うさこです。

 

なんでだか

急に思い出した。


 

以前に、


まだお付き合いをしていた頃の

だんなさんに聞いたことがある。

 

 

「目が悪い私と一緒にいるの

恥ずかしくない?

 

白い杖を持って歩いている私と

いつも一緒に歩くの

恥ずかしくない?」



 

たまに会う友達なら

まだいい。

 

だけど、

だんなさんになったら

こんな私とずっと

一緒にいることになる。

 

本当にいいのだろうか。

私といて恥ずかしくないのだろうか。

後悔しないだろうか。

 

 

そんなことが

心配になって

聞いたのだ。



 

 

だんなさんは

確かこんなふうに言った。

 

 

「僕が白杖持っていたら

うさこは僕と一緒に歩くのが

恥ずかしいと思うの?」

 

 

言葉に詰まった。

 

 

誰よりも

私が一番

私のことを

恥ずかしいと思っている。

 

この時に知った。


 

 

私、ごめん。

 

恥ずかしくなんかないわ。

 

堂々と生きるわ。

 

だって

これが私だもの。


 

 

もし私の大切な人が

そうやって

堂々と生きていたら

 

誇りに思うわ。


 

 

恥ずかしいなんて

思うわけないわ。

 

 

私の大切な人の

その堂々とした姿を

恥ずかしいと思う人になんか

どう思われたっていいわ。


 

 

なんでだかわからないけど

今日、そんなことを思い出した。

 

 

***

 

 

あなたが

恥ずかしいと思っている

自分自身のそれが

 

大切な人の一部だとしても

 

それを

恥ずかしいと思うだろうか?

 

 

恥ずかしいところ

なんかじゃないかもしれない。

 

 

自分が一番

自分を卑下してるかもしれない。

 

 

恥ずかしくなんかないわ。

 

 

あなたが

あなたとして生きている

 

そのまんまを

誇りに思ってほしい。



大切なあなたのために。

 

 

 

 

 

おわりうさぎ


 

 

 

本日までです♪

<メッセージ&サイン付きうさこ本>販売中♪ (お申し込みは2月28日まで)

詳細は、コチラを見てね。

直接のご注文は、コチラから。

 

 

はーと♪↓うさこに会いたい方はこちらへ↓はーと♪

 

久しぶりに受付します♪限定3名さま受付終了しました

3月2日(金)個人カウンセリング

→詳細は、コチラ

 

(ただいま満席キャンセル待ちです)

3月10日(土)心屋塾初級セミナー

→ブログでのお知らせは、コチラ

→キャンセル待ちお申し込みは、コチラ

 

 

3月25日(日)大人女子のための「かわいい愛され女レッスン」

→ブログでのお知らせは、コチラ

→詳細&お申し込みは、コチラ

 

 

(高松へ行きます♪)

4月1日(日)うさこがんばらないトークショー(仮)in高松

→うさこブログでのご案内はコチラから

→詳細、お申し込みは、とこりんブログ(コチラ)より。

 

 

(大阪へ行きます♪)

4月15日(日)出版記念トークショー&がんばらないレッスンワークショップ(仮)in大阪

→詳細はただいま準備中です。

 

 

1月25日に発売しました!

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

<うさこからのお願い>

■本屋さんで見つからない時は…

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね