行きつけの飲食店などで、よくよくお見かけする下矢印

(画像はバカラ公式HPよりお借りしました)

バカラのラッキーキャット(まねき猫)


クリスタルの透明感ある光が美しく高級感もあり、またお店に置いても露骨過ぎない?!というところも、人気の理由なのかなぁと思っていたのですが、


この画像を見てキョロキョロ下矢印

(画像は公式HPよりお借りしました)

か、かわいいラブ飛び出すハート

と、ついに目覚めてしまいましてキラキラ


昨年末のことですが、バカラのブティックへ行ってきました爆笑


ところが、

バカラもコロナ禍で潤沢に商品が入ってこないことに加え、家飲み需要などが増えたことも相まって、どの商品も世界的にかなり品薄な状態。


しかも、ラッキーキャットはかなり人気なのだそうで、色によっては今、日本にはないものもあるようで。


猫探し、、思いのほか難航。


バカラのラッキーキャットはすべて職人の手作業で作られているので個体差がかなりあり、猫の表情もそれぞれに個性があってかわいいんです。

つぶらな瞳の子や、口元が笑っている子、中にはちょっと、、たくらみ顔?の子もいたり爆笑して。

どの子も愛嬌があって、とってもチャーミング。


自分たちの好みの子を見つけるのも、また楽しピンクハート


というわけで、、

お店の方のご好意で在庫分を全部出してくださり、選ばせていただけることになりましたお願い


オーディションばりに、ブティックに一列に並ぶネコちゃんたち。

それでは、僭越ながら、、

コメ子プロデューサーによる、審査?!スタート。


で。


えーと。本当にごめんなさいあせる

今回は、、ちょっとご縁がなかったということで。。

お願い✖️100


って!


えええ───!

まさかの、全ネコ不合格?!


ピンとくる運命の子には、なかなか巡り会えずショボーン

コメ子プロデューサーによる "ウチのまねき猫オーディション"はつづく。。


と、諦めかけていたある日、通算4店舗目で、突如運命の出会いがキラキラ

運命のその子は、店先にちょこんと座っていました。


ようこそ、我が家へピンクハート下矢印

バカラのシャンデリアに必ず一つは取り付けられている、レッドオクトゴンを首元に付けた華やかな印象キラキラ

ちなみに、右手(右足?)をあげている猫は幸運や金運を、左手をあげている猫は人や客を招くと言われているのだそう。


というわけで、我が家にもやってきたかわいいラッキーキャットピンクハート


ラッキーキャット専用、バカラ製の座布団もあるんですよ〜下矢印


冬はお尻が冷えるしね〜

と、早くも親バカ大炸裂


一匹だと寂しそうだし、やっぱり仲間が欲しいなぁ。。


コメ子プロデューサーによるウチのまねき猫"追加"オーディションは、、


また、いつかにつづく爆笑


コメ子。








いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村