スタバで

コーヒーを買っていたら

お店の方に

「うさこさんですか?」と

話しかけられて、

びっくりしました!!

 

うれしかったですけど♡

化粧しててよかったと

思いました(笑)(笑)

 

 

本日2記事め。

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

2年くらい前にね。

 

師匠が南の島でリトリートしてる時に

「砂浜に願いごと書いたら叶った!!」

って言って

 

■夢は、簡単に叶っていいんだよ

 

 

その南の島の砂を

持って帰ってきてくれたんです。

 

 

Beトレに持ってきてくれて

お土産だよ〜って何人かの方にお配りしたり

 

みんなで願いごと書いたりしたの。

 

私は、

 

少し前のBeトレ前説で

「ベストセラー作家になるーーー」

って叫んだばっかりだったから

 

「ベストセラー作家♡」とか

書いて。

 

そしたらね。

 

京都のbeトレで

ジェニーさんは、

なんとこんなこと書いてた(ノ゚ο゚)ノ

 

◆夢が叶う砂浜の砂 に 書いた あたしの夢。

 

 

びっくりしたよね!

 

私なんて、

自分のことしか

思いつかなかったから(笑)

 

 

そうそう。

この方なんて

超最速で叶ったらしいですよ♪

◆19年に1度の・・・

 

 

あーー

懐かしい♡

 

 

そんなこんなで

東京Beトレでも

京都Beトレでも

たくさん遊ばせていただいた

 

お土産の砂。

 

 

東京Beトレが終わった後、

なぜだったか思い出せないのだけど

 

私が持ち帰ることに

なったのですよね。

 

(え。あれ。もしかして

私パクったのかな??)

 

で。今でもずっと

うちにある(笑)

 

うちにあってよかったのかどうか

わからないまま

うちにあるんです(笑)

 

でね。

 

うちでも

ちょくちょく遊んでいたんです♪

 

だんなさんと知り合って

すぐの頃にも

 

うちで

こんなの書いたり

 

 

 

こんなの書いたりして

 

(あ。これらは↑

今日書いたものです。笑

当時一緒にこの砂で遊んだことは

よく覚えてるんだけど、

写真は撮らなかったみたいなんだよね)

 

 

そういえば。

宮古島に行った時も

天国みたいな砂浜で

こんなの書いたなあ。

(これは本当に宮古島で書いたやつね)

 

 

そんなふうに

さんざん遊んで

 

最近は

もうすっかり忘れていたのだけど

 

気づけば

いつの間にか

 

出版も

結婚も

叶っていたね♪

 

って、

 

今、師匠が

リトリートしてるのを見て

思い出しました。

 

 

夢とか願いって

こんなふうに

遊びながら叶えていくものかも

しれないね。

 

 

 

そんなのたまたまでしょ、

 

とか

 

叶ったから

ここに書いたら叶うよって

後付けで言ってるだけでしょ、

 

って思う人もいるかもしれないし、

そうかもしれないんだけど。

 

 

でもね。

 

そんなふうに

遊びながら

 

夢叶っちゃったら

楽しいよね。

 

 

以前の私は

こういうの

 

バカみたいって

スカして

 

参加しないでいる

素直じゃない人だったから(笑)

 

 

「そんなの

たまたまじゃん」

 

って思う気持ちも

よくわかるんだけど。

 

 

やりたいことを

やりたい

 

って素直に

口に出していくこと。

 

出し惜しみしないこと。

 

すごく大事なんだなあ

って

今は思います。

 

 

そんなわけで

昨日、思いつきました。

 

 

なぜだかわからないけど

うちにあった(笑)

 

ぢんさんのお土産だった

南の島の砂を

 

今週末の

福岡と大阪の

トークショーにも

お持ちしますね。

 

 

(いいですよね?ぢんさん。笑)

 

 

参加者さんにも

願いを書いてもらえるように

会場のどこかに置こうと思いますので

 

 

「みんなの前で

叫ぶのはちょっとーー」

という方も

こっそり砂に書くだけなら

できそうな気がすると思うので

 

 

ぜひぜひ

みんなであれこれ書いて

遊んでみてね♡

 

 

うっかり

叶っちゃうかもしれないよっ( ´艸`)

 

 

(あ。東京の時には

思いつかなかったの。

ごめんねーーーーーー><)

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

そんな話を

うちのだんなさん目線で書いたのが

コチラ↓の記事です♪

 

【あの南の島の砂に願いを】”■夢は、簡単に叶っていいんだよ” 

 

 

 

福岡のトークショーは

増席したので

もうちょっとだけお入りいただけますよ^^

 

↓↓

 


【古庄由佳(うさこ)
はじめての出版記念トークショー】
~心屋流 戦わないで生きていく~

●福岡/12月3日(土)14時〜【残席6名様

*増席しました!!!
アクア博多 
→福岡開催の詳細・お申し込みは、コチラから。

●大阪/12月4日(日)14時〜【満員御礼】

*たまにお席があくこともあるのでチェックしておいてね。
ブリーゼプラザ
→大阪開催の詳細・お申し込みは、コチラから。

 

●沖縄/12月19日(月)14時30分〜
ピーズスクエア
→沖縄開催の詳細は、コチラから。

<参加費>
●一般参加(お一人様6,000)
●書店購入割引でのご参加(お一人様3,000)
*書店にてご購入いただき、レシートをご持参くださった方は、参加費を半額とさせていただきます。
(インターネットでの購入は割引対象外となります)

 

 

【終了しました!】

●東京/11月20日(日)13時30分~

→東京開催のご報告は、コチラ から。

 

 

 

 

ドキドキ重版出来♪ドキドキ

好評発売中です!!

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2700名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね