フラクタル心理学開発者が答える/能登半島地震に対する反応からわかる自分の深層意識 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 毎日読んで、あなたも心の達人になりましょう!
通勤時にぜひお読みください。

 

もうお読みになりましたか?

 

最新刊「本当の愛と健康が手に入る潜在意識レッスン」

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

病気持ちで離婚寸前のアリスが人生を立て直していく記録です!

あなたと共通する心理がきっとありますよ。

 

 

読書会開催中

1/9もあります!

 

 

おかげさまで第9刷になりました

7つの星をめぐりながら、この世界が思考で作られた感覚の世界と知る…。

まだお読みでないかた、ぜひお手に取ってください。

物語形式でフラクタル現象学を学べる、TAWの原点です!

 

 

脳の発達について知りたい方はこちら

アメブロ記事の中の「サル脳」などの説明はこちらの本の中に!

 

 

  質問回答コーナー

今日は、LDPの分析依頼をいただきました。

 

LDPをご存じないかたは、こちらをご覧ください。

 

SU365さんのLDP


いつもブログを拝見させていただいております、毎日更新をありがとうございます!
当方、第一子36歳女性で、2018年からTAWを勉強し始め、昨夏に中級を終え、次回の上級に参加予定です。フリーランスで企業様のマーケティングやその人材育成の支援をしています。結婚したいのと、仕事では自分のスキルをどんどん成長させて、与えられる価値をもっと大きく高めたいと思っています。

ぜひ、LDPを見ていただきたくコメントしました。
1月1日の能登地震についてで、
私自身や周りには何も困ったことはなく、「なんちゅータイミング(元日)に起きてくれてるんだ」
「いやいや、私、なんで年始早々にこんなこと起こしてるんだ・・・。私の現実ではないけど、現象が近づいて来られるのは困る。こんな大事を起こさなくたって変化はできるだろうに。LDPしてみよう」と思い至りました。
言いたい相手が日本列島なのでちょっとおかしいかもしれませんが、ご確認いただけると幸いです。

------------
1. 登場人物
A 味方する方:能登エリアとそこに生きる人々
B 味方しない方:日本列島

3. 登場人物はそれぞれ、どんな人、何をする人?
A そこで生きている人々、自然、生物。そこを選んで生きている。生業を立てている。
B 能登エリアを大きく含む母体。組織。リーダー。地球。国。自然を自由に操れる。

4. ニュースの中でその人たちは何をした?どうなった?
A 大きな地震で家屋が倒壊し住めなくなり避難所生活を余儀なくされた人もいる。地形も変わり、山が崩れたりしている。”自然災害”なので、それに対してなす術がなく、避難(逃げる)し、ただただ不安の中落ち着くのを待っている。起こった後の対応しかできることがない。おおもとの地震はどうすることもできない。
B 能登エリアに大きな地震を起こし、津波も発生させた。その影響で火災などの二次災害、建物や地形の崩壊を起こし、そこで今まで暮らしていた人々を困らせている。プレートの歪みは少しずつ溜まっていたが、それを一気に解放したため、地震の規模が大きくなった。

5. 自分が味方しない人物 (B)に対して、何を言いたいか?
よくもこんな大毎にしてくれたな!
歪みが出たらちゃんとこまめに発散すべきだろう! (弱い地震をこまめに)
一気に大きくやろうとするな!
ちゃんと徐々に動かないと、自国民に大きな迷惑をかけるじゃないか!時間はあったしできただろう!その都度こまめに調整しろ!
小さな行動・変化を積み重ねられないなら、お前は滅びるぞ!

6. すると相手は何というか?
だって、こまめに対応するのは面倒くさいし、今までも、長年このやり方してきたんだ!何が悪いんだよ!今さら変えなくなってどうにかなるだろう!人間が俺に対応できるようにすれば良いじゃないか!

7. それに対して、何を言いたいか?
それは違うよ。それは相手に迷惑をかけていい、傷つけていい理由にはならないよ。
ただのわがまま、自分勝手で、相手に合わせてもらおうと脅して強要しているだけだよ。
変化をしない理由にもならないよ。
今までのやり方を使うと周りに迷惑がかかるということがわかったなら、さっさと古いやり方を捨てて、新しいやり方を身につけなさい。言い訳をしても、何も起こらないし、また大きく同じようなことを起こすだけだよ。
すぐにやめなさい!
------------

「これは自分だわ、そういうことか」と情けない気持ちがよぎり、特にパートナーシップに本気になって行動してないことにおいて、「どうせ~」と言い訳をたくさんして自分を甘やかしていました。キャリア面は順調なので、それも言い訳に使っています。

ちなみに父は構造建築の設計士で、耐震免震を考えて建物を設計するプロです。過去の大震災後は、法が変わるなどで駆り出されることが多かったです。(実質仕事が増えた)


ご指導いただけますと幸いです。
長文を失礼いたしました!

 

 

一色より

ちゃんと分析できていらっしゃいますね。

 

要は、大事にならないと動かない自分だということですね。

 

いつもと同じやりかたを続けるな、という警告もありますね。

 

今のままを続けていると大変なことになりますよ、と言いたいようです。

 

一気に開放した、とあるので、感情の爆発があるかもしれません。

 

ですから、その前に本気で変わるための行動をしたほうがいいようです。

 

すでに大変なことが起きた!!と思って、自分を追い立てましょう。

 

問題となっているのは、結婚というよりも、もしかすると、体調かもしれません。

 

地震のような、土地に関することは、体と同様に基本的なものだからです。

 

運動や栄養に気を配っていますか? だらしない習慣はないですか?

 

食べ物を今までどおり(若い頃と同じように)食べていませんか?


ただのわがまま、自分勝手で、相手に合わせてもらおうと脅して強要しているだけだよ。
変化をしない理由にもならないよ。
今までのやり方を使うと周りに迷惑がかかるということがわかったなら、さっさと古いやり方を捨てて、新しいやり方を身につけなさい。

 

と言っているので、誰かがいるような様子ですが、まだ実家で暮らしていらっしゃるのでしょうか。

 

それだと、迷惑がかかる、というのが気になりますね。すでに迷惑に思われているということになりますね。

 

なにか気づいたことがあったら、また教えてくださいね。

 

今日のところは以上です。

 

------------------------

 

みなさんからの質問をお待ちしております!

 

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

LDP募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。気になるニュースを分析したいときには、こちらのブログに投稿してください。

分析のお手伝いをします。

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

一色真宇制作の、全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。