フラクタル心理学開発者が答える/ダイエットできない人にぜひおすすめの「刑罰」とは | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

8/26、仙台にて美容健康コースを開催!
たった一日で枠を超えた未来を脳に設定する講座です。
美と健康のエネルギーを増やして望みを叶えましょう!
自分に多くの豊かさを与えるマインドが身につきます。
 

 

一色真宇が大阪に行きます! 関西のみなさん、お会いしましょう。

 

  質問回答コーナー

きのうのLDP分析依頼のぽんたさんから、フィードバックをいただきましたので、

ご紹介します。

 

 

 

ぽんたさんのフィードバック

 

一色先生
LDPの解説をありがとうございます。
一瞬、イギリスの言っていることが正しいのかなと思ったのですが、自分を甘やかしたい偽アダルトだったのですね。
さらにそんな偽アダルト(イギリス)が日本を信用せず舐めてる態度な点も気になりました…。

自分の親が過保護だった思い出はないのですが、金品、時間、労力の点で大泥棒をしていた(いる)のかなと思いました。
また私自身が一人娘の幼児の親で甘やかしてしまう場面が多々あり、過保護な親になりそうだなと感じました。
そして例に挙げていただいた同僚に味方する話に当てはまり、ダイエットの話は私の夫が万年ダイエッターでそっくりそのままの通りでした。

LDPはとってもおもしろいなと思うと同時に、
自分に嘘やごまかしがあると、LDPをうまく読み解けないのかなと思いました。
チャイルドを修正しつつ、ちゃんと読み解けるように精進していきたいと思います。
この度は貴重な分析をどうもありがとうございました。

 

 

一色より

 

要は、甘やかすな!ですよね。

 

LDPを正しく読み解くには、

 

自分が進化の方向に向かっている、というのが最大の条件です。

 

自分の80%以上が進化の方向に向いていると、

 

かなり正確に読み解けます。

 

もう一つ必要な要素は、この世界をちゃんとフラクタルで読み解くか、ということですね。

 

世界に見えているものは、自分の心の進化や体の状態とフラクタル

 

ということをしっかりと理解しているか、ということです。

 

 

「こころの進化の6つの階段」をお読みいただくとわかるのですが、

 

人間の精神の発達は、かなりレベルが異なっており、

 

現在の社会では、それに気づきません。

 

何しろ、発達の低い人の方が圧倒的に多いので、

 

「あなたたちは発達が低い」などと言おうものならば、

 

数負けして、攻撃されるからです。

 

そのため、自分を守るために「…人は平等…です」という論理になります。

 

これがすでに、偽アダルトなんですね。

 

 

つまり、社会は圧倒的に偽アダルトが蔓延する、ということになります。

 

そして、それを「これは進化した考え方」と思い込むので困ったものです。

 

それが、国連のような場所で「世界中みんな、こうするように」とお達しが来るので、

 

国としてそれを無視するのは大変ですね。

 

 

とはいえ、個人で考えれば、いくらでも無視していいのです。

 

 

 

このLDPでポイントになる死刑制度についてですが、

 

これも、自分の体とフラクタルです。

 

つまり、自分の体のどこかに「お前は悪者だ。死ね」と言っているということです。

 

 

 

死刑に反対している国は、死刑は非人道的、と思っています。

 

これを自分の体で考えてみましょう。

 

あなたの体にとんでもなく残虐な殺人犯的細胞(つまり、がん細胞のようなもの)がいて、

 

元気な細胞を殺しているならば、

 

元気な細胞を防御するよりも、その殺人犯的細胞を殺したほうが効率が良いでしょう。

 

実際に、医学的治療はそうなります。

 

それを社会に投影してみるとき、死刑制度がないということは、

 

がん細胞をある場所に閉じ込めて、永遠に餌を与えるようなもの。

 

閉じ込めるのもお金と場所が必要だし、餌は永遠に必要です。

 

 

その餌は、他の細胞が働いた(活動した)お金(エネルギー)で賄われています。

 

これでは、体の効率が悪いですよね。

 

なんで、わざわざ悪者を善者が一生養わなければいけないのでしょうか。

 

 

このように、何が正しいのかどうかは、自分の体の中で考えるとわかりやすくなります。

 

自分の体の中だけで考えると、「閉宇宙」と言って、エネルギーが循環する系として考えることができます。

 

この、「閉宇宙として考える」のがLDPを分析するときのみならず、進化の方向を考えるときに大切なポイントです。

 

実際に、私たちの世界は閉宇宙なのですが、

 

世界を見ると、一個人の集まりが国として見ることができず、

 

お金はどここから降ってわくように感じるので、

 

このような「餌はどこから来るのか」という考えができないんですね。

 

特に、精神が未熟なときには、閉宇宙の考え方はできません。

 

空間的、時間的に広く見る必要があるからです。

 

 

 

また、もう一つ、死刑制度の反対派としては、「無実かもしれない」というのがあるでしょう。

 

これについては、フラクタル心理学を学んだかたは、「無実の罪で罰を受ける」という状態が、

 

なにを目的としているかをしっかりと学んでいらっしゃるのではないでしょうか。

 

これは「無実の証明」と呼んでいるものです。

 

 

 

また、精神がまだ未発達だと、感情的なので、「ついうっかり殺した」というやりすぎも発生しやすくなりますが、

 

精神が発達すればするほど、感情的なやりすぎはなくなりますので、

 

情状酌量するケース自体がなくなります。すると、死刑がやりすぎというケースもなくなります。

 

 

ということで、精神の発達に応じた法が必要なのです。

 

だから、自分の国で正しいことが、他の国で正しいとは限りません。

 

 

…ということで、進化した視点から見ると、死刑制度がある日本が見下される理由などないのです。

 

 

ですから、「さっさと犯人をよこせ!」でいいわけです。

 

 

以上は、国のことを言っているのではなく、

 

国として見ている、自分の心の中の法や状態についての話でした。

 

 

ダイエットできない人は、

 

「死刑はかわいそう」をやめて、「さっさと犯人をよこせ! 死刑だ!」でいきましょう。

 

 

 

フラクタルをご存じない方には、少々理解しづらかったかもしれません。

 

興味があったら、ぜひTAWフラクタル現象学を学んでくださいね。

 

電子書籍

そろそろこの世界が仮想現実だと知るときが来た

 

書籍

こころの進化の6つの階段

 

 

●カウンセリングを気軽に!!

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
9/1, 12など開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

毎年秋には、一色真宇が関学で講義をさせていただいております。

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。

コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。


その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。


(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)