この季節のお楽しみスイーツ


モンブラン


スイーツの中で、特別に好きということはなかったのですが、つい数年前、劇的にハマり爆笑


それからというもの、

長い眠りから目覚めた目コメ子たちは〜

ブームの波にもスイ〜っと乗っかりスノボ


色々と楽しませてもらっていますウインクラブラブ下矢印



まずは、京都 紗織下矢印



えーと。

一つずつ紹介しようと思ったけど、、



長くなるので、画像にまとめましたてへぺろ



ということで〜バレエ

今年も大好きなモンブラン、少しずついただいているのですが、


その中から本日は、

一流ホテルのモンブラン縛りキラキラで、


3つご紹介させてもらおうと思いますウインク


まずはこちら、



ホテルニューオータニ

SATSUKI



こちらの、スーパーモンブランを今年もいただいてきました!



断面はこんな感じですウインクキラキラ



利平や人丸、銀寄などの国産和栗のマロンペーストに、今年は新しく、抹茶クリームと豆乳黒蜜葛が仲間入りOK

(中央のグリーン色の辺り上矢印)


黒蜜あんこに、熊本県産の和栗の甘露煮、豆乳ホワイトガナッシュなどとの組み合わせもバッチリでしたOK


こだわりの和素材をふんだんに使用した、これは、、もはや和スイーツと呼べるモンブランキラキラだと思います。


もう一品は、

葡萄のロールケーキをいただきました下矢印



家族へのお土産も忘れずにGETOK下矢印




続いては、

パレスホテル東京の下矢印



ペストリーショップ

スイーツ&デリで販売されている、


シグネチャースイーツのひとつ



マロンシャンティイ(←誤記ではありません爆笑あせる)シリーズ


その中から、



プレミアムマロンシャンティイ

をいただいてみました。


こちらはテイクアウトでOK



栗と生クリームのみで勝負!という、潔いほどシンプルなモンブラン。



特徴としては、栗はやや粗め。ホロホロとした栗が生クリームに絡んで噛み締めると栗の風味が引き立つイメージ。

他に比べて生クリームがしっかり感じられるので、生クリームがお好きな方に特にオススメのモンブランだと思います。



そしてこちらは、



先日10月1日にオープンしたばかり、

アマングループ初のペストリーショップ




ラ・パティスリー by アマン東京


のモンブラン下矢印



和栗をたっぷり使用し、下にはメレンゲ。異なる食感も楽しめる、麗しきモンブラン。



お美しいキラキラ


▼アマンのペストリーショップオープン日の様子下矢印


▼アマンのパーキングでの出来事下矢印



美味礼賛♡

本日は3大ホテル競演キラキラ


麗しのモンブラン

3つ栗栗栗をご紹介させていただきましたウインク



モンブランマスター?!への道は続く。。



▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和と検索をお願いいたします。



▼詳細はこちらからもご覧いただけます下矢印


コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村