治りたい、治りたい。
 
そう思っていた時には
ぜんぜん治療が進まなかったのに、
 
「私このままで美人かも」
「もうこのままで生きて大丈夫かも」
 
マスターコースに来て
うっかりとそう思ったら、
思いもよらない方向へ現実が動いたよ♡
 
 
うさマス卒業生のあーやが
そんな話をしてくれたよ。
 
 
image
(京都で一緒に
鶏鍋を食べたあーやだよ^^)
 
 
  
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

こないだ大阪で開催した

トークショー&マスターコース質問会。

 

この時ね。

■本当の自分に戻っていく道のり/大阪トークショー&マスター質問会、開催しました♪

 

 

質問会の時には

卒業生にもたくさん体験談を

話してもらったのだけど、

 

本当に

みんなの話がステキでねーーーーラブ

 

私は

感動しっぱなしでした (T T)

 

 

そのエピソードのひとつを

ブログに書いてくれたよ。

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

前に少し書いたんだけど、先天性で唇と鼻がちゃんとできて無いまま産まれてくるという病気を持っていました。

 

マスター行く前はね~

見た目のコンプレックスが強くてね

顔だけでなく、背が高いのもイヤで…

鼻が普通の人みたいに高ければ…

先天性で産まれてなければ…

 

あーー治したい。治したい。と思っていました

それと同時に

『どうせ何をやっても変わらない』

『どうせ私はかわいく無いし』

『どうせあの人みたいにはなれないし』

と思っていました

 

そう思っていたので、治療法もイヤで(笑)

あったのよ、一応(笑)

途中で外科の主治医は引退しちゃうし~

なので途中で放置!!

 

それがねー

マスターでワークしていくうちにね

 

私って、もしかしたら美人の部類に入るかもー♪なんて思ってしまったのですよ(笑)爆笑

 

なら、私はこのままで大丈夫だなぁーなんて思ってしまいました♪

私このまま生きててもいいんだー♪と思いました

 

なのでね、マスター卒業してから…

放置していた矯正の先生の所に行き、一度は終わらせたのです。

 

でもねーその後、矯正の先生から連絡があり

県立の大きい病院で同じ症例が上がっているから、話を聞いてきたらどうか?と。

 

話を聞きに行ったら、あれよあれよと言う間に、治療が決まり…

しかも前に聞いた治療法とは全然違うくて…

只今矯正中なのです

 

 

治したい。治したい。と思っていた時は

自分にバツ❌をいっぱい付けていて

どうせ何をやっても変わらないと思ってました

 

マスター行ってねー

自分にマル◎をいっぱい付けれたらね

そのままで生きてても大丈夫だぁ~って思ったの♪

 

そのままで生きると決めたらさ~

 

マスター行く前に

治したい。治したい。と思っていたことが

ポンッ!!ポンッ!!と前に進んだよー

 

⬇︎⬇︎⬇︎全文はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

この病気さえ治れば

幸せに生きられるのに。

 

この見た目さえ変われば

幸せになれるのに。

 

〇〇さえできれば

人に認めれられるのに。

 

〇〇さえあれば

楽しく生きられるのに。

 

 

私も

以前は

そんなことを

たくさん思っていたな。

 

 

だから

そう思う気持ちも

よーーーーーーく

わかる。

 

 

 

だけど、

 

 

 

それって

 

「今の自分じゃダメだ」

「今の自分じゃ幸せじゃない」

 

って

自分を否定すること。

 

 

 

今の自分を否定していると

 

それにぴったりな

 

「ダメだ」

「幸せじゃない」

 

って言いたくなる現実を

作り続けるんだよね。

 

 

 

今のままで

私は大丈夫なんだ。

 

今のままで

すばらしいんだ。

 

今のままで

私はかわいいし、魅力的なんだ。

 

 

そうやって

今の自分にマルを

つけてあげるとき。

 

 

現実は

そんな自分にふさわしく

作られていく♡

 

 

思いもよらぬ展開で

現実は動いていく♡

 

 

 

だから。

 

 

誰だって

どんな時だって

 

自分を諦めなくていい。

 

 

 

自分を

諦めるんじゃなくて

 

自分にバツをつけるのを

諦めてみよう。

 

 

 

今ここで

この自分にマルを

あげよう。

 

 

 

あなたは

すばらしいよハート

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

沖縄の人なのに

沖縄以外でよく会う(笑)あーや。

 

マスターコース中から

とーってもかわいかったけど、

 

卒業して会うと

ますます美しい大人の女性になっていて

会うたびに「まーたキレイになったねえ」なんて

おじさんみたいなコメントしちゃうわー。笑

 

 

 

 

2019年から
コミュニケーションを
ガラッと変えちゃいませんか?^^

「こころをひらいて
安心して人と関われる
自分になりたいあなたへ♡」
コミュニケーションの最終手段
「心屋塾上級ワークショップin東京」
(1年ぶりの開催です♪)
●日程 12月29日(土)13時30分〜19時30分
            12月30日(日)11時00分〜18時30分

●場所 表参道ビジネスフォーラム

●詳細&お申し込みは、こちらから。

●うさこの思い&過去のご感想集は、こちら から。
 

 
 
 
***その他セミナー、カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
(個人カウンセリングは、
ただいま、11月分、12月分ともに満員御礼です。
次回1月分の日程が決まり次第、LINE@とメルマガにお知らせします)
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね