【週刊】 アホの壁 -25ページ目

ミスターバブル


ハンドソープが終わってしまい買い置きをさがしたら、

なぜかこんな物が家にありました。( ̄□ ̄;)


ミスターバブル ハンドソープ


ミスターバブルのハンドソープ。

ミスターバブルはアメリカで人気No1の

バブルバスメーカーだそうですが、

いかにもアメリカっぽいポップな容器のデザイン。



中身も透明なピンクのジェル状の液体で、


アメリカ人が好きそうな甘いお菓子っぽい香り。

まるでジェリービーンズを溶かして、

ハンドソープにしたような感じ?


でも、「MOISTURIZING HAND SOAP」って書いてあるとおり、

洗ったあとヌルヌルするくらい保湿成分が残っています。


こういう製品は、気分が楽しくなるからいいですね!v(^-^)v




クレイマー、クレイマー


自分では観たつもりでいたのに、

実は観ていなかった映画ってたまにあります。

この「クレイマー、クレイマー」もそうでした。


クレイマー、クレイマー
allcinema


あまりにも有名な映画なので、

今さら内容を説明するまでもありませんね。

突然妻(メリル・ストリープ)が5歳の息子を置いて、

家を出て行ってしまうところからはじまる

ダスティン・ホフマン演じる

「シングル・ファーザーの子育て奮闘記」

とでも言えばいいのでしょうか。



テレビ等で放送されたりするので、

観たことのあるシーンは断片的にあったのですが、

結局観るのは初めてでした。



マンドリンで演奏する主題曲も有名ですよね。

最近も何かのCMで使われていましたね。



とても面白い映画ですが、

自分が実際にこのような境遇に置かれたら、

かなりつらい。。。(TωT)

相当ヘビーなテーマですよね。




再会


今から25年くらい前、妻とよく行っていた「パイの店」がありました。

私より5歳年上の、とても気さくなマスターがいて、

そのマスターの人柄だと思うのですが、

私も含めて、「おまえ『パイ』ってツラじゃないだろう」という常連が、

何人も集まるようなお店でした。



その店の隣が酒屋だったせいもあって、

よく店を閉めたあと酒を買ってきては、

残っている常連さんたちと店で宴会をしました。

とても楽しい想い出です。о(ж>▽<)y ☆



マスターは常連のうちの一人の女性と結婚したのですが、

結婚してしばらくしてから、

店をたたんで自分の故郷へ移ってしまいました。

今から20年以上前です。(/_;)/~~

それ以来、マスターとは年賀状だけの

お付き合いになってしまいました。



ところが先日、長野にある東急百貨店のイベントで、

1日限り出店するというので、

会社の昼休みの本当に短い時間でしたが

久しぶりにマスターご夫婦にお会いしました。

まぁ、還暦を迎えるようなお歳なので、

昔のような精気はなくなったものの、

(お互い様か。。。)

一瞬にして昔の記憶がよみがえり、

とても懐かしく思いました。(≧▽≦)



ところで、肝心の「パイ」ですが、

パイ

味は昔とまったく変わらず、

サクサクのパイ生地がとてもおいしかったです。(o^-')b

また、是非長野に出店して欲しいなぁ。