お墓がウェルカム! 名古屋駅 | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

 

名古屋は学生時代まで暮らした思い出の地であり、幾つになっても彼の地の動向は気になるものです。

 

郡部に住むようになってからでも 名古屋行政のやる事・為す事が気に入りません。

 

何も、よそのことを心配しなくてもいいのに、と言われますが・・・。

 

筆頭は名古屋城天守閣の木造建替え問題で、今まで何度も述べています( プロジェクト X(エックス) 挑戦者たち  名古屋城 )。

 

栄の開発も滅茶苦茶。

 

テレビ塔の北の公園は災害時の避難スペースなのに安っぽいイベントハウスが立ち並び、栄交差点の北東のスペースはビル街の息抜きスペースを備えるかと思ったら、超高層ビルを建て始めるし・・・。

 

変貌著しい名古屋駅前 桜通り口を出て斜め左方向に建替えられた“ 大名古屋ビル「ヂ」ング ”が建っています。

 

私には お墓のイメージです。

 

名古屋で下車の方ご注目下さい。

 

可愛い先代のビルです。