フラクタル心理学開発者が答える/感情のコントロールをするってどういうこと? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

 

今日はななさんからいただいたLDPをご紹介します。

 

 

ななさんのLDP

 

 

こんにちは!いつも勉強させて頂いております。フラクタルも学び周りに言いたいことを修正していっています。ありがとうございます。
昔の話ですが、私は去年高い講座を購入し、講座が一時休止になり、結局途中退会し、半分も返してもらえずだましとられました。
この出来事について、言いたいことをまとめましたが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

5
よくも人のお金を騙し取ったな!お前の講座は中途半端なんだよ!責任をもて!自分の欲で人を利用するな。自分の機嫌が悪いからって人に当たり散らすな。家族の病気を、言い訳に休むな!もっと生徒のことを考えて、きちんと責任を持って最後までやり遂げるべきだろう。ちゃんとお金に見合った内容を提供しないなら、ただの詐欺師じゃないか。
親の病気を理由にやるべきことから逃げていたら、お前はお金持ちにはなれないぞ。

6
だってお金を稼ぎたかったんだもん。まわりに何千万と稼いでいる人がいて羨ましかったんだ。僕には実力があると思っているし、有名な人と仲が良いからその人を利用して自分も稼ぎたかったんだ。でも親の病で、それどころじゃなかったし、病なら同情されて許されると思ったんだ。僕なりに誠意を持って頑張ったんだ。

7
あのね、大人なんだから、一度やろうと思ったなら親が病気だろうが、入院だろうがきちんとやることは責任を持ってやらないといけないよ。生徒に迷惑をかけているし、そもそもあなたの講座は金額に見合ってないよ。
教えることもせずに自分で考えろとか、耳障りの良いことを言って、責任を果たしてないよね。きちんと感情をコントロールして、やるべきことはきちんとして、ビジネスを責任を持ってやろうね。

自己分析
私は感情をコントロールするのが苦手で、すぐ八つ当たりしたり、嫌なことがあれば落ち込み、家族に迷惑をかけることがあります。
ただ、修正文で、感情をコントロールしようねと言っているのですが、
なかなかコントロールが難しいです。
あとは責任を持っていない自分がいるのかなと思いました。
お金を稼ぐという目標もありますが、逆に取られているということは、
昔親からお金をむしり取っていたということですよね。

他に何かアドバイス頂けますと幸いです。

 

 

一色より

はい、良い分析だと思います。

 

親のお金を使いながら、病気だとか、やる気が出ないとか、「自分は頑張ったつもり」とかで、ゆるしてもらおうとしている、ということですね。

 

もちろん、今の会社でのことかもしれません。

 

ご自分がわかっていらっしゃるのですね。

 

でも、修正のしかたが間違っているのかもしれません。

 

感情をコントロールしようねと言っている

 

感情をコントロールする、というのは、心の癖が修正された結果であって、

 

それ自体を言っても無駄なのです。

 

つまり、料理の仕方を知らないのに、上手に料理をしようね、というようなかんじの間違いですね。

 

なぜ感情が揺れるのか、なぜ怒りが生じるのか、

 

という原因をちゃんと考え、そこにどんな間違いがあるのかを理解して、

 

新しい選択をしなければいけません。

 

たとえば、

 

ななさんのいうこの講座の主は、親の病気が、自分の講座を休む理由になる、と思っているわけですよね。

 

そして、「自分も一所懸命やったんだから、半分以上のお金はもらっていいでしょう?」

 

と思っているわけですよね。

 

直すべきはここで、感情のコントロールではないですよね。

 

そもそも、怒りの原因となる部分を直す、ということになります。

 

というわけで、この講座主のことを自分に戻すと、

 

親が病気……自分自身が、病気を使って嫌なことから逃げようとするのをやめるように、インナーチャイルドを修正する

 

自分は頑張ったから、これだけもらっていい……

自分が頑張ったとか、努力した、ということには価値はない。相手が受け取る結果がすべて。努力に意味があると思っているのは、チャイルドのみ。

 

→ それに見合う成果をださなければ、それは詐欺と同じ。

 

(例/ 受験だから塾に行くと言って、お金をもらったのに、勉強しなかったので、塾の費用も、受験料も無駄になった、とか。

 

この場合、お金を出した親が現在の自分で、お金をもらった子供が現在の講座主)

 

 

そして、新しい選択はなにか?

 

1.やるべきことは最後まで責任を持つ。

 

2.努力しても結果が出なければ、(親の)お金を返すのが当たり前。ちゃんと借りたものは返せ。

 

3.自分がもらうエネルギーに見合う価値を自分が作りだせ

 

などですね。

 

ということで、もう一度、自分にあてはめて、なにを修正すべきかを考えてください。

 

すると、自分が怒る立場ではなく、謝罪する立場だということに気づき、怒りが収まるので、結果として、感情がコントロールできるようになる、ということになります。

 

回答は以上です。

ぜひ考えてみてくださいね。

 

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

オンラインまたは対面でカウンセリング

全国のフラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP分析依頼募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

書き方を学んだら、気になるニュースを分析したいときには、

こちらのブログに投稿してください。分析のお手伝いをします。

 

 

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

 

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

誘導瞑想が自分でできる動画も100本あります!

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●ご自分の悩みごとやLDP分析のみ、お答えできます。他人の悩みやニュースについての私の見解などはお答えしておりません。

●ニックネームには、ちゃんとネームを書いてくださいね。仮名でかまいません。タイトルのようなものを書かないようにお願いします。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、本文の中に「匿名希望」と書いて、自分でニックネームをつけてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じニックネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。