FFVII REBIRTH ザックス台詞集 4

 

 

前の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHAPTER 10「渓谷の戦士」

 

 伍番街スラム 廃屋

ビックスでな 体のあちこちから

血が流れていくのを感じてた

なにも感じなくなったら 死ぬんだと思ってた

でも そうはならなかった

強い風が吹いてた気がするんだよな

ビックスんで 意識が体から 引きはがされるような気がして

気がついたら 孤児院で寝てた

誰が俺を見つけて 誰が運んだのか

誰も知らないんだ

 

ザックス俺も似たようなもん

マジかってくらいの軍勢の相手して

ザックスすっげえ 痛かったわ

うん たしかに風が吹いてたな

 

ザックス自分が立ってるって気づいた時は 驚いたのなんの

 

ビックスワケがわからないよな

生き延びてみたら こんな世界だし

ビックスそれに…… なんで 生き残ったのが俺なんだ?

 

ザックスどういう意味よ

 

ビックスつい 考えちまうんだ

あのメンバーの中で

俺が残ったのは どうしてだろうなってな

ビックスあいつらがいたら

俺になにを望むだろうとか

 

ザックス考えるよな うん

 

ビックスちょっと つきあってくれ

 

ザックスいいけど なに?

 

ビックス歩きながら 話すわ

ビックスなあ クラウドの様子は?

 

ザックス重度の魔晄中毒って感じだな

いまのところ 回復のきざしはない

まあ あちこち当たってみるよ

 

ビックスそっか 元気になったら

あいつ 得意気に話すんだろうな

魔晄中毒からの帰還とか そんな話をさ

 

ザックスクラウドって そんなヤツか?

 

ビックス自分を価値のある人間に見せようと必死

そんなことしなくたって

俺たちは 一目置いてたのによ

 

ザックスへえ……

 

ビックスそうだ ザックス

あんたも『なんでも屋』 やったらどうだ?

 

ザックスなんでも屋?

 

ビックスけっこう 需要あるぜ?

 

ザックス考えとくわ

 

ビックス見ろよ これ

ザックスえ~っと なになに……

『七番街の壊滅は 神羅の自作自演

神羅の横暴を見過ごすわけにはいかない

民衆の怒りを思い知らせよう!

新生アバランチ メンバー募集!

希望者は 野外集会所で待て』

うわ 大胆

 

ビックスだろ?

 

ザックスこんなの 神羅にも筒抜けだぞ?

希望者が集まっても みんな捕まる

 

ビックス捕まえるなんて面倒なこと 神羅がするかよ

いきなり撃たれて それでおしまいだ

 

ザックスだったら なおさら

ビックスでも アバランチには

そんなことは ものともしない

バカ野郎が必要なのさ

 

ザックスおい! まさか 行くつもり?

あ~ もう!

 

ビックスあんたは 人生の目的とか意味とか

考えたことあるか?

 

ザックスある……かな

うん めちゃくちゃ考える

 

ビックス見かけによらない

 

ザックス神羅に入ってから 色々あったんだ

いやもうホント いろいろ

 

ビックス俺も 目覚めてからずっと考えてる

おかげで毎日 自己批判だよ

 

ザックスなあ ビックス

さっき なんでも屋は需要がある

って言ってたよな

 

ビックスああ

 

ザックスだれかもうやってんの なんでも屋

 

ビックスクラウドに決まってるだろ

あんた ほんとに友達か?

 

ザックスクラウドとは いつ知り合ったんだ?

 

ビックスあれは 作戦の前の日だから……

あれ? 何日前だ?

俺 どうも時間の感覚がおかしくなってるな

 

ザックスそれ 俺もなんだ どゆこと?

 

ビックス俺に聞くなよ

 

ビックス俺はさ

 

ザックスうん?

 

ビックス2番目か 3番目が好きなんだ

居心地が良くてさ

 

ザックスうん

 

ビックスやるか やらないかを決めるより

どうやってやるかを考えるのが性に合ってる

 

ザックスいいじゃないの

 

ビックスどうして そんな俺が残されたのか

話はそこに戻る

 

ザックス必要なんだろ あんたのその性分が

 

ビックス誰が求めてるんだ?

 

ザックスそりゃあ 風を吹かせたヤツ?

 

ビックスあの風 誰が吹かせたんだろうな

 

ザックス俺に聞くなって

 

ビックスそろそろだ 用心してくれ

 

ザックスおう

 

 

次の記事