ウォーター歯間フロストを使ってみる | イギリスで働く会社員のブログ

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

今年からウォーター歯間フロストを使い出しています。

 

去年歯医者の定期検診に行って奥歯の歯間に汚れが溜まりがちなので歯間フロストをしてくださいと言われました。虫歯はないものの歯が後退する原因になるとのこと。その通りだなと思うものの歯間フロスト毎日やるのかと思うと・・・。正直面倒です!

 

何かそれに変わるもう少し手軽なものはないかと思い調べたところ、ウォータージェット式の歯間フロストを発見。これならお湯入れて歯磨きの前に歯間をさっと掃除できるなと・・・。

 

初めて使うのでひとまず高くなくてレビューが良さそうなのを買おうと思ったのでこれを買いました!

 

 

初めて使ってみた感想は、めちゃ血が出る!でしたwおそらく普段刺激を受けることが少ない歯茎から血がめちゃ出たのでしょう・・・。

ただ回数を重ねていく事に全く問題なくなりました。

(USB-Cに対応しているのですが、PDに対応しておらず、結局USB-Aから充電しなければいけないというちょっと残念ポイントもありました・・・。)

 

結果、歯間に挟まったものも取れるのでとても良い感じです。歯がツルツルになる感じが気持ちよく毎日使うようになりました。

 

が!先月壊れました(笑)

充電した後に全く動作しなくなり、充電できていなかったかなと思って再度充電するも症状は変わらず・・・。

 

買ってからおそらく4ヶ月くらいで壊れました。

ダメ元でサポートに連絡してみたところAmazonは1年保証が付いている模様で、新しいのを送ってくれるということに。

 

そして無事届きました。

次の歯の健診まで使い続けて歯医者から何を言われるかちょっと心配ですが、今のところ良い感じので使い続けようと思います。