東京在住者が、自分用にはまず買わないかなと思うもの、、それは、


東京土産


もちろん東京に限ったことではなく、地元の、どちらと言えば観光客をターゲットに作られた感のあるお土産って、在住者はなかなか手に取らないのではないかなと思います。


たとえば、こちら、、


渋谷名物

ハチ公ソースせんべい


ぱっと見キョロキョロ

完全にお土産向けな商品かと。。


しかし!!

こちらの商品を見かけたのは、なんと、

渋谷にある下矢印


グルマンマーケット

KINOKUNIYA


紀ノ国屋バイヤーのプライドと威信にかけても、中途半端なものを扱う訳はないはず、、


しかも、販促用のPOPには、美味しい!売れています!などの記載もありキョロキョロ


うーん。うーーん。うーーーん。


買ってみました爆笑


添加物などの類は、、

見えなかったことにします猿猿猿


実食スプーンフォーク


ざっくりいうと、

ぬれせんべいのソース版キラキラなのかな。


お味は、お祭りの屋台風というか、駄菓子感が強くスパイシーであとを引く感じ。お煎餅にフルーティなハチ公ソースがしっかり染みていて、濃いめの味付けなので、お酒にもよく合いそう。


いただいた感想としては、なんだかちょっと懐かしい感じがしました。

レトロブームも後押しして、懐かしさを感じる味、、今ちょっとキテるのかもしれませんキラキラ


ちなみに調べてみたところ、紀ノ国屋以外にも、渋谷界隈のショップやコンビニなどでお取り扱いがあるようです。


ベタなようで、実はベタでない、

渋谷の新名物?!

ハチ公ソースせんべい


にしても、、紀ノ国屋さんに並ぶ商品のお取り扱い基準って、なかなか興味深いなあキョロキョロ。。


コメ子。









いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村