伊勢神宮から車で約20分ほどの地に誕生した

国内最大級の商業リゾート


VISON

ヴィソン


昨年の初訪問に続き、今年も立ち寄ってきました。


2021年夏のオープン以来、三重県の新・観光スポットとしても大人気のヴィソン。


広大な敷地内には産直市場やお土産に人気のショップ、レストランにホテルなどが並び、鮑や伊勢海老、松坂牛をはじめとする三重県産の山の幸&海の幸が大集結!


が、とにかく広い。。ので下矢印


頑張って歩きます爆笑グー


全店舗の詳しいご紹介はこのブログ内ではちょっと厳しいので、昨年&今年の2年間で実際に商品を購入した店舗などを中心に本日はざっくりまとめてみたいと思います。


まずは産直市場

マルシェ ヴィソンからキラキラ


アマネムでも提供されていた下矢印

かきうち農園のみかんやジュース類も勢揃い!


この季節はイチゴもたくさん並んでいました。

こんな商品もキョロキョロ気づき下矢印


天然記念物と書かれていると、、つい買ってしまいますね爆笑

パティシエ・辻口博啓さんが手がけたスイーツヴィレッジも人気。


みりん、かつお節、味噌、昆布、醤油、酢などの名店が並ぶ蔵前広場下矢印

でもお買い物を。


そしてこちらにもピンクハート下矢印

あのあずきバーでもお馴染みの井村屋。

この日いただいたのは下矢印

贅沢あずきバー


選んだフレーバーは下矢印

栗と抹茶です。


で、、アイスで冷えたカラダに、伊勢海老&あおさのスープも投入爆笑ピンクハート下矢印

そして、こちらも大人気なのだそうで。今回いただいてみることにしました下矢印


エビのパリパリ天


おかしら付きのブラックタイガーと天使の髪ともいわれる中東がルーツの細麺、カダイフを使った一品。


パリパリ食感が楽しいのですが、食べると周辺がカダイフまみれになりますので、食べ方にはちょっと工夫が必要かもです爆笑


そして、たくさん遊んだ締めは下矢印


猿田彦コーヒーで。


中深のドリップコーヒーをいただきました。


グルメにショッピングに、今年も満喫させてもらったVISON。

長くなってきたので、購入品の方は改めてご紹介させてもらおうと思いますウインクバイバイ


コメ子。


▼アマネム関連記事より下矢印










いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村