フラクタル心理学開発者が答える/本日はTAWトークライブで健康についてのお話しをします | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

 

 かけこみ申し込み、朝10時まで! 11/11現象学ファン、集まれ!

 

美容・健康・若返りに興味のあるかた、ぜひご参加ください!

 

 

■参加条件:
・どなたでもご参加いただけます
「そろそろこの世界が仮想現実だと知るときが来た」「プラトンの解答」などのフラクタル現象学の書籍をお読みになると、よりおもしろくお楽しみいただけます!

 

もしかするとあなたは「老化は不可避だ」と諦めていませんか?

しかし、脳を発達させていけば、諦めることはないと未来に希望をもつことができます。

TAWトークライブでそんな “TAW脳” を楽しみませんか?

 

一色真宇の新刊出ました!

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの実録です。

最初はフラクタル心理学の理論に抵抗して、怒りをあらわにするアリスですが…。

離婚寸前のアリスが、どのように関係を取り戻していくかを本書で疑似体験してください!

 

 

 

  質問回答コーナー

きのうのあーやさんの質問には明日お答えするとして、

 

今日はこちらのLDPのちくわさんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

 

ちくわさんのフィードバック

 

一色先生おはようございます、ちくわです。
この度は分析くださりありがとうございました。

回避して考えていること、それは「妊活」で子供のことです。
(自分のことがわからず、分析いただいてから認められるようになるまで時間がかかりました、申し訳ございません)
私のなかに
「お金に余裕がないと子供を作ってはいけない」という思いこみがあり、
「(本当は)子供が欲しくないからお金に余裕ができない」現実を続けていることに気がつきました。
「子供が出来たら困る自分」の理由をみて修正しようと思います。

・お金がなくなる
・自由がなくなる
・夫(母)をとられる


この3点について、

「お金がなくなる」については現在家計がどんぶり勘定なので改めます。また、子育て中の友人からの助言で現在は補助金もあるし浪費しない限りはそんなにお金かからないということをチャイルドに伝え、ホッとした表情が見られました。
誘導瞑想の小部屋からお金の修正文も読ませていただいています。

「自由がなくなる、夫をとられる」はいつまでも子供でワガママな自分の躾をすべく
修正文を引用させていただき聞き続けながら、行動面も真っ先に自分がやる、やれることを増やしていきます。

「働きものになってもっともっと成長したら早く子供に会えるよ、楽しみだね。」とチャイルドを励ましながら妊活を続けます。成果が出ましたら是非ご報告させてください!

フィードバックにとても時間がかかりましたが、
共に学ぶ仲間、応援してくださる先生、そして一色先生の過去のブログに助けられ励まされここまで来れました。
結婚もフラクタルを学ばなければ未だ出来ていなかったはずです。私の人生が変わりました。
この場を借りてこの素晴らしい理論を世の中に出してくださったこと、感謝申し上げます。

誘導瞑想の小部屋も改めてこれだけ沢山の種類を世の中に生み出してくださり本当に感謝しかありません。

この度は本当にありがとうございました。

 

 

一色より

気づきがあって、よかったです!

 

前回の分析では、

 

1.経済を一番優先にしない 

 (← 今、表面上目的としていることに集中できるでしょう)

2.経済を一番優先にする 

 (← 今やろうとしていることは、実は自分ではあまり乗り気ではない、ということを認めましょう。)

 

のどちらかを選べ、でしたね。

 

1番を選んで、妊活優先にしたのですね。

 

ちゃんと、気づきをインナーチャイルドに伝えるということもしていらっしゃいますね。

 

さすがです。

 

世の中では、「経済的に余裕がないから、子供を産めない夫婦が増えている」などと言いますが、

 

これはかなり疑問ですよね。

 

実際に産んでいる人たちは、「あ、できちゃった!」で産んでおり(^_^;)

 

なんだかんだで、「育てられちゃった!」なのですよね。

 

産んでいないかたがたは、結局は、ちくわさんが書いていらっしゃるような、精神的な制限が大きくて、

 

それに邪魔されているのですよね。

 

自分が欲しいものを買うのを優先したり、自分の時間を自由に使うことを優先していれば、

 

結局いつまで経っても産めませんね。

 

 

妊活、頑張ってください。

 

赤ちゃんは、自分をひたすら頼っている存在。

 

そのいとおしさは、生まれてみて初めて知る感覚です。

 

ぜひ、それを楽しみにしていてくださいね。

 

 

ではまた次回。

 

 

----------------------------

みなさんからの質問をお待ちしております。

下にコメントのしかたが書いてありますので、参考に。

 

LDPも募集中!

 

ニュースに言いたいことから、自分の今の問題点がわかるLDPを、自分もやってみたいかたは、

まずはLDPのセミナーを受けてくださいね。

 

ちゃんと書き方や仕組みが学べます。

 

LDPはこちらで学べます!

 

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

潜在意識が無料で学べる動画!

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

●皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。コメントは承認制ですので、すぐには反映されません。一度投稿したあとは、しばらくお待ちくださいね。
●コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームでもう一度匿名希望と書いてください。コメントを削除しているので、匿名希望だったかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)