「午前中から

こんなにたくさんの方が泣いている

初級セミナーって

なかなか、ないよね~~」


先日の

初級セミナー中のランチタイムに

スタッフとそんな会話をしたことを

思い出します。


“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


あれから一週間もたっちゃいましたが

4月25日は、

池袋で初級セミナーでした!!

image


関東はもちろんのこと

宮城から

岩手から

愛知から

兵庫から

和歌山から などなど


30名もの方々が

お集まりくださいました~~~♪

image


スタッフは、

左から、のんちゃんまめちゃんなほの3人。
image


なほがイラストを書いてくれたので

この日は、終始このうさぎくんと一緒に

セミナーさせていただきました( ´艸`)

image

image



(なほによる、ステキな

初級レポは、コチラーー♪


***

外は、いいお天気の中、

セミナールーム内には

午前中から涙される方々が続出。


はやくから

気持ちを表現したことが

幸いしてか

とーーーっても安心して

心をひらきあえる

そんな空気が流れていたなぁって

思います。

image



この日はね

参加者さんたちの

とーーーっても

やさしいやさしい気持ちを感じて

心がきゅーーーーーっっと

切なくなる瞬間が

何度もありました。



親子とか

夫婦とか

同僚とか

上司と部下とか


どんな人間関係でも

すれ違っちゃって

しんどくなることってあると思うけど


その根っこの根っこに

あるのは

「やさしさ」のすれ違い、勘違い

だったりするんじゃないかなあって

思います。


大好きだよ、の表現の仕方は

本当に人それぞれで


もともとは

「大好きだからこそ、こうしてあげたい」

という、

やさしさから生まれた行為が

相手にとっては

どうしてもそう受け取れなくて

大切にされなかったように

感じてしまったり。


逆に、自分が

実はやさしさからしている行為が

相手には、そう見えなかったり。


そんなことで

人と人って

すれ違ったり

悩んだり

苦しんだり

してしまうのかもしれません。


だけど、

ぜんぶぜんぶ

もとを正せば、


あなたの中にも

相手の中にも

お互いを思うからこそ

生まれた

すれ違いだったりする。



初級セミナーの後のご感想には


「家族に会いたくなって

いそいで帰りました!!」



なんて言葉が

そえられていることも多くて


私は、それが

すごくすごくうれしいです。


あなたの中にあるやさしさ

あの人の中にあるやさしさ


そんなものに気づけるだけで

目の前の人が

とってもとっても愛おしくなる。

まわりにいる人たちのことが

ちょっと違ってみえる。


そして、


それに気づくきっかけは

「どうせ愛されてるし」

とか

「どうせすばらしいし」

とか

そんなふうに

見ないようにしていた自分に

ちょっと目を向けてあげるだけ

だったりする。

んですよね( ´艸`)



あなたのやさしさが

あなたの大切な人たちに

届きますように。


あなたの大切な人のやさしさが

あなたの心に

届きますように。


それだけで

問題なんて

なーーーーにもなかったな♪


ってことに

気づけるんじゃないかな。

って。


そんなことを思った

やさしいやさしい気持ちに包まれた

初級セミナーでした^^


***


そしてそして!!!


この日は、

私・うさこの36歳最後の日でも

あったのですが。


なんと最後に

30名の参加者さん+3人のスタッフ

総勢33名による

ハッピーバースデー♪♪

の歌をプレゼント

していただきましたヾ(@^▽^@)ノ

image


もうっっっ

鳥肌もんでしたよっ♪


参加してくれた皆さんの

キラキラな表情と歌声が

とってもとっても

うれしかったです(///∇//)


ありがとうございました~~~。




おわりうさぎ






***うさこのセミナー情報~***


6月13日の初級セミナーは

はやくも満席となりました!

今後は、キャンセル待ちでのお受付となります。


7月は、東京・池袋にて

開催決定しました~♪

↓ ↓


★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。


●6月13日(土)@新大阪
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。


●7月18日(土)@東京・池袋
→詳細・お申し込みは、コチラ から。

===うさこの最近の初級セミナー===
毎回、満席以上のご参加をいただいております(^人^)

・2015年4月25日(土)東京(30名様参加)
・2015年3月8日(日)東京(26名様参加)→
・2015年2月1日(日)大阪(28名様参加)→
・2014年12月28日(日)東京(32名様参加)→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。








★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)


●2015年5月3-4日(日祝)@東京にて
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラから。


●2015年5月30-31日(土日)@新大阪にて
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラから。


==うさこの最近の上級ワークショップ==
開催の様子は、下記★からご覧くださいませ。

・2015年2月7-8日(土日)東京→
・2014年12月4-5日(木金)横浜→
・2014年11月22-23日(土日)仙台→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ



※上級ワークショップに関する詳細は   心屋塾HP 





***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1700名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね