今日はBeトレでした。

image

人がいっぱい♪

 

 

心屋カウンセラーのうさこです。

 

 

本日のテーマは

「信じる」でしたー。

 

 

印象に残った

ぢんさんの言葉たち

 

 

***

 

人生を変えるとは、

習慣を変えること。

 

習慣を変えるためには

自分の信じていることを変える。

 

信じていることが変われば

習慣が変わり

人生が変わる。

 

だから。

 

「私は嫌われてる」

から

「私は愛されてる、好かれてる」

へ。

 

信じていることを変えれば

人生が大逆転する。

 

***

 

 

昔々

 

たった一人

お母さんが言った言葉を

信じてしまった。

 

私は嫌われてるんだ

私はダメなんだ

 

これを強く信じて生きているから

 

「やっぱりそうなんだ」

と確認し続ける。

 

 

これからは

 

 

私はすごいんだよ

私は愛されてるんだよ

私はかわいいんだよ

 

って

信じてみよう。

 

言い続けてみよう。

 

最初は

ゲームみたいに。

 

自分の思考が

目の前にうつってるのが

現実だから。

 

 

****

 

信じる=

勝手に期待してる

 

あなたは浮気しないと信じてたのに!

いや、それは

信じるじゃなくて

期待だよ。

 

 

****

 

私が○○したら✕✕になる

 

これが暗示。

 

昔お父さんやお母さんが

都合がいいように

暗示をかけた。

それをうっかり信じた。

 

だから、

やろうと思ってできないのは

暗示にかかっているだけ。

 

あなたのせいじゃない。

 

○○しないと大変なことになる。

 

そう不安になったら

間違ったことを信じてるよって

気づくチャンス。

 

どんな間違いを

本当だと思って

信じ込んでしまったのか。

 

この答えを知りたくて

問題を作り出した。

 

自分で作った問題だから

自分が一番解きにくいように

わかりにくくなっている。

 

だから

 

最初は、だいぶチカラがいる。

えいっとチカラを入れて

人生を逆回ししよう。

 

 

愛されるために

やってきたことを

やめる。

 

ダメさがバレないように

やってきたことを

やめる。

 

これが人生の逆回し。

 

 

***


 

合言葉は、

 

私は

 

愛されてる

大丈夫

ダメじゃない

 

かも♪

 

 

私は

 

愛されてる

大丈夫

ダメじゃない。

 

そう決める。だけ。

 

思えなくても

思えるまで

思おうよ。

 

 

***

 

自分は嫌われてる、ダメだと

信じていたとしても

 

そのまわりには

その逆を信じている人がいる

 

あなたのことを

あなた以上に

信じてくれている人がいる

 

だから

安心して

ぐずぐず言ってていいよ

 

そして

よければ

あなたも

自分を信じてみてね

 

****

 

 

今日は

なんだか

ぢんさんの言葉が

どれもこれも

やさしく響いたので

 

たくさん

メモをとりました。

 

 

最近の私、

あることで

不安を感じていたのですよね。

 

それは

うっかりと

信じ込んでしまった

暗示に

関係があるかもしれない。

 

大変なことになる。

うっかり信じてしまった。

 

一度信じたものを捨てるって

相当な勇気がいる。

恐ろしい。

 

大変なことになったらどうするの??

 

って

頭の中で

何かが追いかけ続ける。

 

振り払っても

振り払っても

 

あの声が

追いかけてくる。

 

だから

 

最初はえいっと

チカラを入れないと

信じることを

変えられないんだよね。

 

 

そんなことを思っていたら

最後に

お経の歌。

 

大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ〜

 

大丈夫が染み込んでくる♡

 

 

***

 

オープニングアクトは

新しく認定講師になった

大坂優子さん。


(のぞみんカメラより)

 

大変なことがたくさんあった時に

勇気を出して

今までと真逆のことを

信じてみたら

見える世界が変わった話。

 

彼女も

えいっとチカラを入れて

人生を逆回し

したのですよね。

 

すっごくすっごく

心に響きました。

 

 

***

 

 

信じることを変えて

人生を逆回し。

 

 

一緒に

逆回し、しよう♪

 

image

 

 

おわりうさぎ

 

 

会場には

吉井奈々さんも

いらっしゃいましたー♪

image

ななさんと怒ったふり(笑)

 

 

今日も楽しかった♡

image

 

 

 

 

LINE@始めましたー♪

よかったら登録してね♡

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

1月25日に発売しました!

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

<うさこからのお願い>

■本屋さんで見つからない時は…

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね