私は選んでもらえない

私は大切にしてもらえない

私はわかってもらえない

私は受け止めてもらえない



自分でも気づかないうちに

いつの間にか

そんな「ない」を

信じて込んで生きてきて

しまってはいませんか?




久しぶりにのんびりな
休日を過ごしています。

“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。



8月最後の土曜日

マカロンコース3期がスタートしました♪


image



開催してみて気づいたのだけど

マカロン3期がスタートしたのが

こないだの8月27日。


1年前に

マカロン2期をスタートさせたのも

2015年の8月27日でした。


■マカロンコース2期が始まりました♪/
愛され女っていったい何だろう??




当日の朝

なんとなく今日はこのお洋服が着たいなーー

と思って選んだのも

全く同じ黒いワンピース(笑)


(昨年の私)
image


(今年の私)
image


なんだこれ!!

一緒すぎる(笑)(笑)


(ちなみに、以下のお写真は

すべて今回のマカロンのお写真ですからね! 

笑)





2期のみんなも

大好きだからなーーー


同じように始まった

3期のみんなのことも

きっと大好きになるのでしょう( ´艸`)


***


1日目は、

「置いてけぼりにしてきた本音を知るレッスン」

でした。



うまくいかないできごと

傷つけられたり

傷つけてしまったり

気持ちとは裏腹に

すれ違ってしまったり


そんなときは

小さな小さな頃に

あなたが

置いてけぼりにしてきた本音を

探してみるとき

かなーーー

と思っています。



自分でも気づかないうちに



私は選んでもらえない

私は大切にしてもらえない

私はわかってもらえない

私は受け止めてもらえない



そんなことを

信じ込んでしまっているよ。


そんな勘違いを

してしまっているよ。


それを

教えにきてくれた

出来ごとなのかなーーーー

と思っています。



image



そこを見つけてあげると


本当はこうしてほしかった

本当はこう言いたかった

本当はこうしたかった


そんな

閉じ込めた本音が

見えてきます。


image



ずっとずっと

閉じ込めてきたことだから

出すのが

とっても恥ずかしい。

出すのが

とってもカッコ悪い。


だけど

本当は出したくて

もう一人のあなたが

ずっとずっと待っている。


だから

そこを見つめて

「もう出していいよ」と

迎えにいってあげる。


image



それだけで

固く閉じてきたお花が

ふわっと緩んでひらくのです。


image



マカロンコースのテーマは

「ひらく」と「受け取る」。


「ない」を信じていると

こわくてひらけないけどね。


「ない」は勘違いなんだって

気づいていくと

「ひらく」勇気が出せる。


「ひらく」と「ある」が見えるから

心が安心に包まれる。


そうしたらもう後は

本当はずっとずっと前から

「あった」ものを

受け取っていくだけ。


受け取れば

受け取るほど

女性は

さらにさらにかわいくなるし

キレイになるなぁと


最近はもう

まわりの人たちを見ていて

それを思い知らされることばかり。


image



マカロンコースは

みんなで一緒に

そんな流れを体験してこうね♪

というコースです。


まだ1回しかお会いしていないけど

マカロン3期

本当にかわいらしい女性たちばかりでした。


これからどんな時間になるのか

楽しみすぎる。


あ。

「1日目が参加できないのだけど

申し込んでもいいですか?」

とお申し込みくださった方も何人かいて

まだ全員にお会いできては

いないのですけどね。


それでも、一緒に

船出をした気持ちでいます。


だって、勇気を出して

お申し込みをしてくださった時から

マカロンコースは

始まっていますものね。


image


3期のみんな

これから、よろしくね。



***



欲しいものは

がんばって手に入れようとすると

手には入らないけど


自分を許して

自分を包んでくれている

この世界に

丸ごとゆだねて

受け取っていくと


いつの間にか

かつて欲しかったものたちは

自分のそばに

あれもこれも

ぜんぶちょこんと座ってる。


そんな感じかなと

思っています。



だから

心配しなくて

大丈夫。


何が起こっても

すべては

大丈夫なのだから。



***


今回のアシスタントは

この3人!


image



左から

マカロン1期の のんちゃん

真ん中

マカロン2期の あやちゃん

一番右

マカロン1期の ゆきちゃん

でーーす。


卒業生たちが

アシスタントしに

集まってくれるなんて

わしゃ、しあわせじゃーーーー♡


image



ちなみに

このうさぎちゃんイラストも

アシスタントちゃん作(さて、どの画伯でしょう? 笑)

image


なんともクセになる
うさぎちゃんです。

また描いてもらお( ´艸`)





おわりうさぎ




「置いてけぼりにしてきた

本音を迎えにいく」体験は

来週末の

心屋塾上級ワークショップでも

していただけます。


少しだけ増席予定ですので

迷っている方は

キャンセル待ちでお申し込みを

してみてくださいね^^


↓ ↓




こころをひらいて
安心して人と関われる
自分になりたいあなたへ。

コミュニケーションの最終手段
★心屋塾上級ワークショップ★


日程/9月10ー11日(土日)
場所/アットビジネスセンター東京八重洲通り


【ただいま、満席のため
キャンセル待ちにてお受付中です】

詳細&キャンセル待ちへのお申し込みは、
コチラから。



==うさこのこれまでの上級ワークショップ==
開催の様子は、下記★からご覧くださいませ。

・2016年5月14-15日(土日)東京→
・2016年3月5-6日(土日)東京→
・2015年8月13-14日(木金)東京→
・2015年5月30-31日(土日)東京→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ


※上級ワークショップに関する詳細は   心屋塾HP 







****


夫がやっている
整体院です。

↓ ↓







体のケアなら

川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院

へどうぞ^^


【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】


フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→






***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2500名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね