「このあたりは、

少し前まで
何にもなかったんだよー」

 

 

夫婦で糸島に移住してから

140日以上が過ぎましたが、

 

 

引っ越ししてきてから、

 

地元の方や

この地域にお詳しい方々から

 

何度も

この言葉をお聞きしている

気がします^^

 


「なにもない」

この言葉を聞くと

 

 

最近は

わくわく♡

するようになってきました♪

 

 

 

“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。
 

 

 

11月11日に

いとしま会を

発足しました。

 

image

 

この4人で♪

 

 

 

11月11日11時11分を激写!!

しようと思ったら

私はモタモタしてできず。笑

 

いっこちゃんが

スクショしてくれました♪

 

image

 

いとしま会

本当はもっと前から結成されていたのだけど

 

それぞれに日々充実している4人だから

やっとゆっくり会えたのー♡
 

image

 

冬の糸島といえば

牡蠣小屋!ということで

 

もともとは違うところへ行く予定だったのを

私のわがままリクエストで変更してもらい

 

 

海がバックの牡蠣小屋へ。

image

 

 

ベテランスタッフのように

牡蠣を焼いてくれる人。笑

image

 

 

image

 

image

 

 

美味しくて

テンション上がる!

image


 

 

そして

ファミリーになる。

image

 

 

海の次は、山。

紅葉が見頃の雷山へ。

 

image

 

 

私は美しい葉っぱに

近づいて写真を撮る。

image

 

いっこちゃんは

落ち葉を拾って

かわいい写真を撮る。

image

 

こうすけくんは

光がいっぱいの写真を撮る。

image

 

image

 

 

びわっちは

古庄夫婦の後ろ姿を撮る。笑

 

image

 

 

4者4様!

 

 

このお寺、

すごくよかった。

心が静かになった。

また来たいわ。

 

 

 

山の次は、森。

こんな森の中にカフェがあった!!

 

image

 

 

森を見ながらくつろぐ

かわいくてたまらん空間。

image

 

和栗の

モンブランパフェ。

image

ティーポットが

ニットのお洋服をきているラブ

 

(きゅんきゅんしすぎて

自宅に連れ帰りました。

ここ、雑貨の販売もしているのー。)

 

 

女子は

写真を撮らないと食べないのだ。笑

 

image

 

 

とまあ

とっても楽しい

いとしま会。

 

 

今回訪れた場所に関する

詳細を知りたい方は、

 

糸島観光協会の方でしょうか?と思っちゃうくらい

糸島の魅力を教えてくれる

この方のブログでご確認ください^^

 

びわっち

地元民と移住者で

 

 

 

いとしま会の雰囲気は

いっこちゃんとこうすけくんのブログでも

ご覧いただけますよ♡

 

いっこちゃん

本日、いとしま会が発足しました。

 

こうすけくん

【糸島在住者限定】11月11日11時に「いとしま会」発足しました

 

 

****

 

 

「このあたりは、

少し前まで
何にもなかったんだよー」

 

 

夫婦で糸島に移住してから

140日以上が過ぎましたが、

 

 

引っ越ししてきてから、

 

地元の方や

この地域にお詳しい方々から

 

何度も

この言葉をお聞きしている

気がします^^

 


「なにもない」

この言葉を聞くと

 

 

以前は

少しさみしいことのように

感じることもありましたが、

 

 

最近は

わくわく♡

するようになってきました♪

 

 

 

え。

美しい海って

こんなにテンション上がるの?

 

(美しい海をみると、ワンコのように砂浜を走り出します、私。笑)

 

 

え。

砂浜って

泳がなくても

こんなに楽しいの?

 

(流木と戯れるだけでもなんかめっちゃ楽しいのです)

 

 

え。

こんな畑と田んぼしかない

だだっ広いところで

なんだか行列ができてるよ?

 

(見逃しちゃいそうなところに、小さなお店がポツンとあるの)

 

 

え。

こんな森の中に

かわいい空間があって

こんな贅沢な時間が

過ごせるの?

 

(人が少ないからゆったりできる。

その空気感がとっても贅沢!)

 

 

 

糸島には、

海や山や森の魅力が生かされた

素敵なところがたくさんあって

わざわざそこへ訪れる人たちが

たくさんいるのだ♡

 

 

***

 

 

何も「ない」には

すべてが「ある」。

 

 

何も「ない」ように見えるところに

ずっと昔からちゃんと「ある」ものを生かして

こんなにも魅力的になっていけるのだと

 

糸島は

私に教えてくれる。

 

 

自分の「ない」ばかりを見てきた私に、

 

その裏側に

ずっとずっと変わらず「ある」ものがあるよ。

 

それを

まだまだ生かしていけるよ。

 

 

自分を変えたり

誰かのようになろうとするんじゃなくて

 

自分の中に「ある」ものに

光をあてていくことで

もっともっと輝いていけるよ。

 

 

そんなことを

教えてくれる。

 

 

最近、いとしま愛が

あふれちゃってる私です。笑

 

 

image

 

 

おわりうさぎ
 

 

 

■岡山(火水)心屋塾マスターコース
(キャンセル待ち受付中です)

<満席キャンセル待ち>
「心屋塾マスターコース116期岡山(火水)12月10日スタート」
 

====

 

問題があっても大丈夫と思える。

本当の自信を育てる場所。

 

自分と仲直りして

自分の人生の主人公として生き直す場所。

うさこと一緒に

心屋リセットカウンセリングを学びませんか?

DSC_0343

 

ハートただいま、キャンセル待ちのみ受付中ですハート

⬇︎直接のお申し込みは、こちらから⬇︎
https://ws.formzu.net/fgen/S4030432/

⬇︎スケジュール等の詳細は、こちらから⬇︎
■岡山火水/心屋塾マスターコース/12月スタート




***カウンセリング情報***

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 


また読みに来てね♡

フォローしてね!