2023年11月24日グランドオープンした

麻布台ヒルズ


先日より少しずつ、気になるお店などをご紹介させてもらっておりますが、

▼関連記事はこちら下矢印



本日は、これまた大好きなカフェの話題をピックアップさせてもらおうと思います。

8ablish

エイタブリッシュ

以前の「おでカフェ日和」でも登場したことのあるこちらのカフェは、2000年の開業以来、業態を変えながらも日本のヴィーガンカフェの先駆け的存在として、業界を牽引されてきた青山の有名店キラキラ


▼青山店の記事はこちらですピンクハート下矢印


まだ日本に"ヴィーガン"の言葉が全く浸透していなかったころ、

"様々な背景を持った人たちが同じテーブルを囲み、笑顔で食事を楽しめる空間を提案したい"というコンセプトに、コメ子自身も大きな気づきをもらった、思い出深いカフェです。


そんな8ablish、長年愛されてきた青山店を今年10月12日に閉店され移転を発表されました。


そして次なるステージとして選んだその新天地は、、なんと、あの麻布台ヒルズということでキラキラ

オープンに合わせて早速伺ってきました。


場所はガーデンプラザAの2階。

2階ではありますがこちらは屋上階になるので、注意雨天時には移動に傘が必要となります。


青山店から大きく変わった点は、まず営業時間でした。

8時〜21時までと営業時間が拡張し、11時までのブレックファーストメニュー、11時〜14時30分までのランチメニュー、そしてアルコール類もメニューに登場していました。


麻布台ヒルズ店でも、ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツはもちろん健在キラキラ


8ablishで有名な人気スイーツ2トップといえば、ヴィーガン&グルテンフリーマフィンと下矢印


ヴィーガンアイス下矢印


マフィンは現在下矢印


レモン、ベリー、バナナ、チョコ、抹茶、シーズナルの6種類。


オンラインで人気の焼き菓子なども下矢印


店頭で購入できます。


お気に入りのマフィン(ベリー)と、オーツミルクラテをいただきました下矢印

席はテラス席のみですが、屋根がある場所が大半なので雨は凌げそうです。


暖房も用意されていましたOK


新天地でも変わることなく、ユニバーサルな食の愉しみ方を提案されていると感じた8ablish。


今後、訪日観光客も多く訪れるであろう麻布台のこのエリアに移転したことで、日本発のヴィーガンスイーツの素晴らしさをより多くの方に知ってもらえる機会に繋がるような気がして、一ファンとしてとても嬉しく感じましたピンクハート


コメ子。






いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村