フラクタル心理学開発者が答える/幸せはあなたへの復讐ってどういうこと? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

 

カウンセリングを仕事にしたい人にお勧め! 

フラクタル心理学ではないカウンセリング手法をお使いの方で、

フラクタル心理学ではどんなことをしているの?という興味のある方にお勧めです。

フラクタル心理学のカウンセリングの重要な部分をコンパクトにまとめてお話しします。

 

 

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

 

今日はこちらの記事の自立さんのフィードバックをご紹介します。

 

 

自立さんのフィードバック

 

 

一色先生、質問を取り上げていただきありがとうございます。

>人に貢ぐと、心の中の「貢いでほしい自分」が満足するのです。
>それで、自分も満足します。

とのことですが、こういう心理になるから、貢ぐのがやめられないのだということがよくわかりました。

情報についてですが、

>知り合いの男性のことなのでしょうか?

 

夫です。

>二人とは誰のことでしょうか?

 

夫と、結婚前に貢いでいて今も連絡を取り合っている、夫の好きな女性のことです。

>それは自分とどのような関係なのでしょうか。

 

自分も含めた三角関係のように感じています。

その女性に貢いでも振り向いてもらえなくて、結婚できなかったから、私と結婚したのかと感じ、でもまだ未練があるから結婚生活の愚痴を言い、連絡を取り続けるのか、と感じています。

>これは自分の悩みになっている案件なのでしょうか?

 

はい。離婚の話をすすめているときに、過去のLINEのやり取りを見てしまい、どれほどこの女性に執着していたのかを目のあたりにしてしまいました。

それまではスッキリ別れられると思っていたのですが、これを見て、夫への気持ちが地に落ちたと共に、

別れたら独身の頃のように、私に気がねなく好き放題自由に連絡したり、会えると思って喜んでいるのではと思うと、それはチャイルドの偽の幸せだと思うのですが、

私は苦しめられてるのに、のうのうと自分は幸せになるのかと、被害者意識が出てきてしまい悔しい気持ちになります。

ただ、この女性のような貢いでほしい気持ちが、自分にもあったと感じています。

また、夫がその女性に1日中かまってかまってLINEを送っているのを、おぞましいくらい気持ち悪いと思ったのですが、

私自身もやっているとふり返ると、母に対して話を聞いてほしい、辛い気持ちをわかってほしいと、相手の都合も考えずやってしまっているので、

それは客観的に見ると、おぞましいくらい気持ち悪いことなのだと感じ
、本気で直して大人になりたいと思いました。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

一色より

なるほど。ご主人なのですね。

 

この女性のような貢いでほしい気持ちが、自分にもあったと感じています。

 

まあ、ご自分でもわかっていらっしゃるように、

 

その女性は、自分のインナーチャイルドそのもので、そんな自分がいて、夫にそう扱ってほしいと思うから、そんな女性が現れるわけですね。

 

実際には、結婚すると家計が一緒になりますから、貢がせることができず、

互いに不満となるわけです。

 

これは、不倫にはよくある話で、彼のお相手の女性から見ると、不倫の立場ですよね。

 

つまり、不倫する女性は貢いでほしいと思っているということです。

 

結婚すると、家計が同じになるから結婚したくないのですが、本人は悲劇的に「好きだと思ったら、妻がいた」と認識します(;^_^A

 

表層意識は無知のフリ、深層意識はしたたか者、というわけです。

 

投稿者さんは過去に不倫の体験はありませんでしたか? 

 

もしあれば、それも合わせて修正しなければいけません。

(当時の相手の妻に謝るワークをする)

 

そして、貢がれたいインナーチャイルドを正しく修正できれば、

 

ご主人は貢ぐのをやめ、地に足をつけて家族を大切にする暮らしをするようになるでしょう。

 

自己流で修正せずに、カウンセラーにご相談くださいね。

 

さて、

 

私は苦しめられてるのに、のうのうと自分は幸せになるのかと、被害者意識が出てきてしまい悔しい気持ちになります。

 

この部分ですが、

 

多くの人はこう考えて、悔しい~と思うでしょうが、貢ぐ男性と貢がれる女性が本当の意味で幸せになれるはずもなく、

 

その関係をうらやましいと思っている限り、結局

投稿者さん自身がまだまだ「貢がれたい女」ということになりますから、やめましょう。

 

ユーミンの歌に、「幸せは~あなたへの復讐~」という歌詞がありますが、

 

たとえ離婚したとしても、

 

裏切った男に対して一番「してやった~!(^^)!」と思うのは、自分が幸せになることなので、そちらを目指しましょう。

 

私自身もやっているとふり返ると、母に対して話を聞いてほしい、辛い気持ちをわかってほしいと、相手の都合も考えずやってしまっているので、

それは客観的に見ると、おぞましいくらい気持ち悪いことなのだと感じ

 

これも、気が付いてよかったですね。

 

本当に、これは迷惑なのですよ。でも、女性はこれを当然の権利と思っていることがあります。

 

今のご主人にも、恋人時代はやっていませんでしたか?

 

1時間経っても返事がこないと責めたり、既読スルーを許さないとか。

 

相手をまるごと支配しようとするチャイルドを修正すれば、夫婦間の問題は解消できるでしょう。

 

いずれにしても、要はまだまだ脳が子供ということですから、

 

ぜひカウンセリングに行って、脳を修正し、成長させてくださいね。

 

貢ぐ男性と一緒にいては幸せになれませんので、本当の幸せを創れるように脳を変えましょう。

 

回答は以上です。

大阪でフラクタル心理学のイベントを開催!
東京から林浩子先生と古郡徳子先生をお招きし、ダイエットや能力開花、子育て、パートナーシップ、仕事など、様々なテーマで、潜在意識の活用法を学んでいただけます。

 

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

 

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。