あはーん | Hina's Room

あはーん

マオちぁんがやってたので頂きました♪



「方言バトン」

ルール
次の台詞をあなたの方言に置き換えてください


1.今何してる?

→今何しとる?


2.それがどうしたの?

→それが何や?


3.可愛いねって言ってたよ

→可愛いねって言っとったよ


4.本当に好きなんだよ…

→本当に好きなんだーや…


5.ねぇ、リモコン取ってくれない?

→なぁ~、リモコン取ってくれん?


6.ここにはどうやって行ったらいいのかしら?

→ここにはどうやって行ったらいいのんや?


7.もし好きだと言ったらどうする?

→もし好きっつったらどうすんの?


8.早口言葉言える?言ってみてよ!

→早口言葉言える?言ってみーや!


9.あのね、今度の休みにエステ行こうかなって予約してるの

→あのなぁ、今度の休みにエステ行こうかなって予約しとるのんや


10.これ回す人いる?

→これ回す人おる?


あ,違った!
やりたい人どーぞ(*^^*)


てゆかコレだとトーンが伝わらないカラ迫力ないんだよね

私の地元の方言は乱暴です

地元っ子と電話してるのをこっちの人に聞かれて,『あんた元ヤン?中学でやってた?』って言われた事もあります…笑



あー地元帰りたい