貯犬箱(誤字じゃないよ)
貯金箱を最後に使ったのは小学生の頃だろうか・・・。
あまり大人は貯金箱なんて使いませんよね。
ところが、私最近使っているんです。(;^ω^A
正確に言うと「貯金箱」ではなく、「貯犬箱」。
お皿に硬貨を置くと、犬が喜んで食べてくれるんです。
実際は、お皿が傾いて隙間から箱の中に落ちるだけなんですが。
実は、最近買い物をしたときに小銭を出すのが面倒くさくて、
札で支払っているうちに、いつの間にかお釣りの小銭が増えて
財布がパンパンになってしまったので、
仕方なく家にたまたまあった貯金箱・・・いや貯犬箱に
小銭を移したというわけです。
でも、この犬がうれしそうにお金を食べてくれるので、
どんどん貯まっています。ヾ(@^▽^@)ノ
気ままな休日
今日は愛犬のモカとプリンを
いつもお世話になっている動物病院へ連れて行き、
ワクチンの注射とフィラリアのお薬をもらってきました。
いつもながら、病院へ連れて行くと、
モカとプリンは怖くてブルブルです。
プリンは緊張のあまり診察室でおもらしをしてしまい、
ちょっとパニックに。。。\(゜□゜)/
しかも心配なことにプリンは
「心臓から雑音が聞こえる」とのことで、
「いつかちゃんと検査をした方がいい」と言われてしまいました。
そうでなくても、大量に水を飲んで大量にオシッコをするので、
「いつか腎臓の検査をしましょう」と言われているのに。。。(´・ω・`)
フィラリアのお薬は、こんなかわいいバッグに入れてくれました。
(心臓のことはちょっとおいておき)ハッピーに!Σ\( ̄ー ̄;)オイオイ
いったん家にモカとプリンをおいてから
ドンキへお買い物へ。
500mlのペットボトルのお茶を箱買い。
後はコンタクトレンズケア商品と靴下。
この統一性のなさが、いかにもドンキだね。v(^-^)v



