ハワイはおろか、

国内旅行にも行けない日々が続き、


今年の一月から、ふと思いつきでブログ内に執筆し始めた、


祖父とコメ子の物語



京都を舞台に、大好きな祖父との思い出から学んだ、今も人生の指針となっている「12の教え」に焦点をあて、自身の経験を基に執筆しているシリーズとなりますウインク




プロローグからLetter 10まで、そして最終話の 下矢印



Last letter「涙の通り道」からなる全12話で構成し、今年の1月半ばごろから、少しずつブログの方にアップしており、


現在のところ、プロローグとLetter 4までの5話分をアップ済みだったかと、、思います。(曖昧ニヤリ。。)


気まぐれコメ子の不定期な投稿にも関わらず、ブログにご訪問くださる皆さまには、イイネ!などをしていただけることも多く、、いつも感謝しておりますお願い

本当にありがとうございます。



そんな「祖父とコメ子の物語」ですが、




この度、

講談社 NOVEL DAYSとtreeが主催する文学賞

2000字文学賞「家族小説」のコンテストにおいて、


第11話目にあたる、

Letter 10「祖父と晩酌」

が佳作に選出されたことがわかりました。


こちらのお話、Letter10はブログでは未発表分となります


昨日の午後、その発表があったのですが、

たくさんの素晴らしい作品の中、拙作にも関わらず、偶然にも目に留めていただけて、、

大変嬉しく、またとても光栄でした。




毎年行っていた京都へのお墓参りも、昨年から行けない日々が続いていますが、次回の京都では、祖父の墓前で今回の報告もできたらいいなぁと思っていますウインク


良い報告というより、、どちらかというと、、

勝手にネタにしたことに対する事後報告なのですがてへぺろ。。


ちょっといい日本酒を持参して、許してもらおうかと考えています爆笑



今回選出していただけたのは第11話目にあたるため、ブログでのご紹介は本来ならばまだ先になるはずだったのですが、今回すでに発表が行われたことを受けて、急遽、受賞話を先に投稿させていただくことにいたしました。


途中は、一旦すっ飛ばしますてへぺろ


また、今回の受賞話はブログ用に執筆していたものを小説用に改めて加筆したものとなるため、今までブログにアップしてきたLetter 4までとは、かなり異なる雰囲気の仕上がり具合?となっております。


なので、、


爆笑てへぺろびっくりニヤリOKラブラブキョロキョロなどのいつもの緩さは全くなく、カチコチ固めな表現となっておりますが爆笑、あえて受賞した内容のまま、こちらでもご紹介させていただくことにいたしました。


祖父とコメ子の物語 

Letter 10「祖父と晩酌」は、


明日以降タイミングを見て、こちらでもご紹介させていただきたいと思っていますウインク


改めて、

「祖父とコメ子の物語」を読んで下さった皆さまに、このようなご報告ができ、感謝の気持ちでいっぱいですお願い


祖父との思い出を拙い文章で綴った拙作ではありますが、残り数話、引き続きお付き合いいただけますと大変嬉しく思います。


どうぞよろしくお願いいたしますウインク



▼お初の方に。。こんな感じの物語です下矢印








コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.


ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村