愛されよう、

愛されようと

がんばるのは

もうやめようね。


もうムリして

違う人になろうとするのは

やめようね。


だって

あなたはそのまんまで

もう十分に

かわいくて

魅力的で

愛されている人なのだからドキドキ


そんなことを

受け取っていただくのが

うさこの

「かわいい愛され女レッスン」です。


“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


9ヶ月ぶりに

開催させていただいた

「かわいい愛され女レッスンin名古屋」。


募集から2時間足らずで

満席になってしまったので

増席して、再募集いたしましたが

それでもたくさんのご応募をいただき

抽選でのご案内となりました。


そんな前のめりで

お申し込みくださった

32名の

愛され女子の皆さまとの半日間。


ちょっと振り返ってみたいと思います。


image



私ね

負けず嫌いで

意地っ張りで

強がりで

人に本当の気持ちを伝えることがニガテで


そんな自分が

かわいくないなぁと

大キライだったのですが


心屋塾で

自分のいろんなところを

受け取っていく過程で


負けず嫌いな自分を

たっぷりたっぷり見ていったら

やっとやっと

そんな自分もまるっと

許してあげられるように

なってきたかなあと

思うのです。


image


負けず嫌いと

ひと口に言っても

どんなところで

負けず嫌いになるのか、

どんな場面で

負けたくない!っと

意地をはりたくなるのか

って、

人それぞれに違うでしょう?


だから、つまり


人が

負けず嫌い

っていうのは、

心理的に弱く立場になりたくない

ってことだと思うんです。


そうなったら

愛されなくなってしまいそうだから。

嫌われてしまいそうだから。


でもね

それって、そんな自分を

自分が一番嫌ってきたっていうだけのこと。


じゃあ

あなたは

自分のどんなところを

“弱い”ところで

見せてはいけないところだと思っているのか


それを探していくところから

レッスンは始まります。


image
(みんなすっごい真剣に聞いてくださってます^^)



自分が

見せちゃいけないと思っていた理由

見せちゃいけないと思っていたところ

そんなのに気づいて

そうだったんだねーーー

と自分を受け止めて


そのがんばりをねぎらってあげる。


もうやめてもいいんだよーーー

キライにならないからねーーー

って教えてあげる。



image
(なんかいいよねーーー♪ この写真)


それだけで

みんなが

ふわっと緩んで

キラキラっと輝いていく。


image
(楽しそうですなーーーー)


かわいらしさが

ひらいていく。


image
(笑顔、はじけてます♪)


今回のレッスンでも

そんなキラキラな瞬間に

たくさんたくさん出会わせていただきました。


サポートしてくれたのは

うさこのマカロンコース卒業生の

この3人^^


image


一緒に

やさしい空気を作ってくれて

ありがとう。




さっそくご感想も

続々いただいていますので

一部ずつご紹介。



***

うさこさんのセミナーに参加
できるチャンスをもらえて本当にうれしかった!

一番に愛されたかった!

こんなぱっかーんがくるとは。

普段人の前でも、一人でも
泣かないのに、
めっちゃ泣けました。

そして、もう苦しい思いを
しなくても、愛されていい!

私を愛してくれる男性が
必ずいる!

お父さん、お母さんは
私のことを大事にしてくれてた

もうすんなり上手くいってもいい!
そう決めます!

(Mさん)

***


私は初めてうさこさんを知ったのは、
たまたま気になって買ったBeトレDVDの前説を、
うさこさんがされていた事でした。

その日から憧れつつ、ブログを拝読してました。

だからか、はじめての感じはしなかったんですが(^_^;)

想像以上にお綺麗でスレンダー女性でした✨
ほんわかした雰囲気も愛される理由ですね!


今日のセミナーで

いかに、自分が色々な人からの

優しさや愛などを

受け取っていないかがわかりました!


今日教えていただいた、

新しいお役目!を

これからすり込んでいきたいと思います。


あと、「男の人は一回断る」の法則。

教えて頂きありがとうございます!

これを聞いて納得‼︎

いつも、主人に対して

「なんで、すんなりいいよって言えないんだよ💢」

と思ってました。

今度からは、焦らず

相手の反応を確認してみたいと思います。

(Sさん)

***


私の気付きは

「どうせ私からは人が離れていってしまう」と

「忙しそうなお母さんに迷惑かけたくなくて、

さみしい事や不安な事を隠してきた」こと。


それを隠したくて

一生懸命、幸せなふりしていつもニコニコ…

友達は本当の自分見せたら

離れていっちゃう、嫌われちゃう気がして

壁つくって…。まぁでも普通に幸せなんですけど(笑)

これって思い込みかな?いや幸せです♡


家帰ってからは、旦那さんと話をして

問題がハッキリして、

明日から踏み出そうとしました!!


そして今日
ザワザワすることありました!!


義両親に子供を預けていて、
子供が怪我をしちゃったんです。

私は「それぐらい全然大丈夫ですよー」

って笑顔で言いました…ザワザワ。

本当は心配でした((((;゜Д゜)))

小さい怪我だし大丈夫なんですが、

不安な気持ち心配な気持ち必死で隠して

冷静装いました…これかΣ(゚ロ゚;)!!

私の気付かずやっていた、やりたくないこと。

不安な気持ち、悲しい気持ちに

必死で気づかないようしてました。

不安でもいい!!

不安な気持ち伝えてもいい♪

少しずつ実践してみます。ありがとうございました♡

(Mさん)
***


うさこさん、名古屋まで

来てくれてありがとうございました!!

私、心屋塾のセミナーは初めてでドキドキでしたが、

申し込みが多い中で行けて

本当に良かったなって思いました!!


うさこさんの笑顔、

話すテンポが

すごく心地よかったです。

ワークで自分としっかり向き合って、

そこにうさこさんの声、、、

もう胸に響きまくりでした!!

ワークの半分過ぎで、

自分の奥底の部分を出せたおかげなのか、、

どっと疲れて放心状態でした(笑)


最後には、

私甘えていいんだ、

愛され女だもんって

素直に思えました♪


(Kさん)
****




皆さま

たくさん受け取ってくださって

本当にありがとうございました。


不安な自分も

さみしい自分も

怒る自分も

喜んでる自分も

はしゃいでる自分も

どれも

隠さなくていいですからね。


そのまんまのあなたが

ぜんぶぜんぶ

かわいいのです。


それをまず自分が

受け取ってあげてくださいね^^



今回、

こんなステキなお時間を過ごせたのも

この方のおかげ。



image



ご自分の「したい」に

素直に動いた結果


たくさんの方にしあわせな時間を

プレゼントしてくださったのでは

ないかなと思います。


本当にありがとうございましたドキドキ




おわりうさぎ



次回の

「かわいい愛され女レッスン」は

4月頃、東京で開催の予定です^^




****


こころをひらいて

安心して人と関われる

自分になりたいあなたへ。


↓↓







コミュニケーションの最終手段
★心屋塾上級ワークショップ★



その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

■日程/3月5日(土)6日(日)@池袋
→詳細・お申し込みは、 コチラ から。



==うさこのこれまでの上級ワークショップ==
開催の様子は、下記★からご覧くださいませ。

・2015年8月13-14日(木金)東京→
・2015年5月30-31日(土日)東京→
・2015年5月3-4日(日祝)東京→
・2015年2月7-8日(土日)東京→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細は   心屋塾HP 









★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。


【満席キャンセル待ち】
●2月27日(土)@東京・池袋にて
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。


===これまでのうさこの初級セミナー===
こんな感じでやってます♪

・2015年7月18日東京→
・2015年7月11日神戸→
・2015年4月25日東京→
・2015年3月8日東京→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。






******


パートナーがやってる
整体院です♪

↓ ↓



image
(たまに受付やってます♪)



体のケアなら

川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院

へどうぞ^^


【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】


フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→





***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2300名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね