あはーん
マオちぁんがやってたので頂きました♪
「方言バトン」
ルール
次の台詞をあなたの方言に置き換えてください
1.今何してる?
→今何しとる?
2.それがどうしたの?
→それが何や?
3.可愛いねって言ってたよ
→可愛いねって言っとったよ
4.本当に好きなんだよ…
→本当に好きなんだーや…
5.ねぇ、リモコン取ってくれない?
→なぁ~、リモコン取ってくれん?
6.ここにはどうやって行ったらいいのかしら?
→ここにはどうやって行ったらいいのんや?
7.もし好きだと言ったらどうする?
→もし好きっつったらどうすんの?
8.早口言葉言える?言ってみてよ!
→早口言葉言える?言ってみーや!
9.あのね、今度の休みにエステ行こうかなって予約してるの
→あのなぁ、今度の休みにエステ行こうかなって予約しとるのんや
10.これ回す人いる?
→これ回す人おる?
あ,違った!
やりたい人どーぞ(*^^*)
てゆかコレだとトーンが伝わらないカラ迫力ないんだよね
私の地元の方言は乱暴です
地元っ子と電話してるのをこっちの人に聞かれて,『あんた元ヤン?中学でやってた?』って言われた事もあります…笑
あー地元帰りたい
「方言バトン」
ルール
次の台詞をあなたの方言に置き換えてください
1.今何してる?
→今何しとる?
2.それがどうしたの?
→それが何や?
3.可愛いねって言ってたよ
→可愛いねって言っとったよ
4.本当に好きなんだよ…
→本当に好きなんだーや…
5.ねぇ、リモコン取ってくれない?
→なぁ~、リモコン取ってくれん?
6.ここにはどうやって行ったらいいのかしら?
→ここにはどうやって行ったらいいのんや?
7.もし好きだと言ったらどうする?
→もし好きっつったらどうすんの?
8.早口言葉言える?言ってみてよ!
→早口言葉言える?言ってみーや!
9.あのね、今度の休みにエステ行こうかなって予約してるの
→あのなぁ、今度の休みにエステ行こうかなって予約しとるのんや
10.これ回す人いる?
→これ回す人おる?
あ,違った!
やりたい人どーぞ(*^^*)
てゆかコレだとトーンが伝わらないカラ迫力ないんだよね
私の地元の方言は乱暴です
地元っ子と電話してるのをこっちの人に聞かれて,『あんた元ヤン?中学でやってた?』って言われた事もあります…笑
あー地元帰りたい
模試
今日英語の模試やったんだケド,自己採点で過去最高出しました!
やったー☆
この調子で世界史も頑張るぞー!
ジョン=ケイ→飛び杼
ハーグリーウ゛ズ→ジェニー紡績機
アークライト→水力紡績機
クロンプトン→ミュール紡績機
カートライト→力織機
年号分かんない…泣
やったー☆
この調子で世界史も頑張るぞー!
ジョン=ケイ→飛び杼
ハーグリーウ゛ズ→ジェニー紡績機
アークライト→水力紡績機
クロンプトン→ミュール紡績機
カートライト→力織機
年号分かんない…泣
