****

わたしの今年やりたいことの1つである

うさこさんに会う。

が叶いましたー。

そして、まさかの号泣。


(ちょっと中略)


「うさこさんが言われる、

心をひらくってどういうこと?どんな感覚?

が、知りたい、体感したい!

と思い、参加しました」

と、同じグループの人に伝えました。


「ただ、うさこさんに会いたいから」

の理由だったのに、

自己紹介の時には、

天から降ってきたように

その言葉が出てきました。


「あー。わたし、それを知りたくて、

感じたくて来たんだぁ‼」

ってわかりました。


ワークを進めるうちに、

自分と繋がる感覚で、

あの事もこの事も…。


うさこさんの優しい声で、

小さな頃のわたしを手のひらにのせて、

「あー、わたし、頑張ってきたな。

その時は精一杯の

やれることだったんだなぁ。

お母さん大嫌い。

でも大好き。

大好きなお母さんのために

小さいわたしは頑張ったんだなぁ。

もう、わたしは、頼っても良いし、

甘えても良いし、守ってもらっても

良いんだなぁ。

わたしは、大好きな人に

一番に愛されても良いし、

特別扱いされて良いんだなぁ。

だってわたしは

かわいい愛され女だもん!」


そんなわたしを○してあげました。


あとですね。

わたしのとなりにも

うさこさんのご主人の

こうすけさんのような人がいました。

「めんどくさい私」

を好きな人が…。


彼に聞いてみました。

「めんどくさい私でも大好きやんな~」

って…。


そしたら、

「うん。」

とうなずいてくれました~!


そして、

そのめんどくさい私に対する対応も

こうすけさんが言われていた通り、

「“あー。きたきたー”と、ほっておく」と。


「私のモヤモヤ、いらいらは

八つ当たりで、

勝手に拗ねてるだけやねん。

ただ、聞いてほしいだけ」

と白状しました。


そしたら…

「八つ当たりしても

大丈夫な相手と思ってるんや~。

そんだけ、頼られてるんやな。

そばにいて役にたってるんやな」

と。


めんどくさい…と言われる度に、

めんどくさい私はダメなんだー。

と×をつけてたけど。

ちゃんと愛情もって、受け入れてくれて、

そばにいてくれる人がいました。



めんどくさい私も○やん!

と、この衝撃。


めんどくさい全開でいきます。

私のめんどくささも

愛されてるみたいだし。

私の愛情表現の1つである!

ということがわかりました。



心をひらくって…

自分の本当の気持ちに気づいて、

ちゃんと伝えて、

自分のなかの愛や相手の愛にも気づけて…

何とも言えない心地よさ、柔らかさ、穏やかさ…

を感じる。



なんだか素敵だなぁ。


自分の凸凹を出し惜しみしない。

それって、自分の魅力に溢れてる。

どんどん自分全開でいってOK!



と感じられた1日でした。


うさこさん、こうすけさん、

あきちゃん、ひさちゃん、

グループのみんな、会場に集まってたみんな。

ありがとうございました~!

(Cさん、女性)
****



先日の、大阪での

「かわいい愛され女レッスン★プレミアム」に

ご参加くださった方のご感想です^^


とってもステキだなぁ~~と思って

ご紹介させていただきました。


ね♪

心をひらくって

ステキでしょ??( ´艸`)



おわりうさぎ


image




明日からの

心屋塾上級ワークショップは、

2日間をかけてたっぷりと

心を“ひらく”を体感いただく場所です。


珍しく1席あいております。

迷われている方がいらっしゃるのかな?^^


まだ間に合いますので

もしよろしければどうぞ♪



満席です。ありがとうございました(^人^)

↓ ↓




こころをひらいて
安心して人と関われる
自分になりたいあなたへ。


コミュニケーションの最終手段
★心屋塾上級ワークショップ★


【満員御礼】
■日程/5月14日(土)15日(日)@池袋
→詳細・お申し込みは、 コチラ から。


==うさこのこれまでの上級ワークショップ==
開催の様子は、下記★からご覧くださいませ。

・2016年3月5-6日(土日)東京→
・2015年8月13-14日(木金)東京→
・2015年5月30-31日(土日)東京→
・2015年5月3-4日(日祝)東京→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細は   心屋塾HP 






******


パートナーがやってる
整体院です♪

↓ ↓



image
(たまに受付やってます♪)



体のケアなら

川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院

へどうぞ^^


【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】


フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→





***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2500名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね