フラクタル心理学開発者が答える/イスラム教徒の男性を日本人女性が愛する心理とは その2 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

 

  インナーチャイルド修正法を体験しよう!

【Zoom受講 】
 誘導瞑想~インナーチャイルドの癒し~

癒しや傾聴のカウンセリングでなく、
問題の原因を根こそぎ取り去りたい!解決の糸口を掴みたい!
そんなかたにおすすめのフラクタル心理学インナーチャイルド療法。

初級で「誘導瞑想」が今一つよくわからなかったという方も、修正ポイントがはっきりするのでぜひご参加ください。新しい選択をして新しい未来を創っていきましょう!

開催日:7月21日(日)19:00-21:00
講師: 上山 七恵
受講料:4,400円(税込)
申込はこちら。https://aquarius-navi.com/Lck1453/69901

 

 

病気になる原因を知りたいなら

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

 

 

  質問コーナー

 

こちらの記事のリーゼさんからフィードバックをいただきましたのでご紹介します。

 

 

 

リーゼさんのフィードバック

 

一色先生、この度はブログで取り上げていただきまして、
ありがとうございます。
「イスラム教の男性を日本女性が愛する心理とは」の
質問をさせていただきましたリーゼです。
何度も申し訳ございませんが、再度質問させてください。

フラクタル心理学を学ぶまで、私は父のことは嫌いで、見下していました。
ちなみに、父は日本的な仕事をしています。
私は子どもの頃から海外にしか興味がなく、それが自分でもどうしてなのかが
わからなかったのですが、父への反抗心からだったというのは考えもしませんでした。
父親が嫌いでも人生で特に困ったことを感じたことがなかったのですが、
このような形で人生に影響を及ぼしているのですね。

イスラム教徒の彼ですが、
・社内でも女好きで有名で、何度も浮気をされた
・お客様に手を出して、職場を解雇された
・突然結婚してしまった

等々、先生のおっしゃる通り、「こんな男、こっちから願い下げだ!」
と言うべき状況が何度もあったにもかかわらず、しがみついてしまったのは、
異国の地でさみしかったというのもありますが、
自己評価が低かったということなのですね。

先生からのご回答を拝読し、私もただの浮気相手の一人で、
結婚云々の前に、付き合っていると思っていたのでさえ、
私の妄想だったのかもしれないと思いました。

彼からは、僕と結婚したら、
・イスラム教徒に改宗して
・ムスリムネームをつけて
・ベールで髪の毛を隠して
・週末は祈りの集会に参加して
と言われたことがあるのですが、実行することは不可能だったと思います。

前置きが長くなり申し訳ありませんが、ここからが質問です。
現実的に考えて結婚するのが難しい相手に、結婚してと言ってしまうのは
どういう心理からなのでしょうか?

こういうのが、親への復習ということなのでしょうか?
私は子どもはおりませんが、もし自分の子どもがこんな状況でしたら、
親としては悲しいと思いました。


よろしくお願いいたします。

 

 

一色より

私は子どもはおりませんが、もし自分の子どもがこんな状況でしたら、
親としては悲しいと思いました。

 

ここ、重要ですね。それがわかってきた、というのはとても素晴らしいです。

 

修正ができている、ということだと思います。

 

やっと、

 

私もただの浮気相手の一人

 

がわかった、というのもよかったです。

 

彼はただ遊び相手として考えていたのですが、あなたは本気にしてしまいました。

 

彼が「嘘」を言っているなどとは、思わなかったでしょう。

 

ここにはちょっとした罠があります。

 

それを説明する前に、心の発達について少し説明しますね。

 

 

 

「こころの進化の6つの階段」には、心の発達のフェイズが細かく書かれています。

 

 

この中には、フェイズ4というのがあります。

 

まだまだボスザルをやめたばかりで傲慢で無知なので、

 

欲望を抑えることが難しい状態です。

 

「イスラム教徒の彼」はフェイズ4の投影になります。

 

唯一神に罰を与えられるという脅しがあって初めて

 

欲望をなんとか抑えることができるので、宗教が必要となります。

 

その時期には、「欲望のためには嘘が当たり前」になるのです。

 

 

さて、彼の「嘘」の話に戻りますが、

 

私たち日本人が「嘘」という言葉を使う時、そこには罪悪感がどうしてもくっついてしまいますね。

 

でも、フェイズ4の人にとっては、嘘をつくことに罪悪感はまったくありません。

 

というのは、自分の欲望を満たすために口八丁にしているだけで、

 

それは暴力でも何でもないので、むしろ優しくて賢いことをしている、という感覚になります。

 

自分が何かを手に入れるために全力を尽くしているだけなのです。

 

 

 

リーゼさんは日本人ですから、

 

通常は、大人になった日本人はフェイズ8、9あたりになります。

 

この時期には心の投影がかなり進んでおり、

「嘘」は人を傷つけると考えるので、罪悪感なしに嘘を言うことはないと勝手に思い込みます。

 

逆に、相手にまったく罪悪感が見られないと、「これは嘘ではない」と信じてしまうのです。

 

これが「罠」となります。

 

リーゼさんの場合は外国人でしたが、

 

日本ではプロの詐欺師のような人たちがフェイズ4に当たります。

 

この人たちは自分が欲しいもののために口八丁になることに罪悪感を感じないのです。

 

そして、騙される側は

 

「こんなふうに言ってくれているのだから、嘘であるはずがない」と思い込み、

 

信じてしまうのですね。

 

「嘘」の定義が異なっているのです。

 

 

 

通常は、フェイズ8,9の人がフェイズ4の人と結婚するということはありません。

 

それは、心の発達度がかなり違うので、あまり出会うことさえないのが普通で、

出会っても、リーゼさんの脳にまだあるフェイズ4の思考量が結婚するほどにはないはずだからです。

 

 

リーゼさんの場合、

 

父親が嫌いということによって、日本という土台も否定し、反抗心によって少し退化する方向に行ってしまったために、フェイズ8,9に行かず、

 

かなり付き合う時間が長くなってしまった、

 

ということが考えられます。

 

それでも、もともとフェイズ4の思考量を、彼と結婚するほどには持っていないかったはずですから、

 

彼が別の女性と結婚しなくても、別れていたでしょう。

 

もしかすると、元カレの本性と、嫌いなお父様の本性は、同じものかもしれませんね。

 

2人を投影しているフェイズ4は、リーゼさんの深層意識ですから、

 

それをどちらも男性に投影する、ということはあり得ることです。

 

質問の、

 

現実的に考えて結婚するのが難しい相手に、結婚してと言ってしまうのは
どういう心理からなのでしょうか?

 

ですが、まずフェイズ4の思考量が足りないから結婚するのが難しいのですが、

それでも結婚してほしいと思うのは、自分を自分で愛せないからなのです。

 

1.自分のフェイズ4の性格が自分そのものだと思っている(乳児期)

 

2.(フェイズ4を投影している)父親が嫌い → 自分のフェイズ4の性格が嫌い

 

3.父親が嫌いであると同時に、自分も嫌い

 

4.大人になるとフェイズ4(チャイルド)を投影して、「彼」を創り出す。そして、良い人だと思う(自分のフェイズ4を愛したい)

 

5.自分が彼を愛することで、自分のチャイルドを愛すことができ、彼に愛されることで、チャイルドが愛されていると感じる

 

6.しかし、父親が嫌いなので、フェイズ4の量がそれほど多くないため、彼と別れる

 

…という仕組みですね。

 

 

さて、「退化した」と言いましたが、言い換えると、人間脳のほうに行かずに恐竜脳のほうに行ってしまった、ということです。

 

これはこれで、意味があるのです。

 

中級のテキストに

 

「あなたに行われるどんな非道なことも、未来の自分の同意を得ているのです」

 

という言葉がありますね。

 

彼と会ったのは上記の1~6までの過去の自分のしわざですが、

 

そこには未来の自分の同意があります。

 

人が退化の方向に向かう時には、それは何かの性質を抑えるためなのです。

 

これは、現実化しなかったことですから、推測ですが、

 

恐竜脳を活性化させることが良いことだとしたら、おそらく、体に関係することでしょう。

 

あなたがもし、海外に行かず、彼とも出会わなかったら、もしかすると今よりも病弱になっていたかもしれない、

 

ということです。

 

恐竜脳の世界で一人で暮らすには、身体を張って生きていかなければいけませんからね。

 

これは生じなかった可能性ですが、おそらく、未来の自分はそのようにあなたを守ったのだと思います。

 

もちろん、これで彼への恨みが続くようならばマイナスとなり、プラマイゼロになりますね(;^_^A

 

人生で無駄なことはひとつもありません。

 

未来から見ると、元気であるなら「よくできました」なのです(^^)

 

あとは、フェイズ4の自分をしっかりと修正しておきましょう。

 

まだまだ、自分勝手で自己中な自分が潜んでいるようですから、それを滅ぼします。

 

すると、お父様の良い点がどんどん見えてくるでしょう。

 

それが修正できた合図となります。

 

回答は以上です。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

LDPとは?

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でないかぎり、削除はしません。