夏、真っ盛り〜太陽

あつー。


連日こうも暑いとメイクにも気合いが入りませんがニヤリ、これだけは、絶対に忘れてはなりませぬ〜注意


日焼け止めキラキラ


そんな世に数多ある日焼け止めの中でも、以前よりコメ子がちょっと注目していたハワイ発の新しいブランドがありまして、それが下矢印


SHAKA BRAND


2019年に誕生した、環境負荷低減に取り組む、メイド イン ハワイのブランドで、商品はサンゴに悪影響を与える化学物質は一切不使用、また売り上げの一部をダイヤモンドヘッドの美化活動とレストレーションを行う団体へ継続的に寄付を行うなど、ハワイの環境問題を考え、それを活かした商品作りをコンセプトに掲げられています。


そんなSHAKA BRANDの人気商品の一つ下矢印


SHAKA SUN SCREEN


サンゴに悪影響を与える、オクチノキサートやオキシベンゾンなどをはじめ、化学的な物質は不使用。

自然由来の原料を使用した日焼け止めです。


モンサラット通りにある人気カフェ、アース・カフェでも購入できるとのことで、次回のハワイでチェックしようと思っていたのですが、

今年の5月に3年ぶりに開催された下矢印


ALOHA TOKYO

で、なんと偶然にも初対面!!


以前の記事内でもご紹介させてもらいましたが下矢印


フライングで購入していましたウインクグッ


こちらの日焼け止めは、

ハワイの気候に合わせて作られているので、気温が低いとやや硬めなテクスチャー。なので、1ヶ月ほど寝かせて、、気温が上がってきた6月頃から使用開始!


成分を見てみると、

非ナノ酸化亜鉛に、オーガニックココナッツオイル、オーガニックカカオパウダー、オーガニックタピオカ粉、オーガニックカカオバターと、なにやら美味しそう爆笑

実際に塗布すると、ほんのりカカオの香りが立ち上がります。ただ香りは塗布する瞬間だけで、その後甘い香りが肌に残るということはありませんOK


こちらの日焼け止めは環境とお肌に優しいという特徴以外にもう一つ上差し優秀なポイントがありまして、、それは、サーファー仕様なので、水に強いという点キラキラ

この汗や水に崩れにくいという利点は、サーファーだけではなく、日本の高温多湿な環境にもいいのでは?!と思っていたのですが、やはり大正解でしたグッ


こちらの日焼け止め、塗布して15分ほど置くと、まるでメイク下地を塗布したかのように、肌の表面がぴた〜と均一に整い、肌のトーンが明るくなって、ファンデーションいらずキラキラその仕上がりは期待以上で、ちょっと驚きました。


海外の日焼け止めは白くなりすぎたり、馴染みが悪かったり、重ねたメイクが崩れやすかったりするものもあるので、使用感は二の次というイメージガーンが強かったのですが、概念を覆されました。


カラーも3色あり、お肌の色に合わせて選べます。

コメ子は一番明るいカラー下矢印


オリジナルをチョイス。


コメ子たちはハワイに行くと、必ず海に入るので、これは海遊び用に決定!


ハワイでは日焼け止めを複数使い、さらに時間を置いて重ね付けするのですが、その上にファンデーション代わりとして使いたいと思っていますウインクグッ


環境にもお肌にも優しい、ハワイブランドの日焼け止め、ハワイでも使える日が、待ち遠しくてなりません爆笑飛び出すハート


コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村