吉井奈々 話し方の学校

一般社団法人JCMA代表理事。
元男性でありながら、女性として中学時代の同級生と結婚をし「普通の女性の幸せ」を手にいれる。10代より数々の経験を通して導き出した「また会いたい!」と思われるコツ【魅力的になる3つの方法】を伝えている。


テーマ:
私が大好きな番組【ル・ポールのドラァグレース】
ドラァグ・クイーン界のカリスマ、ル・ポールが主催するコンテスト番組。
世界中の豪華なドラァグ・クイーンが様々な課題に挑戦しながら全米トップのクイーンを目指すの。
その中でルポールからの重要な質問
「あなたが優勝者に値すると思う理由を教えて」
この質問へのラジャのスピーチに心が震えたのでシェアさせて頂きます。

私が吉井奈々として、
今の講師という仕事を通して
言葉を伝えている気持ち、想い、理念とすごくシンクロしたから。。。





私も13歳で2丁目に出会って
ゲイとして、ドラァグクイーンとしてクラブにいた時に、
新しい世界、新しい表現、新しい生き方に触れて、自分の自信に繋がった。
 
私は、この業界、
ニューハーフのショークラブ、
オカマバーで働けて、
今この生き方を見つけられて、幸せになれたから。

私も、ラジャのように、

多くの少年、少女に夢を与えたい。
からかわれて消極的になっている子供たちに、
自信を与えてあげたい。
声を上げていいのだと伝えたい。
自分をさらけ出して生きていいのだと教えてあげたい。
愛情にあふれ誇りを持って
生きる姿を見せて
彼らの模範になりたい。

ラジャ、
素敵な言葉のプレゼント、
ありがとう。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

喧嘩をした時の上手な謝り方

 

{EA9EC695-D514-4681-B141-160903293387}

 


彼と喧嘩をしてしまった時、
どう収束していいのかわからない…
と思ったことはありませんか?

 

 

喧嘩した彼と、
これからもずっと一緒にいたいと
あなたが思っているのであれば、

喧嘩の時の対応に
気をつけないと
今後の2人の関係に
影響してきてしまいます。

今回は、喧嘩をした時の
上手な謝り方をお伝えしますね。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1・まずは「ごめんね」

images.jpg
喧嘩をしてしまったときは、

相手に
「ゴメンね」
を伝えましょう。

「なんで私が悪くないのに
ゴメンと言わなくちゃいけないの!?」

と思うかもしれませんが、

この「ごめんね」は、
どちらが悪いということではなく、

まず

【相手を怒られてしまったこと】

【不快な気持ちに
させてしまったこと】

に対しての
「ゴメンね」になります。

最初に「ごめんね」
としっかり相手に伝えてから、
自分の思いを
伝えるようにしましょう。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2・自分が悪かった場合

相手に「ごめんね」を伝えたら、
次は自分の思いを伝えましょう。

明らかに自分のほうに
非があるのであれば、
素直に謝って

「こんなふうに
注意してくれてありがとう」

「私のために
怒ってくれてありがとう」

という感謝の気持ちを
伝えてください。

そしてここからがポイントです。

「実は会社でも同じような
失敗をしちゃって…」

と会話の矛先をあなたから、
他のものに移行して
しまいましょう。

喧嘩の話から、
違う話にもっていって
しまうのです。

彼はあなたが言い返したりせず、
素直に彼の言うことを
聞いてくれたということで

「僕の怒っていることを
理解してくれたんだな」と思い、

一度怒りはある程度
収まるはずです。

その勢いで、

会話を喧嘩から
別の話に移行させて、
喧嘩を収束させてしまいましょう。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

3・自分が悪くなかった場合

次は自分が悪くない場合は
どう対応すればいいのかを
お話しします。

この場合もまずは

【1】の「ごめんね」
という気持ちを
先に伝えてください。

そして相手の怒りが
少し収まって
きたなと思ったら

「私はこう思っていたんだ」
ということを

さりげなく伝えましょう。

そのあとに、
この喧嘩を早く
終わりにしたいと
思っているのであれば、

「だからあなたが悪いのよ!!」

「私の言った通りでしょ!」などと

相手を責めるのではなく、

「私の伝え方が悪かった」と、

喧嘩の内容ではなく

【自分の伝え方が悪かったこと】

に対しての

“ごめんね”
を相手に伝えましょう。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

4・相手の気持ちを考える

shutterstock_126065438-20160811103039-500x357.jpg
喧嘩には様々な原因があり、
相手に伝えたいことも
たくさんあるかと思います。

喧嘩ってとても
体力を使いますよね。

それはあなただけではなく、
彼も同じなんですよ。

彼だってあなたと
同じ心境なのです。

というとで、

まずは彼を怒らせてしまった、
こんな心理状態に
してしまったんだと、

相手のことを考えて

「おこらせちゃってごめんね」

を伝えることで彼も

「自分の気持ちを
わかってくれているんだな…」

とただの言い合いを
しているのではなく、

相手のことも考えていると
いうことが伝わります。

ただの喧嘩ではなく、
喧嘩をすることで信頼関係が
深めることができます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

お互いが戦っていると、
なかなか仲直りを
することができません。

もし彼と今後も
一緒にいたいと
思っているのであれば

「私、悪くないし!」

とキレるのではなく、

彼を不快にさせてしまって
ゴメンということを
伝えればいいのです。

「なんでこんなこと言うの?」

ではなく

【相手の怒っている気持ち】
を受け取ることが
大切なポイントになります。

 

 



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末は【話し方の学校】第9期

東京ベーシック土曜日コースでした🌟
 
振替え参加の影響でなんと
生徒さん全員男性の男子校状態(◍ ´꒳` ◍)
(いつもは男女半々くらいなんだけどね)
 
{02806BC1-5213-46AE-9420-F512B4122CB3}
 
今日のテーマは
【また会いたい人・魅力的な人になる】
でした🌟
 
{2EDE6759-0197-4F20-A1ED-63B442CCCF2C}
 
話し方の学校は
AM10:00 〜 PM18:00までのロング授業なのです🌟
 
大人の学校って楽しいよね〜(◍ ´꒳` ◍)
 
{4E6B42E5-35DD-45CF-BA44-335DED2B3743}
 
 
ブログでお伝えしきれない特別な話や、
読者さんからの質問、
動画もいっぱい込めて
メルマガ【ななめーる】でいっぱいお届けしてます🌟
詳しくは↓こちら
 

 





 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み