ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い



さて、昨日は床の失敗の話をしたので↓


今日は壁紙の失敗の話泣き笑い




我が家の壁紙で

酷いことになっているのはココ↓




玄関の、ベンチの上。


黒っぽいの、見えます?



寄るとこんな感じ↓





ア・・



アカーンガーンガーンガーン




コレについてはショックすぎて

絶対に

2年点検で壁紙の割れている所を補修していただく際に

貼り替えて頂こうと決めているのですが、、、




この失敗の原因は【絵】でした。。。




旦那のお祖母様は絵を描く方で、

子どもの出産のお祝いだったり、

初節句の際に

絵を送って下さったので、、、


大切なお祖母様の絵は

飾ったほうが良いか、と思い、、、


お祝いごとに描いて下さっている

季節ごとにある


ので取り替えやすいように

こんな感じでベンチに置いていたのです↓


(ホントはもっとずっと大きくて立派な作品なのですが、取り出すの面倒なので、子どもの作品で雰囲気だけ泣き笑い泣




でも、このベンチ、

子どもたちが靴を履く時に

よく使っているので、、、


座った時に

絵に触れてしまうことが度々。。。



結果、擦れてしまい、



汚れてしまったのでした。。。




ショックガーンガーンガーン




他のところならまだしも、

玄関なんて

ショックすぎてガーンガーンガーン



で、


ネットで調べて色んな方法で

なんとか汚れを落とそうとしてたのですが、、、




むしろ悪化ガーンガーンガーン




結果がコレなのです悲しい泣






というわけで、

現在はこちらを壁掛けしていますが、

(我が家に秋冬生まれの子はいないため)

 


万が一擦れてしまっても

傷つかぬように裏面には

クッションゴムを貼っています。。。



...というわけで、

収納扉など

開けた時にぶつかってしまうような場所で

よく使われるクッションゴム、


もし

日常的に触れてしまうような場所に

写真やアートを飾る場合には特に

裏につけておくとよいかもあせるあせるあせる

(100均にも売ってますグッ



はぁ。。。

やっちまった。。。