ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォロー、
とても励みになっていて、
本当に感謝しております泣き笑い

そして、いいね!押してくださっている
色んな分野の色んな方々のブログ、
いつも大変楽しく読ませて頂いております目がハート

ありがとうございます飛び出すハート


さて、
今日はやっとコンセントの紹介が終わったので笑い泣き
10月のまとめと雑談です笑


このブログを初めて7ヶ月、
だいぶ書くことに慣れてきたのですが、

一方で
一応ここでは家の事だけを書こうと決めているので(たまーに子育てが入りますが笑い泣きおいで
ネタが時々思い浮かばなかったり、

夏休み、かーらーの、幼稚園バザーで、
日々やることが結構いっぱいあって、
記事ストックが最近出来ていなかったりで、

毎日アップを目標としていたために
余計になんだか疲れてきてしまいまして、、、


一旦辞めようかとも思ったのですが、
まだ書くことはあるし、
記事は財産になるので、、、

もう少し頑張ろうと思って

11月から心を入れ替えるつもりで
ブログタイトルを変更してみましたひらめき電球
(ただプロフィール凝縮しただけの題名ですが笑い泣きおいで


たった半年で、
私はこんな事を思ってしまうのに、

長年続けられている方、

本当に凄いなーと
尊敬しかありませんあせるあせるあせる



そしてコメントの件、

私、このブログを初めてすぐ
(1週間くらい?)
ある記事がバズりまして、
3 日間で30万人以上の方が読んで下さることになったのですがガーン

設定とか何もしていなかったので、
他の記事も読んでくださった方が

「専門家じゃないやつが適当なことを書くな」
とか
「自分の発言に責任を持て」
とか
何やら色んなコメントを下さった結果、、、

凹んでしまい、、、

心がいっぱいいっぱいになってしまったので、
ずっとコメントを閉じていました。。。


でも最近、
コメントを閉じているがために
逆に
なんというか
ブログをアップすることが
『孤独な戦い』
みたいになってまして笑い泣き

なんかもっと
楽しく書きたくて、
再度コメント開いてみましたひらめき電球


ただ、やはりGoogle砲は怖いので、
もしまたdiscoverに載ったら
その時は
落ち着くまで速やかに閉める
という感じで、
コメントについては開け閉めしながら
やっていきたいと思っています。。。
(そんなに載ることはないと思ってるんですが、念のためおいで

で、先程話した以前バズった際にご批判いただいた記事については
その時に既に色々訂正しているのですが、
それでも何か言われたら怖いので、
念のため
一回引っ込めました笑い泣きあせる

最初の頃の記事は
なんかビミョーなのもあるので、
その他の記事もこれから読み返して、
訂正して再アップしてもいいのかなー
なんて考えています。。。


お家の記事を書いていると
写真を撮るためにお掃除しようと思えたり、
普段気付かない汚れに気づいたり、、、

皆さまのブログを拝見していると、
新たな発見をもらえたり、
新しい事に興味を持てたり、、、


ブログを始めたから得られたモノも
沢山あって飛び出すハート


もともと文章を書くことは大好きなので、

ほそーくながーく続けられるように
楽しんで書くことを優先して
続けていけたら、と思っていますびっくりマーク


というわけで
そんな感じで続けてまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします照れ飛び出すハート


★部屋干しスペースの計画、大事ですグッ
次はアメトピ

 照明こだわるの、楽しいですよね!


★迷う時はとりあえずやっとけ!



そして、私がずっと書きたくて書いた記事がこちら↓



もうすぐマラソン、始まりますよ!

イベントバナー