フラクタル心理学開発者が答える/子供の頃の「好き」の定義で生きると崩壊します | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

  フラクタル現象学講座のお知らせ

現象学図解は、意識から現象へと向かうプロセスを図式化して説明する内容です。
現象の仕組みと構造をたくさんの図で見ていただくことができます。

 

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

 

 

  質問コーナー

きのうのヒロさんの、つづきの質問がありましたので、回答します。

 

ヒロさんの質問

度々のコメントで失礼致します。
先程送らせて頂いた内容は長文すぎて送れていないかもしれないと思い、再度送らせていただきました。

 

本当に自立して、真の幸せを得るには今どうするべきか、それをお聞きしたいです。
ガンになり、医療費がかかり、それでありながら怠慢がひどいためと思いますが、少しでも嫌だと感じると辛抱は出来ず、すぐに仕事を辞めてしまいます。業務内容が簡単で、責任感を伴わず暇な時間を多く持てるような職場しか続きません。
入ってくる収入が少ないため、支出バランスが合わず、支払いが滞って、父母に借りたり世話になったりがあり、早く改善したく思っております。
恋愛も実ることが少なく、お付き合いが始まったとしても長続きした事がありませんでした。現在、未婚です。
恋愛、結婚、仕事、これら全ては連動しているように感じます。
病気を本当に手放し、健康になり、親孝行をして、パートナーと出会い結婚し、真の愛と幸せを得たいです。


ご教示頂けましたら幸いです。

 

 

一色より

昨日、回答させていただきましたが、ヒロさんは依存心が強いのです。

 

自分では、「嫌なことは嫌。しなくていいでしょう?」と思うので、それをわがままだとは思えず、

 

うまく生きられないのはおかしい、と思うのですよね。

 

フラクタル心理学では、ただ心理を修正するだけではなく、たくさんのことをお教えしています。

 

たとえば、ヒエラルキーを守ること。

 

型にはまること。

 

TAWフラクタル現象学では、

 

「生産とはエントロピーを減少させること(でたらめ度をへらすこと)」

 

「文明とは、エントロピーを減少させること」

 

「生きるとは、エントロピーを減少させること」

 

 

と言いますが、

 

型にはまることは、エントロピーを減少させることであり、

 

それこそが、生産、生きる、ということなのです。

 

結局、脳が未熟な状態で、自由になりたい、すきなことをしたい、と願うから、

 

型にはまることができず、

 

それは結局エントロピーを減少させることができず、崩壊にまっしぐらになる、ということなのです。

 

つまり、生産することもできないし、生きる力も増えません。

 

このような仕組みを知り、型にはまることがいいことなんだ!と思わなければ、

 

どうにも我慢できず、自分勝手になり、結局、仕事が長続きしない、ということになります。

 

これは無知の修正が必要です。

 

人生は本来おもしろいものなのですが、手軽におもしろいものを求めると、逆に崩壊に向かいます。

 

子供のころに定義した「おもしろい」「好き」というものをちゃんと大人の定義に変えないと、

 

いつまでも崩壊の道から抜け出せないということになります。

 

ですから、まずは子供のときの定義をやめましょう。

 

もう一度マスターコースを学ばれるか、

 

少なくとも講座の録音を聞き返すなどして、ぜひ、無知を克服してくださいね。

 

 

では、次の質問です。

 

 

婚活女子さんの質問

 

一色先生、はじめまして。
いつもブログ楽しく読ませて頂いています。ありがとうございます。

フラクタルのマスターコースを学び、(現象学未受講)仕組みが分かってきましたが

いまいち、しっくりこないことがあり教えて下さい。

私は現在50代の婚活女子です。
仕事をしながら、週末は結婚相談所の方とお見合いしたり、婚活していますが
全く素敵な人に出会えず興味のないレベルの低い男性ばかりで、うんざりしています。

若い頃は、それなりに恋愛もしてきましたが、30代後半位から、昔の様に全身全霊で人を好きになることもなくなりました。

昔からは自分でも考えられないですが何となくでお付き合いすることも。
しかし、好きじゃないから興味なく会うのがめんどくさくなる(現在、相談所でも↑こんな感じです)

数年前にマスターコースで両親をみていくと、お見合い結婚をした両親は、好き同士じゃなく結婚した。

だから私は、絶対、好きな人と出逢って結婚する! 両親みたいにはならない

が出てきました。
今の自分でも、そう思っていた頃の記憶がある位なので、この思考量はかなりのものだと認識しています。

しかし、思考が100%現実化するのなら、私は大好きな人と出逢って結婚した。あなたたち(両親)とは違う

という現実になるかと思うのですが…。

しかし、現実は好きな人が表れず、何十年も恋愛すらしてない。(自分が心ときめく人と出逢えてない。
もしくは出逢えても、告白してもふられてしまう)

婚活を数年してますが、結婚を意識できる人にすら出会えてないのが現状です。

若い頃は、普通に好きな人に出逢い恋愛していました。

結婚を考える人にも出逢いましたが、結婚をしたいタイミングがあわず
未だに独身でいます。

この現実からみると、両親みたいになりたくない。好きな人がいなかったから結婚できなかった

 

を証明したい?が現実化してるのかな?と分析しました。

なぜ【私は、絶対に好きな人と結婚する!】と幼少期から決めているのに
ここ数年位、好きな人すら出来ないのはなぜなのでしょうか?

カウンセリングや上級などの録音を聞き返し、数年かけて、両親は結婚を決意できる相手と
結婚しており、幸せな両親だったと本気で思えたら、今迄にない安心感は出てきたのですが…。

この安心感を感じた時、幸せな両親で、あれ?私がなりたい未来じゃん?
と最近、思ったのですが。

色々、分析しすぎて分からなくなってます。
ここ数十年は私はこの先、大好きな人(理想の彼)に出逢って、結婚することは出きるのかな?

とまで思ってしまっています。
なんだか、結婚を自分で難しくしてしまっている気がします。

私のどんな思考が100%現実化するのか、ご教示頂きたいのと、アドバイスも知りたいです。

長文で申し訳ございません。ぜひ、宜しくお願いいたします。

 

 

一色より

 

とりあえず、婚活女子さんは、まずは次のアファメーションを言ってみましょう。

 

「私は私が大好き。私は私を愛している。私は私が大切」

 

これを毎日百回、2週間続けて言ってみましょう。

 

すると、わかってくることがあると思いますよ。

 

その気づきをメモしましょう。それがいくつかわかってきたら、またコメントくださいね。

 

 

----------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。