【週刊】 アホの壁 -23ページ目

貯犬箱(誤字じゃないよ)


貯金箱を最後に使ったのは小学生の頃だろうか・・・。


あまり大人は貯金箱なんて使いませんよね。




ところが、私最近使っているんです。(;^ω^A



【週刊】 アホの壁-貯犬箱


正確に言うと「貯金箱」ではなく、「貯犬箱」。


お皿に硬貨を置くと、犬が喜んで食べてくれるんです。


実際は、お皿が傾いて隙間から箱の中に落ちるだけなんですが。




実は、最近買い物をしたときに小銭を出すのが面倒くさくて、


札で支払っているうちに、いつの間にかお釣りの小銭が増えて


財布がパンパンになってしまったので、


仕方なく家にたまたまあった貯金箱・・・いや貯犬箱に


小銭を移したというわけです。


でも、この犬がうれしそうにお金を食べてくれるので、


どんどん貯まっています。ヾ(@^▽^@)ノ




気ままな休日


今日は愛犬のモカとプリンを


いつもお世話になっている動物病院へ連れて行き、


ワクチンの注射とフィラリアのお薬をもらってきました。




いつもながら、病院へ連れて行くと、


モカとプリンは怖くてブルブルです。


プリンは緊張のあまり診察室でおもらしをしてしまい、


ちょっとパニックに。。。\(゜□゜)/




しかも心配なことにプリンは


「心臓から雑音が聞こえる」とのことで、


「いつかちゃんと検査をした方がいい」と言われてしまいました。


そうでなくても、大量に水を飲んで大量にオシッコをするので、


「いつか腎臓の検査をしましょう」と言われているのに。。。(´・ω・`)




フィラリアのお薬は、こんなかわいいバッグに入れてくれました。



【週刊】 アホの壁-わんこバッグ


(心臓のことはちょっとおいておき)ハッピーに!Σ\( ̄ー ̄;)オイオイ




いったん家にモカとプリンをおいてから


ドンキへお買い物へ。



【週刊】 アホの壁-ドンキ


500mlのペットボトルのお茶を箱買い。


後はコンタクトレンズケア商品と靴下。


この統一性のなさが、いかにもドンキだね。v(^-^)v






ドッグフード


ドッグフード。


たかがドッグフード。


されどドッグフード。。。




犬はほとんどドッグフードだけで生きているのだから、


それなりのドッグフードは与えてやりたい。


とはいえ、そんな高級なドッグフードは買えないし。




ということで、安すぎず高すぎないところの


微妙なランクのドッグフードを選んでます。




そして、広告に出ていると多少遠い店でも


車で買いに行ってしまう。



【週刊】 アホの壁-アイムス


でも、よ~く考えると


往復のガソリン代を含めて


本当に安いのかわからないときもあるなぁ。




袋を見ると、「原産国名 オランダ」と書いてある。


今は円高、ユーロ安なんだから


もっと安くてもいいと思うんだけど。( ̄へ  ̄ 凸