イギリスで働く会社員のブログ -18ページ目

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

前回の更新に引き続きドイツ編を。。。

 

ドイツを数日周り最終地はフランクフルト空港となりました。

ルフトハンザの直行便があるのでフランクフルト空港が快適です!

 

疲れて夕方にいつものホテルに到着です。

今回も空港内のヒルトンにしました。

 

相変わらず綺麗な部屋ですし、この照明落ち着くので好きです。

 

今回は上司も一緒に居たのでヒルトン内のレストランで夕食を食べました。

良いホテルのレストランはなんか気後れしますね・・・。

 

この日は昼の移動の時にランチの時間が取れなかったので夕飯でものすごーくお腹が空いてのディナーでした。

店員さんが今はアスパラの時期で良い食材が入っているとオススメしてもらったので白アスパラを頂きました!

 

とっても大きい白アスパラです。香り共に最高でした。ドイツのリースリングと一緒に美味しく食べました。

 

プロシュートも美味しく頂きました。(イタリアでは食べれず!EasyJetが恨めしい!)

 

最後はデザートも頂きました。桃の形をしたデザートでした。上品な味のデザートだなーと・・・。

 

正直今までのドイツのご飯の経験の中で最も美味しい夕食でした。

アスパラの味とあまり甘すぎないドイツのリースリングがベストマッチして美味しかったです。(おそらく店員さんが合うワインを選んでくれたのだと思います)

超絶満腹のお腹を抱えて部屋に戻りぐっすり眠れました。

 

翌日は11時過ぎのフライトだったので、9時くらいまでゆっくりして空港へ移動です。

 

セキュリティーは今回は混んでいませんでした。というのはX線スキャナーが3D化されていて効率化できています。このため電子機器の取り出しが必要なくなっているので一人当たりにかかる時間が激減しています。空港によっては水も持ち込めます。

 

サクッとセキュリティーを通過して今度はイミグレーションです。

ここもたまに大渋滞します・・・。

今回のオフィサーが疑り深く、入国スタンプを確認し出しました。スタンプだらけのパスポートのため時間が結構かかってしまいました。たまーに疑われることがあります。

 

その後ゲートに行く前に時間に余裕があったのでDuty Free shopを眺めてまわります。

日本で値段が上がっているという日本ウィスキーも大体的に売られていました。

ドイツのワインが格安で売っていたので購入しました。

 

このモーツァルトのチョコ売り出しているのですが、前回買って美味しくなかったので見送りました・・・。

 

フランクフルト空港のあさイチ定番、プレッツェルを買い飛行機に無事乗り込みました。

 

今回も忙しない出張でしたが、ちょっとした楽しみもあった良い出張でした。

再度出張がやってきました。

 

忘れないように駐車場で場所を記録・・・。

数日の出張だと覚えていますが、一週間くらい出ていると忘れます。

 

イタリアのミラノへは、2つ直通便が出ています。EasyJetがマルペンサ空港へ。RyanAirがバルガモ空港へ飛んでいます。今回はマルペンサ空港へ飛びました。

 

LCCは窮屈なのですが、ミラノは大体2時間ちょいなので全く問題無しです。(ヒースローで乗り換えするより良い)

そしてEasyJetのミラノ行きの飛行機は大抵遅れます・・・。

今回も例外なく1時間のディレイとなりました。LCCの定時運行は朝イチしか無理ですね。。。

 

フライトは快適で良い景色を眺められました。

 

ヨーロッパの陽の長い夏なので午後8時あたりについてもこの明るさです。

 

出張を無事すませドイツに移動すべくマルペンサ空港へ舞い戻りました。

待ち時間があったので星組ステータス保持者の同僚の恩恵に預かりLufthansaのラウンジで待機となりました。

綺麗ですねー。。。ちょっとBAのラウンジより良いなと思ってしまいました。

基本的にビジネスマンのみという感じのラウンジでした。

落ち着いていて軽食も充実といった感じでした。

 

この後、飛行機が遅れ、最終目的地に辿り着けずミュンヘン空港でレイオーバーになってしまいました。

本来の目的地のホテルがNowShowになってしまったので請求があった場合旅行者保険等で手続きしないといけなくなりそうです。

レイオーバーのホテルはルフトハンザが手際良く準備してくれたので良かったです。

 

次回に続きます。

今年からウォーター歯間フロストを使い出しています。

 

去年歯医者の定期検診に行って奥歯の歯間に汚れが溜まりがちなので歯間フロストをしてくださいと言われました。虫歯はないものの歯が後退する原因になるとのこと。その通りだなと思うものの歯間フロスト毎日やるのかと思うと・・・。正直面倒です!

 

何かそれに変わるもう少し手軽なものはないかと思い調べたところ、ウォータージェット式の歯間フロストを発見。これならお湯入れて歯磨きの前に歯間をさっと掃除できるなと・・・。

 

初めて使うのでひとまず高くなくてレビューが良さそうなのを買おうと思ったのでこれを買いました!

 

 

初めて使ってみた感想は、めちゃ血が出る!でしたwおそらく普段刺激を受けることが少ない歯茎から血がめちゃ出たのでしょう・・・。

ただ回数を重ねていく事に全く問題なくなりました。

(USB-Cに対応しているのですが、PDに対応しておらず、結局USB-Aから充電しなければいけないというちょっと残念ポイントもありました・・・。)

 

結果、歯間に挟まったものも取れるのでとても良い感じです。歯がツルツルになる感じが気持ちよく毎日使うようになりました。

 

が!先月壊れました(笑)

充電した後に全く動作しなくなり、充電できていなかったかなと思って再度充電するも症状は変わらず・・・。

 

買ってからおそらく4ヶ月くらいで壊れました。

ダメ元でサポートに連絡してみたところAmazonは1年保証が付いている模様で、新しいのを送ってくれるということに。

 

そして無事届きました。

次の歯の健診まで使い続けて歯医者から何を言われるかちょっと心配ですが、今のところ良い感じので使い続けようと思います。