フラクタル心理学開発者が答える/頭をよくするためにはインナーチャイルドを〇〇する! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン説明会に参加してみよう!
7/16、19など開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

------------------

関西学院大学大学院で教鞭をとる加藤雄士先生の新刊に、

フラクタル心理学が紹介されました。

さまざまな心理療法を本格的に学んでこられた加藤先生ならではの

スキーマ療法やNLPなどとフラクタル心理学の比較などが

よくわかる内容となっています!

 

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

毎年秋には、一色真宇が関学で講義をさせていただいております。

 

    新教材発売のお知らせ

フラクタル心理カウンセラーのみなさんだけに販売中です。

無知ってこんなにおそろしい…。

「こんなに努力しているのに、なんで手に入らないの?!」

そういう思いはありませんか?

それは、もしかすると、あなたの脳の中に定義のない「無知」という状態かもしれません。

無知とは何かがよくわかる一冊です。

一色真宇のカウンセリングの実録付き。

 

購入は、各ステーションにお問い合わせください。

 

  質問回答コーナー

 

前々回あたりから、頭を良くするにはどうしたらいいか、

 

ということを解説しています。

 

要は、勉強に意味を見出さず、

 

頭がよくなったら、自分でやれとか、義務を果たせとか言われて、面倒だから嫌だ、

 

という自分がいる、という話をしました。

 

ですから、直すには、自分のインナーチャイルドを呼びだして、

 

「バカ者!! いい加減にしなさい!」

 

叱る必要があります。

 

一般的に、フラクタル心理学で学ぶ修正文は、

 

「あなたは~~だと思ったんだね。

 

つらかったね…。

 

でもね、本当は~~なんだよ」

 

とやさしくインナーチャイルドの言うものになっていますが、

 

頭が悪いというのは、トラウマから来ているのではなく、

 

回避(やりたくないからやらない)から生じていますので、

 

このようなやさしい修正文では直りません。

 

 

叱りつけ、厳しくしつけなおさなくてはいけません。

 

でも、しつけるには、大人の自分がどれだけ勉強の価値や努力の価値を理解しているかにかかっています。

 

 

つまり、結局のところ、

 

大人の自分がまだそんなに勉強の価値を見出さず、

 

「頭が良くなったらかっこいいかな…」

 

とか、

 

「たいした努力をしなくても、スラスラわかるようにならないかな…」

 

程度の動機だと、厳しいしつけが続きません。

 

(これは大人のまだ自分がいない状態です)

 

 

そのため、5年も10年もかけて頭を変えるのなんか面倒くさい、となって、

 

「面倒くさい」から抜け出せないんですね。

 

どうしても〇〇がわかるようになりたい!!

 

絶対に、〇〇をやりたい! そのためだったら頑張る!

 

などの強い意志が必要です。

 

これは自由意志ですから、本人がそう感じる必要があります。

 

それを見つけた後に、

 

自分(2歳児くらいのインナーチャイルドをイメージする)に怒鳴るのです。

 

「あれが欲しいなら、さっさと勉強しろ!」

「あれになりたいなら、頭を使え!!」

「ぼやぼやするな! 頑張れ! 集中しろ!」

 

などとしょっちゅう自分に言い、

 

インナーチャイルドが一心不乱で勉強している姿をイメージします。

 

それを毎日毎日続けると、

 

昔の武士の役人部屋のイメージのように、

 

ずらりと机を並べて、100人もの真面目なインナーチャイルドが、

 

せっせと机に向かって勉強するイメージができます。

 

このようにできるようになると、

 

なにかを勉強しようとしても(本を読もうとしても)、

 

ちゃんと頭に入るようになるのです。

 

このイメージが常に頭の中にあるようになれば、あとはするすると頭が働くようになりますよ。

 

ということで、まずは、

 

どうしても〇〇がわかるようになりたい!!

 

絶対に、〇〇をやりたい! そのためだったら頑張る!

 

というものを見つけましょう。

 

すべてはそこからです。

 

LDPの分析依頼

 

さて、つばきさんからLDPの分析依頼をいただきました。

 

 

つばきさんのLDP

 

 

先生、こんにちは。

LDPの分析をお願いいたします。

私は現在、第1子妊娠中の専業主婦です。


ニュース:最近、埼玉県の川口市にてクルド人が難民申請の為に大量にやってきていて、暴行や暴動、放尿やゴミの放置など街を汚して、治安を乱している。

味方する方:日本人
味方しない方:クルド人

5、よくも日本に来て、好き勝手やりやがって。
日本は治安が良く、諸外国に比べたら落ちてるゴミも少ないキレイな国なんだよ。入国したなら、その国のレベルに合わせろ。街を汚すな。その国のルールやマナーを守れるものだけが、入国しろ。できないなら、元いた場所に帰れ。

6、ゴミを放置する事の何が悪いの?おしっこをしたい時にして、何が悪いの?ムカついたら殴るし、要求が通らなければ、暴動を起こして行動するよ。
日本の治安とか、きれいな街並みとかどうでもいいし、
これからも日本に居座って好きなように生きるよ。
だってここは元いた場所と違って、住みやすいからね。

7、あのね、そんな考えではこれから先の人生、決して幸せになれないよ。その国のマナーは守らなきゃ。入国させてもらったからには、先住人の気持ちを思いやって、ルールを守る努力をすれば、お互いが気持ちよく暮らしていけるよ。
今みたいな好き勝手に生きてるようじゃ疎まれて、軋轢がうまれて、どんどん生きづらくなっていくだけだよ。

ここまで、書きながらクルド人にはもちろん、
入国を規制しない政府にも怒りを感じました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

----------------------

 

フラクタル心理カウンセラーのみなさんは、ぜひ分析に挑戦してください。

 

次回、分析をはじめましょう。

 

●カウンセリングを気軽に!!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●LDPはこちらで学べます!

 

あなたの潜在意識からのメッセージを受け取る!

ブログ上でLDPの分析相談募集中!

一色真宇があなたの潜在意識を読み解きます。

LDPをまだご存じないかたは、

まずはこちらのワークショップにご参加ください!

7/19開催オンラインLDPワークショップ

 

投稿の際は、必ず、シートに沿って、出来事の内容、味方する方、味方しない方、5、6,7番を書いてくださいね。

コメント欄から投稿してください。

 

 

●無料で学べるコンテンツのご紹介

 

フラクタル心理学をまだご存じないかたは、こちら。

深層意識のコントロールのしかたがアニメ動画で無料で学べます。

 

スラスラみられる全40本のアニメ動画!

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

  

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。

匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。

よろしくお願いします。