ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い



さて前回前々回と壁の失敗の話をしてきたので、


今日は我が家のお気に入りの壁紙の話をしようかな、とニコニコ飛び出すハート




我が家は基本真っ白で、

なんにもしていないのですが、、、




唯一こだわったのがこちら↓


2階ホールから階段へ続く天井に木目と

コの字階段の奥にグレーがかったブラウンを入れたこと指差し飛び出すハート


(ちなみにサンゲツの

 壁sp2896

 天井sp2903 です)



もともと何処かを

木目天井にしたくていたのですが、、、


木目天井にすると

天井が低く見える、との話を散見し、


どうしようと悩んでいて、、、



【木目天井】で調べまくって

階段なら天井高いから問題ないかもひらめき電球

と行き着き、

やってみましたニコニコ二重丸




結果は大正解びっくりマーク



1階から見上げると、
濃い色だから奥行きが感じられるのか、
逆に
より一層天井が高く見える気がします照れグッ



そして、
この階段の奥に暗めのカラーもポイントで、、、

【コの字階段 アクセントクロス】

で検索すると、
奥にポップなアクセントクロスを入れてる方が結構いらっしゃっるのですが、

そんな中、
ちょっと陰影を濃くするようにアクセントクロスを入れている方の画像が、、、

とても素敵で、、、

真似しましたラブ飛び出すハート


結果はコレも大正解で、

我が家は窓無し階段なので、
閉所が苦手な私としては
暗い色を入れることに少し不安があったのですが、

視覚効果で
奥行きが出ているように見えるし、
縦ライン強調により高さも感じられ、、、

階段がむしろ広く感じられています照れグッ


そんなわけで、

もともと我が家の大半を占める白い壁紙は
石目調にしようと思っていたのに
このブラウンの壁紙の色味を気に入ってしまったために
織目調に変更することになったのですが、、、
(ブラウンは織目調なので合わせる為)


この変更に悔い無しびっくりマーク


と断言できるくらい
今、
この色合わせをとても気に入っています照れ飛び出すハート

(あの時はほんとーに悩んで、
 泣く泣く変更したのですが笑い泣き泣


お客様チェックのときに、
工務店の社長にも
「コレ、今度真似してもいいですか?」
と聞かれた
この階段の壁紙コンビ照れ飛び出すハート


壁紙って選ぶときは小さな見本で想像するしかないので、
なかなかアクセントクロスを入れるの、
勇気がいると思うのですが、

勇気出してよかったです照れグッ



見てるだけでワクワクしますよね笑い泣き飛び出すハート
今回は標準品にしてしまいましたが、
次回は必ず、好きなの選ぼう飛び出すハート


イベントバナー