フラクタル心理学開発者が答える/女性性を傷つけられたと思うときに考えること | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

  フラクタル現象学講座のお知らせ

現象学図解は、意識から現象へと向かうプロセスを図式化して説明する内容です。
現象の仕組みと構造をたくさんの図で見ていただくことができます。

 

 

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

この世界の仕組みを知りたいなら

 

脳の発達について知りたい方はこちら

「恐竜脳」「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

今日は二月の雪さんの質問をご紹介します。

 

 

二月の雪さんの質問

 

一色先生、初めましてコメントさせて
いただきます。

家族構成
父母
長男7歳上(既婚)
次男3つ上(既婚)
自分が長女の末子です。(40歳既婚)

フラクタルを学んで上級まで進みましたが
今もまったく恨みが解消できないことがあります。

それは兄2人からの性的虐待についてです。
小学校低学年か高学年まで何度か体を触られたりことがあり、風呂を覗かれたりしていました。それから男の人があまり好きではないですし、兄弟と仲が悪いので人間関係も悪いままです。

若い頃は男の人への理想が高過ぎて
お付き合いにあまり発展しない、
すぐ別れることが多かったです。
しかし、お付き合い自体は出来ていた
ので男性恐怖症ではありません。

その記憶は大人になってからしばらく忘れていましたが、フラクタルを学び始め改めてこの問題と向き合うしか自分を救う方法はないのではないかと思いました。

フラクタルのカウンセリングも受けましたがまた恨みが解消できずいます。
家族や兄2人に対して土下座のワークもしましたが、どうしても恨みが消えません。

家族には小さい頃、私がワガママで振り回してしまった。その代償に女性性を傷つけられたのか?と推測しています。

また、小さな頃に顔を犬に噛まれたことがあり、母から注目されたいから、母が私からもう目を離さないように一生傷が残るような事故を起こしたのか?

母を独り占めしたくて、母からの注目や恨みが性的虐待にも繋がっているのかなとも考えています。

今も家族とはあまり仲が良くありません。
父親は数年前に認知症で施設に入居、兄達とは顔を合わせても気分が悪くなるのでなるべく会わないようにしています。


何かに逃げながら生きるのが、目を瞑りながら生きるのはもうやめたいのです。
謝るべきことは謝り、修正をしたいです。

その反面、性的虐待を受けた人は立ち直れるのか?どんな風に考えたら恨みを無くせるのか?迷宮入りしそうな自分もいます。
どんな思考が性的虐待。引き起こすのかも教えていただきたいです。

自分をなかなか納得させられるような修正にならず行き詰まっています。
絶対に乗り越えたいので、率直な意見をお聞かせください。
何卒よろしくお願いします。

 

一色より

投稿者さんはフラクタル心理学を学ばれたのですから、ある程度はわかるのでしょう。

 

テキストにも書いてあるのですが、

 

「表層意識には、自分が間違っていることがまったくわからないとしたら?」と考えたことがありますか?

 

ある意味、すでに傷つけられたために表立って出てくることがなかった性質については、

 

自分ではわからないものなのです。

 

 

しかし、それは深層意識の深いところにあるので、周りに投影されます。

 

この仕組みは、状況で学びましたよね。

 

ですから、まわりを見れば、本当の自分がわかります。

 

つまり、あなたのお兄さんの性格が、そのまま本当の自分なのだ、ということなのです。

 

ですから、もし自分が傷つけられなかったら、あの性格のままの大人になっていた、ということになります。

 

お兄さんに謝る瞑想をした、とありますが、これは少々、ずれているかもしれません。

 

お兄さんの凶暴な性格を自分のものだったと知れば、その性格は否定すべきものなのです。

 

恐ろしい自分を投影した部分をお兄さんからはがしてみると、本当のお兄さんが現れ、それに対しては謝罪するのは悪くありませんが、

 

その前のプロセスが足りなかったのでしょう。

 

 

ここからは、私の過去のカウンセリングでの似たケースの最大公約数だと思って聞いてください。

 

投稿者さんは、体を触られたということですが、ここに書くのは、さらにひどい体験を持つ方々の「本当の自分」です。

 

そして、その人たちが傷つけられる体験は、この「本当の自分」の種が育つのを避けるためなのです。

 

 

その「本当の自分」とは、

 

1.この世界の中心はこのわたし!と信じている(周りはすべて召使)

 

2.常に他人を見下し、バカにする

 

3.自分が一番だと信じているので、自分よりも目立つ子、美しい子、豊かな子、よくできる子には強く嫉妬して、心の底から滅ぼしてやりたいと思う

 (これが、投稿者さんが犬にかまれた原因と思われます。自分が他人を攻撃したことが返ってきています)

 

4.自分が世界の中心なので、周りは下僕かムシケラのように思っている(人の痛みがわからない。苦しめて笑う)

 

 

いかがですか?

 

自分の中にこんな種があるとしたら、ぞっとしませんか?

 

ぞっとするとしたら、それは投稿者さんの心(表層意識)が矯正された証拠です。

 

 

投稿者さんはもう、インナーチャイルドの呼びだし方、修正の仕方を学んでいらっしゃるので、

 

この自分に向き合うことができるでしょう。

 

ただし、このインナーチャイルドの正体はかわいらしい幼児ではなく、

 

舌を出してケケケと笑う悪魔です。修正文では効きません。どなりつけて調教する必要があります。

 

(恐竜脳の部分だから)

 

そして、その自分が、今までの人生のなかで、あちこちと投影されていたこと(兄たち、クラスメートなど)、

 

そして、その人たちが「あ、あれは自分のカケラが映っていた!」とわかるようになると、

 

本当の意味で、心が癒され、今までの憎しみ、恨みが浄化されるでしょう。

 

一人でできないときは、ぜひ、カウンセラーをお訪ねくださいね。

 

 

カウンセリング無料モニター募集!

 

フラクタル心理カウンセラーが無料モニターを募集中です。

受けてみたいかたは、ぜひご連絡してくださいね。

 

カウンセラー:高市明子さん (東京)

takaichiakiko@gmail.com

 

高市さんのブログ↓

----------------------

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。