たとえば、

 

夫が

手伝ってくれないように

感じるとき、、、

 

とか

 

夫が何も考えてくれていないように

感じるとき、、、

 

とかにね。

 

 

もうっ!!

なんで私ばっかり!!

 

とか

 

あなたは

なんでちゃんとしてくれないのよ!!

 

とか。

 

つい言いたくなっちゃうときって

ありますよね。

 

 

(え?ない??  笑

 

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

私はねーーーー

あったんですよ。

 

ついこないだ

だんなさんに

こう言い放ったんです。

 

 

「なんで、なんにもしてくれないのーーー!!!」

 

 

おい。私よ。

 

料理も

洗濯も

掃除も

すすんでやってくれる

夫に向かって

 

よくもまあ

そんなこと言い放ったな。

 

 

( ̄ー ̄;

 

 

****

 

 

ほんでね。

 

私も言いながら

心の中では

自分ツッコミしてるんですよ。

 

「いやいや。

何もしてくれない。は、

ないだろーー。

 

何もしてないのは

むしろ私のほうだろーーー」

 

と。笑

 

 

だけどさー。

 

言い出したら

止まらんわけです。

 

だって

言いたいんだもん。

 

「もっと一緒に考えて!!」

 

って。

 

 

で、いろいろと

言い放ってみた結果、

 

たどりついたのは、

「不安」でした。

 

 

「なんで、なんにもしてくれないのーーー!!!」

 

は、

 

「私の不安をわかってよーーーー!!!

私一人に不安を抱えさせないでよーーーー!!!」

 

という意味だったんだなあ。

 

 

***

 

 

でね。

 

いろんなことを話して

 

私が勝手に

不安になっていたんだなあ

と思いました。

 

勝手に

目の前の人への信頼を

放棄しておいて

 

「何もしてくれない!!」

とは

 

ひどい言いがかりだな、と。

 

かわいげのない妻だったな、と。

 

 

image

(てへ)

 

 

 

もしも

 

夫が

絶対に絶対に

私のことを幸せにしてくれる、

私のことを守ってくれる

 

と 

心の底から信じてるとしたら、

 

 

私は

どんな言葉を発するだろう。

 

私は

どんな言葉を言わなくなるだろう。

 

私は

どんな態度で

夫に接するだろう。

 

私は

どんな心配をやめるだろう。

 

私は

何をどんなふうに

お願いするだろう。

 

私は

どんなふうに毎日を

生きるだろう。

 

 

これが

信頼って

もんじゃあないかしら。

 

 

信じるって

果てしないし

 

信じるって

むちゃくちゃ勇気のいる

冒険だとは思うけど

 

それでも

やってみるのが

結婚って

もんじゃあないかしら。

 

 

そして

私が選んだ夫を

信頼するって

 

果てしない

自分への信頼。

 

それをやってみるのが

世界一大切な自分と

結婚するって

ことじゃあないかしら。

 

 

****

 

 

私の夫は

絶対に絶対に

私のことを幸せにしてくれる、

私のことを守ってくれると 

心の底から信じている。

 

疑いなく信じている。

 

 

それこそが

 

 

世界一かわいい妻って

もんだと思うのです♡

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

かんぱーい♡

image

 

 

 

 

いよいよ今週末です♡

 

↓↓

 

 

●4月15日(日)

出版記念トークショーin大阪

&がんばらないレッスンワークショップ

image

 

【日時】
 4月15日(日)  13:30〜16:30      

開場   13:15
13:30〜14:30 うさこトークショー
14:30〜15:30 がんばらないレッスンワークショップ
15:30〜16:30 うさこサイン会


【会場】新大阪駅近く
※お申込みいただき、お支払確認でき次第
お知らせいたします。


【参加費】
一般    15,000円
書籍購入割引    12,000円 


うさぎ書籍購入割引とは・・・・うさぎ

 うさこの新刊
 「心屋流がんばらないレッスン」を
 書店、インターネット等の方法で
 
事前にご購入くださって、
 当日持参してくださる方
がご利用いただける 
ご参加特別価格です。 

 

*あ。どなたかからの「プレゼントで本ゲットしたー♪」というラッキーさんも、

どうぞ割引価格にてお越しくださいませ^^

 

 

→お申し込みは、コチラから。

→事務局からのご案内は コチラ から。

 

 

(参考まで)

*「リアル版!がんばらないレッスン」の開催レポはこちら↓*

■「愛されるために」をやめる。もうそれだけであなたのかわいらしさがあふれ出していくのです

 

*高松でのトークショーの開催レポはこちら↓*

■誰かの話を聞きながら、自分のことを思って、涙を流す優しい時間/高松でがんばらないトークショー♪

 

 

 

4月16日は

だんなさんがailes cafe

まみちゃん、千景さんと一緒に

おしゃべりしますよー♪

 

↓↓

■男が語る女の愛し方

日程:4月16日(月)
時間:11:00~14:00
料金:8,000円(ランチ付き)

場所:小田急線経堂駅より徒歩1分の場所です。
※詳細はお申込いただいた方に直接お知らせします。
お申し込み→ https://pro.form-mailer.jp/fms/c624a317140846

詳しくはこちら→https://ameblo.jp/mamitaniusu/entry-12356736318.html

 

*本イベントはailes cafeのスペシャル企画です♪

 

 

 

LINE@始めましたー♪

よかったら登録してね♡

 

↓↓

 

友だち追加

 

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

 

1月25日に発売しました!

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

<うさこからのお願い>

■本屋さんで見つからない時は…

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね