フラクタル心理学開発者が答える/水原氏に言いたいことからみつけた「タカリ」根性を直すには | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!

 

  特別イベント

 

「年齢を重ねるにつれて老いる」という思い込みを
「年齢を重ねるごとに若くなる」という意識に変えれば、
美も、若さも、健康も、自分でつくれます!
アラ還講師のお二人が、その秘訣をお届けします♪

 

  本の紹介

 

愛が手に入らないのはなぜ?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

  質問コーナー

 

今日は、かのやんさんからのLDPです。お返事、おそくなってすみません。

 

 

かのやんさんのLDP

 

 

いつもブログを参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
LDPを私もしてみました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

水原氏の賭博の件について

味方 大谷選手
敵 水原氏

敵に言いたいこと 5
人のお金を盗んでお前は最低だ!よくも信用している人を裏切ったな!
長年信頼を築いてきたのに、お前は欲に負けて、信用している人を欺いたんだぞ!
人のお金を盗むな!

言い訳 6

だって、僕は賭博だって知らなかったんだもん。僕は騙されたんだ。賭博だと知っていたらやらなかったよ。大谷選手の通訳だと思って近づいてきた人に騙されて、借金を負わされたんだ。利用されたんだ。大谷選手はたくさんお金があるんだから、僕を助けてくれると思ったんだ。

それに対して言いたいこと 7

あのね、知らなかったからと言って許されるわけじゃないんだよ。欲に負けたのは事実なんだから。しかも信用している人のお金をあなたは盗んだんだよ。それは犯罪だよ。自分がしたことの責任は自分でとるべきなんだよ。だから、人に嘘をついて、騙すのをやめなさい。

自己分析

私は父親にお金をもらうのが当たり前だと思っているところがあり、親が子どものためにお金を使うのは当たり前だと思っていました。(フラクタルを学ぶ前)


修正がなかなか進まず、40代結婚もしていますが、父親からお昼を奢ってもらったり、買い物のときはお金を出してもらってます。その代わり父の散髪をしたり料金(料理?)を作ったりしています。
20代のころも、お金がないと言って、親からお金をもらったり、母にもお金がないと言って私が奢ることを避けていました。
今も、母にお金をせびられては嫌だと思い、お金がないふりをしているところがあります。(嘘をついている)


今後、仕事で成功したいと思っていますが、この嘘をついて、貧乏なふりをしたほうが得と思っているチャイルドがいるので、どうにかしたいと思っています。
本気で修正したいのでアドバイスなど
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

一色より

お前は欲に負けて、信用している人を欺いた

 

というところが本質ですね。

 

つまり、かのやんさんは、欲が強い、ということです。

 

おごる、おごるという言葉が出てきますが、それが欲が強いということで、

 

金を持つものは、金がない者の代わりに支払うべき、

 

という考えがあります。「たかり」根性ですね。

 

そして、「賭博」ですから、勝ち負けで、必ず勝てると思うから賭けるわけなので、

 

つまり、欲が強く、人に負けたくない、という思いが強い、ということになります。

 

いつも心の中で、人を見下していりませんか?

 

現実が認識できず、自分が勝っているという妄想があるのでしょう。

 

(これは上の子に多いです)

 

ということで、まずは欲望を何とかしなくてはいけません。

 

そもそも、食べ物や物質に対する欲望は何の意味もないことをチャイルドに教えます。

 

どんなにいいものを手に入れたと思っても、別のものを持っている人を見るとまたそれがほしくなり、きりがない。誰も物質で勝つことはできない、と教えましょう。

 

物質ではなく、実績に対して欲望を持て、と

 

チャイルドに教えましょう。

 

自分は仕事でどんな実績を作ったのか、

 

人間として誇れることはなんなのか、を教えて、そこに欲望を持たせるのです。

 

それから、金持ちにたかるという根性をやめないと、金持ちになれない、と教えましょう。

 

自分が人にお金をせびるから、人にせびられると感じるわけですので、

 

人にお金をせびればせびるほど、貧乏になって、お金に困るんだよ、

 

とチャイルドに教えましょう。

 

欲望は実績に対して向ければ、そんなに欲しいものがなくなり、

 

お金を使うことよりも、仕事に意識がいくでしょう。

 

勝ちたいならば、人がつくった物質を買ってそれを自慢するのではなくて、

 

自分自身がつくった実績こそが、誰にも負けない自慢ができるものになるんだよ、

 

と教えましょう。

 

では、やってみてくださいね!

---------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

 

  アクエリアス・ナビ講師ブログはこちら

 

 ​LDP募集中

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDP。

深層意識はいつもあなたにメッセージを送っています。それがわかるのがLDPの手法。

LDPのセミナーでは短時間でLDPの書き方や仕組みが学べます。

気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!

 

潜在意識が無料で学べる動画!

 

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただくときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。