大晦日ですね。

 

今日は、近所の神社へ

行ってまいりました。

 

この一年の感謝を込めて。

 

 

image

 

 

 

“ひらく”を伝える。
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

今年の年越しは

糸島で過ごしています。

 

 

2019年の幕開けには

全く想像していなかった

糸島移住。

 

 

人生って突然

変化するんだね!

 

 

2019年最後の日なので

かるーく今年一年を振り返ってみます。

 

 

***

 

 

<1月>

心屋塾マスターコース87期生(東京)たちの卒業!

なつかしいなあ♡♡

■自分と手をつないだ7ヶ月間。87期卒業おめでとう♡

 

スタッフをしてくれた

(左から)ちーちゃん、カエル姉さん、キレイちゃん、いよ

ありがとうーーー♡♡

 

 

<2月>

クラッシィ3月号の

頑張りすぎ卒業特集で

「心屋流がんばらないレッスン」が

紹介されたよー♡

 

 

■女性誌の取材を受けました/CLASSY.3月号“もしかして頑張りすぎ病になってませんか?”

 

 

<3月>

古庄夫婦&キレイちゃんで

長崎&福岡旅行。

 

四次元パーラーあんでるせんで

鳥肌もんの体験したよ!

 

image

■何かに動かされるようにたどり着いてみたら、えらいことになった/長崎・福岡3人旅♡2

 

 

そしてまさか

この後、糸島に立ち寄ったことが

きっかけで

東京から移住しちゃうとは!

 

 

<4月>

 

うさマス1期のみんなと

東京湾クルーズでお花見したねえ♡

 

 

うさマス3期のみんなと

大阪でバーベキューしたのも

桜の季節だったよね♡

 

 

そしてそして!!

 

アメリカ駐在中だった

りぃを訪ねて

生まれてはじめて

ニューヨーク旅行したよ!!

 

■ティファニーカフェにきたよ♡/はじめてのニューヨーク

 

 

私の旅ブログ、、、

途中までになってたゲッソリ

 

 

けど、

タイムズスクエアすごかったーーー!!!!

 

私の41歳のお誕生日は

アメリカで迎えました♡

 

自由の女神に行ったのーーー!!!

 

でも、まさかの雨えーん

 

からのーー、、、、晴れた!!!

ミラクル♡

 

この後みんなで

アメリカンな美味しいステーキを食べて

りぃのおうちに帰ってきたら、、、

 

 

なんと、りぃの手作りケーキが

サプライズ登場!

びっくり嬉しくて、泣いてしまったよ!!

 

その他

私には書ききれなかった

ニューヨーク旅の全貌はこちらに!!

(りぃのブログより)

⬇︎

「行く」と言ったらほんとに「行く」

 

 

盛りだくさんな4月でした♡

 

 

<5月>

心屋塾マスターコース106期(東京)が

スタートしたよ。

 

この時は、まさかこんなにロングバージョンの

マスターコースになるとはねえ^^

 

 

スタッフとして

9ヶ月間も支えてくれている

(左から)いよ、しげお、キレイちゃん

とってもとってもありがとうーーーー♡

 

 

<6月>

心屋塾マスターコース95期生(大阪)たちが

卒業したよー♡おめでとう♡

 

■ありがとう♡よくがんばった♡卒業おめでとう♡心屋塾マスターコース95期・うさマス5期♡




スタッフをしてくれた
image
(左から)あきは、さをりん、あきねえ

ありがとうーーー♡

 

 

そして、

私たち夫婦は

東京を離れ

image

 

(東京を離れる時に

さみしくて、夫が泣く事件勃発!笑)

image

 

糸島へ移住!

image

移住1日目にして

すぐに東京へ帰りたくなるのだ。笑

■引越し翌日に、東京に帰りたくなった話。泣

 

 

<7月>

糸島ライフが本格的に始まったよーーー♡

お隣さんのおうちで育てたトマトをいただいたり♡

image

 

いっこちゃん&ゆっちに

糸島の櫻井神社へ連れていってもらったり。

image

 

 

大阪では、

さをりんごはんもいただいたよー♡

image

とうもろこしごはん、めちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

<8月>

糸島の海を大満喫した8月!!

■さあ、ご案内するよー( ´ ▽ ` )ノ糸島フォトジェニックツアー♡

 

んもうこんな

素敵なところ住めて幸せ♡

 

 

結婚式記念日に書いた

このシリーズ、けっこう好評でした爆  笑

■3年記念日とうさこ的・夫婦神話を捨てた話

(1〜4まであるよ)

 

 

そして!!

ずっと行ってみたかった

花咲村に行ったよーーーー!!!

■尊い体験

 

そのまんまの自然というものを

生まれてはじめて体験したかもしれない。

すんごくすんごく素敵なところでした!!

 

はああああ。

また行きたいラブ

 

 

<9月>

岡山ではじめてセミナーをさせていただきました♡

たくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました^^

■岡山大満喫♪

 

感動のスイーツ体験もしたの♡

 

 

Beトレ100回記念でも

たくさんの人にお会いできたねー!!

 

■祝!感動の100回/BEトレは、たくさんの自分と仲間に出会い、また戻ってこれる場所

 

 

<10月>

マスターコース106期のみんなと

卒業合宿をするはずだった当日に

まさかの

関東に史上最大級とも言われた

台風直撃びっくりびっくり

 

関東のみんなの無事を祈った数日間した。

 

■大切な「あなた」が無事でいてくれますように。

 

 

<11月>

いとしま会発足!!

■なにも「ない」には、すべてが「ある」

↑右から2番目が、私たちが糸島に引っ越す

きっかけをくれた、びわっち。

 

↑一番右は、糸島に引っ越してきてから

お世話になりっぱなしの、いっこちゃん。

 

 

東京から

ちーちゃんが

糸島に遊びにきてくれたよ♡

image

 

 

うさマス3期まゆの

ウエディングパーティもあったよ♡

image

 

素敵だったなあーーーーラブ

image

お祝いさせてもらえて

とってもうれしかったよ^^

 

 

そして!!

 

心屋塾マスターコース115期(大阪)が

始まったよーーー!!

image

 

(左から)シバトモ、さをりん、あきは

頼もしいサポートありがとうー♡

image
 

毎月のシバザップで

筋力アップもしちゃうかも♡

 

 

<12月>

その後すぐに

心屋塾マスターコース116期(岡山)も

始まったよーーー!!!

image

 

 

image

(左手前から)ともみ、あきねえ、かよちゃん

こちらも頼もしいサポートありがとうーーーー♡

 

 

12月は、沖縄から

あーやが糸島に遊びにきてくれたよー♡

image

 

 

お部屋をリゾートにする

インテリアが叶ったのも

今月でしたーーー♡

image

 

image

 

インテリアコーディネーター

小島真子さん

ありがとうございました^^

image

 

 

****

 

 

こうやって

振り返ってみると

 

プライベートでも

お仕事でも

 

ほんとーーーーに

たくさんたくさん

動いた一年だったなあ♡

 

 

マスターコースも

たーーーーくさん

開催させていただいて

 

たーーーーーくさんの

愛おしい人たちに

出会わせていただきました。

 

 

ここには載せきれなかったけど、

初級セミナー、上級ワークショップ

うさプロ2期、3期、

トークセミナー、オープンカウンセリング、

シークレット開催した「糸島1dayヒーリング」

などなど

 

うさこに会いにきてくれたみなさま

本当に本当にありがとうございました。

 

 

そして

今年うさこブログを読んでくださった

みなさまも本当にありがとう。

 

 

きっと

来年も

想像を超えるいろんなことが起こる

一年になるのでしょうね。

 

お互いに^^

 

 

 

2020年に想いをはせながら

今年1年がんばった自分に

 

「おつかれさま、

よくがんばったね。

ありがとう」

 

たくさん言ってあげましょうね。

 

 

 

よいお年を♡

 

 

 

おわりうさぎ
 

 

 

 
***カウンセリング情報***

 

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 
●インスタやってます♪
image

うさこのインスタはこちら
https://www.instagram.com/usaco__usaco/

夫婦でも始めました^^
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 


また読みに来てね♡

フォローしてね!