うさこです。

 

 

Beトレのお話

もういっこ。

 

2月のBeトレ

「神さまのはからい」の

話を聞いていて

印象に残ったのがこのお話。

 

 

バシャールさんのお話のところで、

Happyちゃんがバシャールさんに

質問した話をしてくれました。

 

 

「ものすごーく昔に

ものすごーく進化した宇宙人が、

その星の大気を安定させるために金が必要で、

地球にやってきて、地球人に金を掘らせた。

で、その時に、地球人に

目上の人を崇めるようなスイッチを

遺伝子操作で組み込んだ。

それが神話の元になっているっていうのは

本当ですか?」

 

みたいな質問をしたところ

バシャールさんが

イエスと言ったのだそうです。

 

 

 

宇宙人のお話のところは

ちょっと

ついていけなかったのだけど。

 

 

とにかく

 

地球人は

目上の人を崇めることが

遺伝子に組み込まれているので

 

もともとは平等なんだけど

どうしても

自分より人を上に感じたりしてしまう。

 

自分に無価値観を感じるのも

目上の人を見て恐れを感じるのも

当然なんだ、と。

 

確かそんな話だったと思う。

 

 

で。

 

 

ここからは

うさこが感じたこと。

 

 

ああ。

 

誰かに認められたいっていう

思いは、

 

恐怖だったんだなって。

 

 

憧れのあの人に

尊敬するあの人に

みんながすごいと言っているあの人に

 

 

認められたい。

認めてもらいたい。

否定されるのが怖い。

あの人の前で失敗するのが怖い。

がっかりされるのが怖い。

 

 

そういう気持ちって

確かに湧いてくる。

 

 

私も

そういうの

めっちゃある。

 

 

それって

なぜ?

 

だって

そういうもんだから。

 

ってことですよね。

 

 

私たち人間は

それを怖いと感じるように

できているから

 

ってことですよね。

 

 

そうできている

ってことは

 

そう自動反応しちゃうだけ

ってことだから

 

この「怖い」

= 幻

 

ってことですよね。

 

 

 

ということは、

 

「認められたい」気持ち

恐怖から逃れたい

安心したい

 

って

ことだったんだなーーーーー。

 

 

 

誰かに認められたいとか

認めてもらえていないような気がして

悲しいとか

 

 

そんな思いが出てきたら

 

 

安心できないよーーー

怖いよーーーー

 

って自分が

怖がっているのかも

しれないから

 

 

大丈夫だよ

怖くないよ

 

って

 

まずは

ただただ

 

自分をよしよしして

安心させてあげたら

いいのかもしれないな。

 

 

 

思いました♡

 

 

認められるために

がんばるのじゃなくて、ね♡

 

 

うーん。

なんだか上手にまとめられないけど

備忘録として。

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

今回の焼肉は

オープニングアクトも担当した

なずがご馳走してくれました♡

 

たっくさんいただきました(笑)

ごちそうさまでした(^人^)

 

 

◆東京Beトレ「神さまのはからい」オープニングアクトしてきました!

 

 

 

 

 

<メッセージ&サイン付きうさこ本>販売中♪

詳細は、コチラを見てね。

直接のご注文は、コチラから。

 

 

はーと♪↓うさこに会いたい方はこちらへ↓はーと♪

 

久しぶりに受付します♪限定3名さま受付終了しました

3月2日(金)個人カウンセリング

→詳細は、コチラ

 

(増席しました!&マスターコース卒業特典受付開始しました♪)

3月10日(土)心屋塾初級セミナー

→詳細は、コチラ

 

3月25日(日)大人女子のための「かわいい愛され女レッスン」

→詳細は、コチラ

 

 

 

1月25日に発売しました!

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

<うさこからのお願い>

■本屋さんで見つからない時は…

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね