昨日は、

クリスマスイブ♪

 

そして、

月に1度の心のおけいこ

東京Beトレでした。

 

 

“ひらく“を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

昨日は、

スペシャルゲスト・吉井奈々さん

をお招きしてのBeトレ。

image

 

テーマは

「男のカン違い・女のカン違い」

 

 

男の子として生まれた人生の途中で

戸籍を女性に変え、

今は妻として結婚生活を送っているという

奈々さん。

 

image

 

男性と女性。

 

その両方を体験している

奈々さんから発せられる

言葉の説得力は

ハンパなかったです。

 

何度も会場をうならせて

拍手を巻き起こしていました。

 

ぢんさんも

何度もうなっていましたね。

 

こんなんなったり。

image

 

こんなんなったりして(笑)

image

 

 

「あーーーあーーーー

よくあるぅーーーーー!!!」

 

っていう

男女のすれ違いシチュエーションを

奈々さんが

楽しく解説してくださるのですが、

 

そのトークが

もうすんごいおもしろくて

笑いっぱなし。

 

会場の笑い声が大きくて

途中、奈々さんの声が

かき消されちゃう瞬間が

何度かあったほどでした(笑)

 

 

***

 

 

同じ人間なのにね。

 

どうしてこんなにわかりあえないのだろう。

どうしてこんなにすれ違ってしまうのだろう。

時には、責め合ってしまうのだろう。

 

 

そんなふうに感じること、

誰にだってあるんじゃないかなと思います。

 

 

違うからこそ

伝え合う必要がある。

 

それが

大切な人であればあるほど。

 

 

私という人間は、

 

何をうれしがるのか。

何が悲しがるのか。

 

どんなことでさみしさを感じるのか。

どんなことに愛を感じるのか。

 

どんなことを楽しいと感じ、

どんなことに痛みを感じるのか。

 

違うからこそ、

伝える。

 

 

 

あなたという人間は、

 

何をうれしがるのか。

何が悲しがるのか。

 

どんなことでさみしさを感じるのか。

どんなことに愛を感じるのか。

 

どんなことを楽しいと感じ、

どんなことに痛みを感じるのか。

 

違うからこそ

知ろうとする。

 

 

 

奈々さんが

 

「気持ちを伝える言葉って

プレゼントなのよ」

 

と、おっしゃっていたのが

印象的でした。

 

 

男性と女性。

 

こんなふうに

違って生まれてきた理由は、

 

このプレゼントを

贈り合うためなのかも

しれないなあって

思いました。

 

 

奈々さん、

何度も

 

「人間関係は勝ち負けじゃないのよ。

負けてね♡」

 

とも、

おっしゃっていたな。

 

 

相手に負けるような気がして

伝えにくい気持ちほど、

大切な相手への

プレゼントになるのかもしれませんね。

 

 

クリスマスに

大切な人たちと

気持ちのプレゼントを

贈り合うことができますように 祈り

 

 

***


というわけで。

 

今回のBeトレは

とってもオススメ!

 

ぜひたくさんの方に

聞いていただきたかったなあと

思ったのですが。

 

Beトレで奈々さんのお話が聞ける機会が

年内にあと一度ありますハート

 

12月28日の福岡Beトレにも

スペシャルゲストとして

登壇される予定なのです。

 

ちなみに、今月の福岡Beトレは、

会員じゃない方も

一般参加という形でご参加いただけます。

 

福岡Beトレへの一般申し込みは、コチラ から。

(12月27日13時締め切りです)

 

 

大笑いしながら

大納得しちゃいますよ。

ぜひどうぞ^^

 

 

「あいにくその日は…><」

という方は

DVDが出るのを

待っていてくださいね。

 

私も

DVDが出たら、

もう一度見ると思います( ´艸`)

 

 

image

 

遠くからでも

近くからでも

どこから見ても

お美しい

奈々さんとハート

 

 

****

 

サンタぢんさんが

クリスマスソング

歌ってくれました♪

image

 

 

あ。新曲の

 

「フアン戦隊

タイヘンじゃーーーー」

 

だったかな?

 

あれ!楽しかった。

大盛り上がりでした(≧∇≦)

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

音学さんに

クリスマスケーキ

いただきました♡

image

 

 

 

***

 

 

<大切なお知らせ>

※1月に予定しておりました

出版感謝パーティは

中止といたしました。

詳しくは、こちらにてご確認くださいませ。

↓↓

■出版感謝パーティ中止のお知らせ

 

 

 

 

ハート3刷2万部突破!ハート

うさこ初の著書

「心屋流 戦わないで生きていく」

(PHP研究所/1404円)

大好評発売中です♪

 

 

****

 

ドキドキ2月8日は武道館に行こう!!ドキドキ

 

2017年2月8日(水)

心屋10周年 心屋仁之助

独演会 日本武道館

チケットは、コチラから♪

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2700名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね