フラクタル心理学開発者が答える/富豪になりたい!と思ったらなれる? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

一色真宇が大阪に行きます! 

関西のみなさん、LDPとカウンセリングを体験してみませんか?

ニュースから自分の潜在意識の情報を読み解くLDPを一色真宇が解説します!

関西在住カウンセラーによる「人間関係」「子育て」「婚活」「美容」などの

お悩みを解決するミニワークやカウンセリングがお得な価格で体験できます!

新大阪丸ビル別館です。ぜひご来場ください!

 

 

  質問回答コーナー

ポルカさんから次のような質問をいただきましたので、ご紹介します。

 

 

ポルカさんの質問

 

はじめまして。私はLDPやフラクタル心理学をまだ学んでいませんが気になる記事があったのでコメントしました。それは、ある資産家が数百億円のマンションの部屋(マンション一棟ではありません。)を購入したという記事です。私はアラフォーの一般人ですが、この記事を読んだ時に凄い嫉妬心と自分もこう(大富豪に)なりたいと思いました。しかし現実とあまりにも掛け離れた願望は持たない方が良いのでしょうか。また長年、目標にして努力し続ければ叶う可能性はありますか?どの様に、どれ程の思考をすれば、この大富豪の様になれるのでしょうか。先生のお考えをお聞きしたいです。お願いします。

 

一色より

はい、質問をありがとうございます。

 

たとえば、「資産家」と呼ばれる人たちがいるとして、

 

その人たちは、いったい、何人いると思いますか?

 

日本の中で考えましょう。

 

日本では人口2.5%が1億円以上の資産を持っているといわれています。

 

1億円では、そんな高価なマンションは買えませんから、

 

ポルカさんのおっしゃるような富豪は、1%以内しかいない、ということになるでしょう。

 

とすると、100人集まったときに、その中で1人いる、という計算ですね。

 

これはお金の話ですが、実はこれは、その人の価値の話でもあります。

 

 

一般的な人は(普通の会社員など)、お金持ちと聞くと、お金にしか目がいきませんが、

 

実際には、その人たちは企業家であったり、発明家であったり、先祖代々不動産を所有している、

 

という人たちです。

 

もしかすると、投資家かもしれませんね。

 

つまり、一般の人たちにはできないようなことをしている人なのです。

 

先祖代々不動産を…となると、「なんだ、運がいいだけじゃない」と思うのは浅はかな考え。

 

先祖代々受け継ぐということだけでも、相当な投資の精神と忍耐が必要です

 

(その子供に生まれると、少なくとも、親の言うことを聞かなければならない。

トランプ氏でさえ、親には従順でいなければいけないということです)。

 

それを何世代も続けられるということ自体、普通の人にはできません。

 

投資家なら簡単かというとそうでもなく、大きなリスクに何年ものあいだ打ち勝つ精神力が必要です。

 

 

要は、

 

富豪になるといっても、ただなれるわけではありません。

 

富豪になれるかどうか、という質問は、

 

「あなたは、100人集まったときに、「この中で自分が一番」と言える能力を持っていますか?」

 

ということになります。

 

能力が人並みなのに、100人に一人しか持てない財産が欲しい、というのはありえません。

 

「ええ、そんな~。望み続けたらそうなるんじゃないの~?!」と思う人もいるかもしれません。

 

それは子供脳なんですね。

 

 

これを、他人として見てみましょう。

 

なんの特技もなく、精神的に優れたところもなく、なんの魅力もないような人が、

 

もし、あなたの数百倍の財産を持っていたら、どう思いますか?

 

 

あなたは、「なんて不平等な世界なんだ!」と思うでしょう。

 

 

あなたはそれを許しませんよね。

 

思考が現実化する世界だからこそ、あなたはそれを許さないという法(仕組みのようなもの)を作ります。

 

だから、あなたの世界ではそういう人は現れません。

 

 

 

もし、あまりにも子供脳なので

 

「ボクは特別に愛されているから、なんの能力もなくても、お金持ちになってオッケー!」

 

ということにしたとしましょう。

 

 

すると、「なんの特技もない人が莫大なお金を持つ世界」が出来上がります。

 

これが、第三世界でよく起きるハイパーインフレなのです。

 

つまり、「なんの特技もない人」に当てはまる人は大量にいるので、

 

その人たちが全員、莫大なお金を持つことになり、ハイパーインフレが起きる、

 

というわけです。

 

脳には主語がないので、気分だけで「自分だけ特別です」というのは、意味がないのです。

 

脳は、働き、属性、機能を認識します。だから、特技で人を区別するのです。

 

 

 

しかし現実とあまりにも掛け離れた願望は持たない方が良いのでしょうか。

 

この答えは、

 

「あなたが、100人に一人しか持たないような才能を創り上げるならば、

それは良いことです」

 

なのです。

 

まあ、実際の感覚では、ポルカさんの望む大富豪というのは、10000人に一人しかいないような人なので、

 

10000人に一人しか持っていない才能を創り上げれば、可能、ということになります。

 

 

結局のところ、それを創り上げる精神性が必要なので、

 

脳を大人にしていかなければどうにもなりません。

 

ということで、脳を大人にしていきましょう。

 

前回書いたように、

 

脳は、恐竜脳→サル脳→人間脳→神脳と発展します。

 

ただうらやましがるのはサル脳で、サル脳の状態のときにハイパーインフレが起きます。

 

10000人に一人くらいだと、はやり神脳でしょう。

 

そのくらいまで進化するには、結構時間がかかりますが、

 

現代は、寿命が長くなり、死なない体も手に入れることができるようになったので、

 

100年かかってでも達成するつもりでやれば、いつかは手に入るでしょう。

 

メタバースが発展したら、意外と早いかもしれませんよ?!

 

頑張ってくださいね。

 

LDPはニュースから自分の潜在意識のメッセージを読み解く手法です!

 

ぜひ、LDPを学びに来てくださいね。2~3時間のミニワークで学べます!

 

 

●カウンセリングを気軽に!!

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
9/1, 12など開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

毎年秋には、一色真宇が関学で講義をさせていただいております。

 


皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。

コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。


その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。


(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)