2021年12月京都旅〜


▼前回までのお話はこちら{emoji:下矢印}


3世代に渡りお世話になっているお店を後にして、京都駅へ。


旅の締めくくりとして、今回もこちらのお店へ立ち寄りました{emoji:下矢印}


イノダコーヒ


コメ子が幼い頃、人生で初めてコーヒーを口にしたのは、祖父に連れてきてもらった{emoji:下矢印}


こちらのお店の本店でした。


今回は思い出のあるその本店には伺えなかったので、新幹線の時間までの間、京都駅八条口支店のお店へ{emoji:下矢印}


駅にあるので、本店のようなレトロな雰囲気というわけではありませんが、時間がない時はテイクアウトして、そのまま新幹線の中でいただくこともできるので、近年とても便利に利用させてもらっています。


この日も、変わらず一択下差し


アラビアの真珠


ネルドリップ式で淹れたコーヒーに、砂糖とミルクが入った、いつの時代も変わらないイノダコーヒの定番メニュー。


普段はブラックコーヒーをいただくことも多いのですが、イノダコーヒに限っては、砂糖&ミルク全部入り。

昔飲んだ懐かしいあの味を、そのまま楽しむのが、やっぱり好きなんです。


ふぅー。美味しい。

帰る前にホッと一息つくことができました{emoji:ピンクハート}


祖父に教えてもらったこのコーヒーの味は、この先もずっと懐かしい思い出の味として、コメ子の中にあり続けてくれることと、、

と!

ノスタルジックな気分に浸っていたらてへぺろ

まずい!!時間になってしまいました!

急ぎホームへあせる


つづく


イノダコーヒ 八条口支店

京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR東海 京都駅構内1階ASTYロード内

8時〜18時(L.O.17時30分)
年中無休

テイクアウト可 / WiFi(ASTY) / ノマドワーカー 少ない /ザワザワ感 あり

コメ子総研調べ虫めがね

※情報は2022年4月のものです。


▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェや喫茶店を、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和と検索をお願いいたします。

▼舞台は京都『祖父とコメ子の物語』{emoji:下矢印}



コメ子。


いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村