの不思議な発明
インフルエンザ感染により自宅軟禁され、
1日20時間以上寝る生活を4日間も強いられました。
ようやく今日は晴れてシャバに出られる日!о(ж>▽<)y ☆
「ヒューゴの不思議な発明」を観に行きました。

公式サイトより
もっとサイエンティフィックな内容かと思っていたのですが。
そして「ヒューゴの不思議な発明」という邦題も、
「・・・なんだかなぁ?」という感じ?
でも、1930年代のパリを舞台にしたシーンはどれも美しいし、
ハラハラ・ドキドキのシーンや
ユーモアや心温まるシーンも散りばめられていて
ちゃんと楽しめる作品です。
要は、「あの機械人形に過大な期待は禁物」ということかな。
ロボット映画じゃないんだから期待する方がいけないのか。
人形よりも「映画が発明されたころの映画」がメインな感じ。
「皆さん、夢を見ましょう!」ってか。
・・・まだ観てない皆さん「???」ですよね。
むふふふ・・・。(*^o^*)
是非ご覧くださいませ。
(T_T)
一昨日から咳が止まらなくなった。
そういえば、会社の隣の席の女性が、熱を出して2日間お休み。
これは風邪をうつされたか?
昨日の夜、熱を測ろうとしたら体温計の電池切れで使えず。。。(_ _。)
・・・というような状況で、今朝を迎えました。
比較的爽やかに起きられたので、熱があっても微熱程度だろうと。
でも一応念のため、近くの病院へ行ってきました。
病院で熱を測ったら38度1分。
急に具合が悪くなってきた。。。(-"-;A
「病は気から」とはよく言った!
そして「インフルエンザの検査します」で、
鼻の奥に棒を突っ込まれむせつつの、待つこと10分。
「インフルエンザでましたね。」
( ̄□ ̄;)!! →(T_T)
というわけで、今日は会社はお休み。
「熱が下がっても2日間は自宅で療養」なので、
おそらく来週の月曜日もお休み。
火曜日は祝日なので、なんと突然の5連休!ヾ(@^▽^@)ノ
喜んでいる場合か!
ウィルスを撒き散らした隣の女!
復活したら説教してやる。(#`ε´#)