フラクタル心理学開発者が答える/埼玉のクルド人のニュースに怒り。それはどんな思いを表すの? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン説明会に参加してみよう!
7/16、19など開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

------------------

関西学院大学大学院で教鞭をとる加藤雄士先生の新刊に、

フラクタル心理学が紹介されました。

さまざまな心理療法を本格的に学んでこられた加藤先生ならではの

スキーマ療法やNLPなどとフラクタル心理学の比較などが

よくわかる内容となっています!

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

毎年秋には、一色真宇が関学で講義をさせていただいております。

 

    新教材発売のお知らせ

フラクタル心理カウンセラーのみなさんだけに販売中です。

無知ってこんなにおそろしい…。

「こんなに努力しているのに、なんで手に入らないの?!」

そういう思いはありませんか?

それは、もしかすると、あなたの脳の中に定義のない「無知」という状態かもしれません。

無知とは何かがよくわかる一冊です。

一色真宇のカウンセリングの実録付き。

 

購入は、各ステーションにお問い合わせください。

 

 

  フィードバック

 

「頭が悪いのはなぜ?」の質問をいただきました甘井さんより、フィードバックいただきました。

 

 

甘井さんフィードバック

(前々回の分析のあと)

こんにちは。コメントするのが遅くなり
申し訳ございません。

頂いたアドバイスを理解するのに
時間がかかってしまいました。
(理解出来ていないかも知れません。)

どれも先生のおっしゃる通りです。
やりたくないことは絶対にやらないし
少しでも分からないと頭のスイッチを
切って逃げてしまいます。


1と2の心当たりがあるのはどちらかというと
1.親の代から、頭がいいことに価値を感じなかった
ですが
母親と弟は正直、そんな感じなのですが
父親は頭の回転は速く記憶力も良かった。
(現在は高齢なので多少衰えていますが)
妹は高学歴です。がどちらも所謂インテリと
呼ばれる人達を快く思っていない節がある

思います。

仕事に関してましても先生がおっしゃる通りで
どちらかというと漫画家などのクリエイティブな
仕事に憧れて
おりますが
漫画を数多く読んだはずなのに、
描くとなると全く創造出来ないのです。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

(前回の分析のあと)

最新の記事を拝見しました。
いくつか、やりたい事はあるので、まずは1つに絞り
インナーチャイルドに怒鳴りながら
100人もの真面目なインナーチャイルドが、
せっせと机に向かって勉強するイメージが
出来るまで
やり遂げようと思います。

分析して頂き、ありがとうございました。

理由も思い当たる事ばかりでフラクタル心理学は
凄いなと思いました。
こちらも学びたい事の1つですので、
まずはカウンセリング等を受けつつ
しっかりと学んでいこうと思います。

 

 

一色より

ありがとうございます!

 

人生は、「親が勝手に生んだ」のではなく、自分が生きる目的を持って、この世界を生み出したのです。

 

それがわかっていれば、この世界でやりたいことが本当にあるんだ!とわかるでしょう。

 

絶対にあるんですよ。

 

だから、それをみつけてくださいね!

 

そしたら、どんどん修正できます。

 

もしかすると、自分が頭を改善して、

 

その体験したプロセスを人に教える仕事、っていうのもアリですね!

 

その場合は、スタート地点の知能検査(医療機関などのお墨付きのもの)などを受けておくといいでしょう。

 

ゴールと比較できて自分の進歩がわかりやすくなります。

 

頑張ってください!

 

 

    質問回答コーナー

前回予告した、つばきさんのLDPです。

みなさんも分析に挑戦してみましたか?

 

 

つばきさんのLDP

 

先生、こんにちは。

LDPの分析をお願いいたします。
私は現在、第1子妊娠中の専業主婦です。

ニュース:最近、埼玉県の川口市にてクルド人が難民申請の為に大量にやってきていて、暴行や暴動、放尿やゴミの放置など街を汚して、治安を乱している。

味方する方:日本人
味方しない方:クルド人

5、よくも日本に来て、好き勝手やりやがって。
日本は治安が良く、諸外国に比べたら落ちてるゴミも少ないキレイな国なんだよ。入国したなら、その国のレベルに合わせろ。街を汚すな。その国のルールやマナーを守れるものだけが、入国しろ。できないなら、元いた場所に帰れ。

6、ゴミを放置する事の何が悪いの?おしっこをしたい時にして、何が悪いの?ムカついたら殴るし、要求が通らなければ、暴動を起こして行動するよ。
日本の治安とか、きれいな街並みとかどうでもいいし、
これからも日本に居座って好きなように生きるよ。
だってここは元いた場所と違って、住みやすいからね。

7、あのね、そんな考えではこれから先の人生、決して幸せになれないよ。その国のマナーは守らなきゃ。入国させてもらったからには、先住人の気持ちを思いやって、ルールを守る努力をすれば、お互いが気持ちよく暮らしていけるよ。
今みたいな好き勝手に生きてるようじゃ疎まれて、軋轢がうまれて、どんどん生きづらくなっていくだけだよ。

ここまで、書きながらクルド人にはもちろん、
入国を規制しない政府にも怒りを感じました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

一色の分析

実はこのニュース、かなりの大袈裟な内容だった、

 

というのを私は聞きましたが(100人は集まったが、暴動ではないとか。逆に、騒ぎを止めようとして集まったら、100人になってしまったとか)

 

ま、ニュースが真実かどうかは全く関係がありません。

 

というか、フラクタル心理学は、この世界が仮想現実だと知っている、

 

という前提ですので、ある意味全部フェイク(思考で作り上げた幻想)なのですが、

 

その中でも、「現実」と言えるレベルのものと、言えないもののレベル(フェイク)がある、という違いはあります。

 

フェイクか、フェイクでないかは、

 

実は自分の思考の量の違いとなります。

 

 

このニュースを自分が映し出す思考量が少ないと、

 

本物に見えてもすぐにフェイクだった、に変わり

 

思考量が多いと、フェイクだと言われても本物にしか見えない、

 

ということになります。

 

すべては自分の脳が認知した世界なのです。

 

いわば、自分が小説を書いて、それが現実化している世界なのです。

 

 

 

それはともかく、さっそく分析しましょう。

 

 

LDPはご自分の状況を書いていただくとよくわかるのですが、

 

ブログではコメント欄に書いていただいた情報しかありませんね。

 

本当は兄弟順位や職業などを書いてくださるともっとよく分析できます。

 

私が状況に合わせた想像ができるので、よりぴったりな状況を提案できます。

 

 

 

しかし、つばきさんは「専業主婦で第一子妊娠中」と書いてくださいました。

 

 

これによると、どうやら、つばきさんは、子育てが不安なようです。

 

 

つまり、これから子供が生まれたら、こんなになるのではないか、という不安です。

 

「ああ~、オムツの世話が大変!

 

エッ、赤ちゃんって、そんなにおしっこをもらしたりするの?

 

オムツの捨て方も面倒だし、ゴミが増えるし、ゴミ箱も買わないといけないじゃない。

 

赤ちゃんって要求が通らないと、泣きわめくんでしょ。私に迷惑かけるんでしょ!

 

家が散らかったままになるし、何かを壊されるかもしれない。

 

あれをこんなところにおいてちゃ壊されてしまう。

 

うわ~、面倒。もし、とんでもない子が生まれるくらいなら、

 

そんな子は、私のとこに来ないでほしい~!」

 

 

という感じですね。

 

 

でも、分析だけしても、どうにもならないですよね。

 

大切なのは、ここから。

 

この世界は、仮想現実のように自分の思考で作られているので、

 

そういう子が生まれないように、

 

つばきさんの頭の中のプログラムを書き換えればよいわけです。

 

なぜつばきさんが「そんな子が生まれるかも…」と思うかというと、

 

実は、自分のインナーチャイルドが、そういうとんでもない子だったからなのです。

 

ということは、インナーチャイルドを直せばいい(インナーチャイルドが持ち続けるプログラムを書き換えればいい)

 

ということです。

 

つづきはまた次回。

 

 

●カウンセリングを気軽に!!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●LDPはこちらで学べます!

 

あなたの潜在意識からのメッセージを受け取るLDP!

ワークショップでは、情報の書き方、読み解き方、修正のしかたなどをまとめて学びます。

 

LDPを一度覚えると、一色真宇がブログ上で、分析のお手伝いをします。

LDPをまだご存じないかたは、まずはこちらのワークショップにご参加ください!

7/19開催オンラインLDPワークショップ

 

ブログコメントに投稿の際は、必ず、LDPシートに沿って、

出来事の内容、味方する方、味方しない方、5、6,7番を書いてくださいね。

周辺情報(家族状況、兄弟順位、職業、既婚未婚、年齢)などがあればさらに良いです。

コメント欄から投稿してください。

 

 

●無料で学べるコンテンツのご紹介

 

フラクタル心理学をまだご存じないかたは、こちら。

深層意識のコントロールのしかたがアニメ動画で無料で学べます。

 

スラスラみられる全40本のアニメ動画!

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

  

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。

匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。

よろしくお願いします。