フラクタル心理学開発者が答える/学びたいけど時間がない。細切れに学ぶには? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

 

カウンセリングを仕事にしたい人にお勧め! 

フラクタル心理学ではないカウンセリング手法をお使いの方で、

フラクタル心理学ではどんなことをしているの?という興味のある方にお勧めです。

フラクタル心理学のカウンセリングの重要な部分をコンパクトにまとめてお話しします。

 

 

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

今日は佐々木さんからいただいた質問をご紹介します。

 

 

佐々木さんの質問

 

いつも更新ありがとうございます。
毎日とても楽しみにしています。

フラクタル心理学の入門のみ受講しましたが、
それ以来予定の都合がつけられず学べず終いになっています。

乗り換えの本、人を変える魔法の本、など何回も読みましたが、やっぱりそれ以上学びたいです。

自分のペースで細切れに学べる講座などは存在しないでしょうか?
本でもいいです。

 

 

一色より

 

入門を学んでいただき、ありがとうございます。

 

初級を学ぶ場合、少し長いですから、夜だけのコースとかはありますが、

 

自分のペースで細切れで、というのはありませんね…。

 

特に、初級は修正が中心ですので、細切れだと感情も細切れになるので、修正の効率が悪いんです。一人よりも、大人数の方がさらに効率がいいですしね。

 

で、佐々木さんにとりあえずお勧めなのをまとめましたので、ご参考に。

 

 

 

1. ショートコースで学ぶ

 

すでにステーションが設定しているものもありますし、

 

(たとえばナビでは…)

 

(リクラシオはこちら)

 

(カウンセラーたちの講座はこちら)

 

カウンセラーがご希望に応じて設定して開催することもあります。

 

二時間から三時間くらいのものがほとんどで、3000円~6000円くらいですね。

 

時間などはカウンセラーに相談してみてくださいね。

 

2.カウンセラーから学ぶ

 

それでも、時間がもっと自由に、というのであれば、

 

カウンセラーの個人セッションとして、フラクタル心理学についての解説をしてもらう、というのもいいと思います。

 

これなら、時間は完全に自由にもできます。

 

たとえば、入門のテキストの復習や、さらなる説明をお願いするとか、

 

本などをテキストにして、さらなる解説をお願いする、

 

などで、一回30分くらい、好きな時間に頼む、というのはどうでしょうか。

 

カウンセリング・ラボですと、

 

高橋裕子、神保いくこ、松岡千賀子、タカイチアキコがお勧めです(今、私が理論を指導中なので)。

 

独りに決めて、時間も予約しておくと、学びの流れが決まっていいのですが、

 

時間的にもっと気まぐれに学びたいならば、二人くらいを決めておくといいと思います。

 

この学び方では、資格は取れませんが、自分の状況と重ねて学べると思います。

 

30分ですと、5000円から8250円ですね。月に一回くらいで進めるのもいいと思います。

 

3.有料の動画講座で学ぶ

 

初めてのかたでも見ることができる有料の動画講座がいくつかありますので、ご参考に。

 

 

 

 

4.無料の教材で学ぶ

 

こちらは特に、誘導瞑想の小部屋とか、ドラマシナリオで学ぶフラクタル心理学

 

などがお勧めです。


誘導瞑想の小部屋は、一つ一つが自分に当てはまらなくても、

 

心理分析の勉強と思って、どんな人がどんな心理でこういう状況になるのか、

というのがわかると思います。

 

100あるので、そのうちにどんな心理がまずいのかがわかってくるでしょう。

 

これらを見て、質問があれば、カウンセラーに尋ねてもいいですね。

 

また、このブログの下の方にある「潜在意識コントロール教室」もおすすめです。

 

 

こちらもどうぞ。

 

 

5.実例で学ぶ

 

協会が発行するTAWプレスには、たくさんの実例がありますので、心理と現象の関係を実例で知ることができるでしょう。

 

 

6.書籍で学ぶ

 

本については、こちらに情報がありますので、ご参考に。

 

 

お勧めは、「本当の愛と健康が手に入る 潜在意識レッスン」です。まだお読みでなければぜひどうぞ。

 

 

 

回答は以上となります。

 

ぜひ一度、「インナーチャイルド修正法」を学んでくださいね。潜在意識をどのように修正するのかを一度体験すると、本や教材の内容がわかりやすくなると思います。

 

こちらは、カウンセラーにお尋ねくださいね。

 

今回いただきましたご要望は、将来的になにが可能か、検討させていただきますね。

 

ありがとうございました。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

 

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。