フラクタル心理学開発者が答える/セックスレスの原因って…? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

  フラクタル現象学講座のお知らせ

現象学図解は、意識から現象へと向かうプロセスを図式化して説明する内容です。
現象の仕組みと構造をたくさんの図で見ていただくことができます。

 

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

 

今日は匿名希望216さんの質問です。

 

 

216さんの質問


セックスレスについてお聞きしたいです。

以前まであったセックスを拒否されると、魅力がなくなったからだ…私の何がいけないんだろう…など自己否定がとまらなくなり、涙がでます。

これは、私のゆうことを聞け!みたいな傲慢なんでしょうか?

どんなアファメーションをすればセックスレスがなくなるんでしょうか?

よろしくお願いします。

 

一色

質問はセックスレスですが、

 

魅力がなくなったからだ…私の何がいけないんだろう…など自己否定

 

とおっしゃっています。

 

つまり、それが答えだということですね。

 

 

投稿者さんのようなケースでは、女性側が感じる疑いは、

 

1.彼は仕事で疲れて、〇〇できないのかな…

 

2.もしかすると、誰かほかに好きな人でもできたのかな…

 

3.私のこと、嫌いになったのかな…

 

などですよね。

 

1番ならば、自己否定にはなりませんが、2番3番は自己否定につながります。

 

そんなとき、よくある原因としては…

 

1.いつも夫に甘えてばかりで、やるべきことをしない

 

2.夫がなにかをしてくれないと不満気な態度にでる

(してくれて当然なんだから、私の不満を察しろという傲慢)

 

3.太ってしまったり、化粧しなかったり、夫がげんなりする姿を見せる

(怠慢で努力不足。男性は普通、きちんとしている女性のいる職場で働いています)

 

4.夫になにかを言われても(庭の手入れしろととか、役所に行けとか)、あれこれ言い訳して結局しない

(夫を見下し、言うことを聞かない)

 

5.いちいち夫の言葉に反応して、常に「私が正しい」という態度をする

(夫に対するライバル心)

 

などなど。

 

 

要は、自分が人間として成長が止まっていたり、子供のままだったりすると、相手は魅力を感じなくなり、

 

外側に意識がいってしまう、ということですね。

 

自分の態度を少し顧みる時間を取るといいのではないでしょうか。

 

それを直したうえで、少しムードをつくって、誘ってみるのはいかがですか?

 

頑張ってくださいね。

 

 

 

カウンセリング無料モニター募集!

 

フラクタル心理カウンセラーが無料モニターを募集中です。

受けてみたいかたは、ぜひご連絡してくださいね。

 

カウンセラー:高市明子さん (東京)

takaichiakiko@gmail.com

 

高市さんのブログ↓

----------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。