ヨーロッパ出張 - その1 ミラノマルペンサ空港 | イギリスで働く会社員のブログ

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

再度出張がやってきました。

 

忘れないように駐車場で場所を記録・・・。

数日の出張だと覚えていますが、一週間くらい出ていると忘れます。

 

イタリアのミラノへは、2つ直通便が出ています。EasyJetがマルペンサ空港へ。RyanAirがバルガモ空港へ飛んでいます。今回はマルペンサ空港へ飛びました。

 

LCCは窮屈なのですが、ミラノは大体2時間ちょいなので全く問題無しです。(ヒースローで乗り換えするより良い)

そしてEasyJetのミラノ行きの飛行機は大抵遅れます・・・。

今回も例外なく1時間のディレイとなりました。LCCの定時運行は朝イチしか無理ですね。。。

 

フライトは快適で良い景色を眺められました。

 

ヨーロッパの陽の長い夏なので午後8時あたりについてもこの明るさです。

 

出張を無事すませドイツに移動すべくマルペンサ空港へ舞い戻りました。

待ち時間があったので星組ステータス保持者の同僚の恩恵に預かりLufthansaのラウンジで待機となりました。

綺麗ですねー。。。ちょっとBAのラウンジより良いなと思ってしまいました。

基本的にビジネスマンのみという感じのラウンジでした。

落ち着いていて軽食も充実といった感じでした。

 

この後、飛行機が遅れ、最終目的地に辿り着けずミュンヘン空港でレイオーバーになってしまいました。

本来の目的地のホテルがNowShowになってしまったので請求があった場合旅行者保険等で手続きしないといけなくなりそうです。

レイオーバーのホテルはルフトハンザが手際良く準備してくれたので良かったです。

 

次回に続きます。