元気ロケッツ
最近のマイブーム。
元気ロケッツ。
娘がだいぶ前に私の使っているパソコンに
アルバム「元気ロケッツⅠ」を落としてあって、
名前は知ってはいたのですが、
最近まで聞いたことはありませんでした。
少し前、娘から「結婚式で使いたいからCDに焼いて」と頼まれ、
初めて聞いた次第。
「元気ロケッツⅠ」は2008年に発売されたようですが、
なかなかいいんですよ、これが。
確か、フジテレビの「ノンストップ!」という番組の
テーマ曲にも使われてましたね。
早速2枚目のアルバム「GENKI ROCKETS Ⅱ」も借りてきて、
車のディスクドライブに落とし、聞いています。
ではでは、「Heavenly Star」を!
娘の結婚式
昨日は娘の結婚式でした。
新郎はかなりの確立での雨男らしいので、
娘はずっと天気のことばかり心配していたのですが、
幸いにも快晴!(^O^)/
一般的に、結婚式の前日か朝か、
娘が三つ指ついて、
「お父さん、お母さん、今までありがとうございました」
みたいな挨拶が普通あるじゃないですか。
うちの娘の場合は、あまりのよい天気に
すっかり舞い上がっていて車の中で、
「あ〝~、忘れてたぁ!」だと。。。
父としては、朝から泣かされずにすんで
よかったかも。
新婦の父の最初難関は親族紹介。
普通、親族の名前など忘れるはずがないと思うでしょうが、
今までこういう場面でぼろぼろになっている父親を何度も見ているので、
カンペを用意して行きました。
でも、新郎側のお父さんが、立派に紹介しているので、
カンペを見ずにやったら、
案の定、頭の中は真っ白に。。。
自分では落ち着いているつもりでも、
けっこう舞い上がるものですねぇ。(;´▽`A``
次の大役はチャペルのバージンロードを娘と歩き、
新郎に引き渡すところ。
あれって半歩づつ歩くじゃないですか。
次にどっちの足を出すのか、わからなくなるんですよ。
右左右右、あれ?左?じゃ、もう一度左みたいな。。。
おまけにかなり手前で止まってしまって、
娘に「もっと前!」とか囁かれる始末。。。
父親は結構大変です。(-"-;A
そして披露宴。
100人近い出席者なので、お酌に回るのも結構重労働。
だから、二人の子どもの頃からの成長を綴ったせっかくのビデオも
ほとんど見れずじまい。。。
でも、親が言うのもなんですが、
大変盛り上がって、楽しくよい式でした。
最後に体育会系の新郎の友人たちに、
人生で初の胴上げをされました。。。(≧▽≦)
で、娘の父親としての心境?
さすがに「娘からのお手紙の朗読」は
うるうるきました。
あれに耐えられる親はいないでしょ?
「娘さんが嫁に行って寂しいですか?」
とよく聞かれますが、
「寂しくない」と言ったらうそになりますが、
娘にとって幸せな結婚であれば
親としてもこんなにうれしいことはありません。
彼も本当に誠実で優しい青年で、
何より(私より少しだけ)ハンサムでスポーツマン。
ちょっと悔しいけど、彼なら許す!
幸せにね!v(^-^)v

